flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

中川区玉船町界隈

2005-11-20 11:37:29 | 漂い紀行
 中川運河と国道1号線が交差する町。
昭和橋という橋が架かる。
実は、同姓親戚が会社をしている所でもある。
何やら、不景気そうな雰囲気が漂っていたが、それなりに営んでいるのだろう。
この辺りは、運河沿いの小工業、海運業地帯。
よって商店も少ない。
親戚も居宅は山の手に建てたようだった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑られない滑り台 | トップ | おーいナカムラ君 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた・・・ (しぃ)
2005-11-20 20:13:18
見たことある風景です。

ひょっとすると名鉄電車の中から

見える川でしょうか・・・?



こういう何気ない風景がホッとします。

今の私は・・・・
返信する
港に近し (kourei☆)
2005-11-20 21:28:39
電車からは遠い距離ですが、この運河の上流は、金山の辺で見えますね。

見えにくいと思いますが、一番奥に名港の観覧車があります。



この辺の景色は、ちょっと殺風景かもしれませんが。
返信する
あ~やっぱり (しぃ)
2005-11-21 19:43:59
金山はよく行っていたので、その辺りで

見た風景だったんですね。

名港の観覧車まで見えてたとは

気付きませんでした。



そうそう、ジオの隠れHP(笑)に

初コメントありがとうございます。



あそこでヒッソリ自分の心を

吐き出してたんですが削除しました。



一人だけに教えてたんですけどね。

その人がある日急に・・・

共感し過ぎるのはよくないと・・・

あなたのしてる事は共感し過ぎて

人の人生をダメにすると言われてしまって

凹んでました。



信じていろんな事を打ち明けてた人だけに

哀しくて・・・



でも、ちょっと立ち直ってきましたよ。

自分の言いたい事言えない、

自分のHPなんて・・・

と思い今、その人に向かって言ってるんです。



もうすぐ、自分らしさを取り戻せると思います。

心配して頂いてありがとう
返信する
共感し過ぎると…という考えはドライですね (kourei)
2005-11-21 23:05:12
名古屋の工場地帯です。

でも歩いてみると、意外と味があるかもしれません。

会社の近くに、たこやき屋さんを見つけて寄ってしまいました。



私も隠れ掲示板ありました。

来られる方にいろいろタイプがあったので開設したのですが、私は変えているつもりはないのに、あちら側が個性を強調されてドボンしたことがあります。

ウソは書くことないと思いますが、掲示板は人間関係、交流の場ですから、そこのところ踏まえてほしいなぁ・・・というのは感じますね。

アイコンタクトがない分、ニュアンスが伝わりにくいので気をつけないと…と思いますね。



内に秘めなくてもいいはずですよ。

HPは個性の表現の場なんですから。

いろいろ見てまわって、自分らしさを取り戻してください。
返信する

コメントを投稿