ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

ひたち海浜公園続き&ウインズガーデンデビュー

2011-10-21 08:30:00 | オフ会

ことりママです

『ブログ2周年&ことりくん3歳記念プレゼント企画』に

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました



りぼんのママさん

CHIKO姉さん



サイドバーの『メッセージを送る』のところから

1・ハンドルネーム 2・お名前 3・ご住所 をお知らせください

よろしくお願いいたします





さっそく続きです

みはらしの丘ではコキアが真っ赤に色づいていました

これが見たかったの~

春のネモフィラも綺麗だったけど、コキアもいいですよね







みんなで記念撮影で~す





上から見るとこんな感じ





向こうに海が見えます

ここでもことりくんは楽しくて仕方がないって感じ





ほんとね~



少し休憩した後は、下に降りてお弁当です

メルシーママさんが買ってきてくれたおでん(写真なし)と、朝にぎってきたおにぎりを食べました

こういうところで食べるお弁当って美味しいんですよね



風に吹かれる美しすぎるメルちゃん









いつも忘れちゃうロングリードを、この日はちゃんと持ってきたから

ことりくんも自由に動き回っていました





ことりくんの楽しそうな姿を見るのが嬉しくて、わたしも頑張って一緒に走りましたよ~

筋肉痛は2~3日後かな



またまたお花の前でそれぞれ記念撮影です









そしてここでも









楽しかったひたち海浜公園を後にして、向かった先は・・・





つくばにある『ウインズガーデン』さんです

わたしとことりはこの日が記念すべき(?)ウインズデビュー

お友達のブログで見て、行ってみたいな~って思っていたんです



暗くなってきていたので写真がブレブレですが、お料理の写真も撮りました

















とっても美味しいお料理と楽しいおしゃべりに時間の経つのも忘れちゃった



わたしはおやつをたくさん持って行ったので、モテモテでした








いよいよえこりん♪さんの撮影会のはじまりはじまり~

メルシーママさんがハロウィンの衣装を持ってきてくださって、みんな着替えての撮影です

まだ着替える前のチャッピーちゃんとライちゃん

スタッフのお姉さんに「ぬいぐるみみたいですね~」って言われてたけど

ほんとかわいくってぬいぐるみみたいだよね





わたしのコンデジだとちょっと残念な感じですが、えこりん♪さんがフラッシュをつけて撮ってくれたら





キャー ことりくんかわいいよ~

ランちゃんとメルちゃんも着替えて一緒に撮影





すっごくキレイに撮れますよね

この他の素敵なお写真たちは、えこりん♪さんのブログで見てくださいね



わたしもいいカメラが欲しくなってきたぞーーー



それにしても、ことりくんは集合写真が苦手だよね

そんなギリギリに斜めにお座りしてたら落ちそうだけど



こんな感じでと~っても楽しい1日を過ごすことが出来ました

ご一緒してくださったメルシーママさんえこりん♪さんありがとうございました





メルシーママさんからいただいたストラップ





ことりカラーに名前入りです





リラックマもついていてかわいい~

ありがとうございました 大切にしま~す






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2011-10-21 09:27:58
コキア綺麗でしたね~
テレビで見たより 断然綺麗で
丘の上から景色を見ましたら 大きく深呼吸
したくなりました

ウインズガーデンでの 撮影会?も楽しかったね
ことりくん 女子に圧倒されて隅っこ行って
しまって・・・・
流石!えこりんさんが 写したことり君

凛々しくて可愛い~

ストラップ 素敵に紹介していただいて
お恥ずかしいです

又 遊んでくださいね~
Unknown (はなままです)
2011-10-21 10:10:52
見ましたよ、いい所ですね皆さん楽しそうですね(^-^) ことりくん良かったね~ いいお友達がたくさんいていいですね、大切にしてください。 お花が綺麗です~
すみません (りぼんのママ)
2011-10-21 11:12:17
18日に送ったのですが 19日の記事を見て 再度送りました。
両日とも送る前に何度かエラーになったので 送れてないのですね。。。
もう一度送らせて下さい。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
Unknown (ルーチョパパ)
2011-10-21 11:31:36
ひたち海浜公園って良いことですね~。
春の時のネモフィラもすっごく綺麗でしたけど
秋のコキアもやっぱりすごく綺麗♪
花撮りじじいとしてはめちゃ羨ましいです^^
こうゆう綺麗な景色を観ると写真に撮りたくなりますよね。
そうなるとやはりカメラを新調しないと^^
ハイエンドコンデジとか、
一世代前のミラーレスなんかが
そこそこお値打ち価格で
お手軽&高画質なのでお薦めですよ^^
Unknown (mjcks526)
2011-10-21 13:44:30
あぁ・・・ここ・・・行きたかったんです
でもすっかり忘れてました(笑)
コキアいいですよね。好きなんですよ
そういう色♪
Unknown (maririnhaha)
2011-10-21 14:51:21
懐かしい!
何年か前まで、関東にいたので
時々行きましたよ。
水戸街道ぞいには、おいしいお店が多いので、
車で行くと、楽しいです。
海浜公園は、春もいいですね。
チューリップが咲くころ。
Unknown (えこりん♪)
2011-10-21 15:23:07
コキアもいいよね♪
今日もテレビで見ごろだと言ってました
いいときにいけてよかったね~
来年はピンクのコスモスを植えてくれることを願うね^^;

ことりくんの仮装も可愛かったよ~
ウインズさんデビューおめでとー!!
あのレストランはゆっくりできるからまた是非行きましょう
フラッシュも役立ててよかったわ!!
私は筋肉痛にはなりそうもないよん
Unknown (べびまま)
2011-10-21 20:43:13
ほかのブロともさんのところでもコキア見ましたー
今がピンクになってかわいいボンボンみたいでほんとかわいらしいですね。
ハローインパーティも、仮装して、なんだか楽しそうだなー
Unknown (あん)
2011-10-21 21:04:17
こんばんは~♪
ここのコキアは圧巻ですね~
見頃が終わる前には行きたいです(*^。^*)

ウィンズガーデンさんに行かれたんですね。
暗くなってからもいい感じですね~
さすがえこりんさん!!
お写真がキレイです

ことりくんのハロウィン仮装
ちょーーーーかわいい
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-10-21 22:44:28
あと課題は蔵前入門かぁ~~
って、ウチもまだ一回いったきりなんだけど。。
歯磨きだけの遠征じゃ勿体ない気がしないでもないけど。
歯のことでずぅ~っと悩んでたウチにはまさに救世主登場でした。。

来たね!!メルシーママの魔法の手
このセンスとアイデアは天性なんだろうなぁ~~
うらやますぃかぎり。。
お留守番のパパはヤケ酒で暴れないようにね

コメントを投稿