flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

滑られない滑り台

2005-11-19 23:56:52 | まちの違和感

(長野県大町市大町)
 北アルプスの麓、
豊川稲荷神社境内の小さな公園に、この滑り台は存在する。コンクリート剥き出しの、手触りザラザラ滑り台は、まるでサンドペーパーのようである。新しかった頃は滑れたのか?と思ったりする。または、何か表面にコーティングしてあったのだろうか。もっとも、雪が積もると必然的に滑るが…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儲けの極み | トップ | 中川区玉船町界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不気味な滑り台 (BALTAN(バルタン))
2005-11-20 16:03:06
コンクリートの滑り台?

よく、発見されましたね。

普通は、なかなか気がつかないのでは?
返信する
(謎) (kourei)
2005-11-20 19:09:36
一昨年、大町の温泉に行った帰りに見つけました。

わりと家が建て混んでいるところにありましたが、寒かったせいか、外に誰もいなくて、謎を聞けませんでした。
返信する

コメントを投稿