耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、物置の2階から乾燥機周りをエアーで吹き飛ばしました。

2017年09月17日 19時29分05秒 | 美味しい耕福米

今日は、台風の影響で一日雨降りでした。物置の乾燥機周りをエアーで吹き飛ばして、物凄い埃で目が動かなくなるほどでした。昨日、息子が仕上げた24袋が冷蔵庫に入れられないので、冷蔵庫を掃除して米袋を移動させようと思いましたが、腰痛のため30kgが動かせません。この山が無くならないと、次のM君の3反分の籾摺りが出来ません。明日は、気合を入れて冷蔵庫にしまいましょう。

 これから精米機も使用しますので、精米機周りも掃除しました。色素センサーのエアーのダクトが、ネズミに食われてエアー漏れになりました。ここも修理していただきましょう。

 F地区のJちゃんが、我が家に来ました。来年の作付けのことでした。私がお借りしている田んぼ、5反7畝を来年度は、作っていただけるそうでその相談に来ました。M.Hさんの5反7畝なので、同じ方のをやりたいと話していました。

 台風の影響が、我が家の地域はあまりなさそうです。しかし、晴れても、また、マークがあります。稲刈りは水曜日になるでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、台風接近で... | トップ | 耕福米耕作人は、台風一過青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事