flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

岩村

2010-03-22 00:00:05 | 街道・宿場町
(岐阜県恵那市岩村町)
 岩村藩三万石の城下町であった岩村は、高山から中津川、岩村、明智で中馬街道をあわせ、足助を経て東海道岡崎に至る南北街道と、岩村から中山道大井宿に至る大名街道が通る町でもあった。現在でも、重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、往時の風情を随所に残している。
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo White Illumination | トップ | 白菊公園の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩村 (バルちゃん)
2010-03-22 07:07:12
いまね一番私ひとりで行きたい場所です。

また行ける場所です。

密かに脱走をくわだてていますわ!!
返信する
バルちゃんさん (kourei)
2010-03-22 12:51:55
そうですか~
ゆっくりそぞろ歩いたら、何か発見できそうですね。

只今、企て中のようですね。
返信する

コメントを投稿