ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

ものすごく頑張りました!

2015-05-08 16:16:00 | ことりママ



ことりママです

このところずっとお天気がよく、夏日が続いています

明日はお天気が崩れて気温も下がるようなので、体調を崩さないように気をつけましょう



先日、ことりくんとうずらくんのブラッシングをした時に

トップの毛が前に来るように結んでいたら





ことりくんは気付いたようです

ノミダニのスポットタイプのお薬、いつものヘアスタイルだとトップの毛にもついちゃうんです

なのでいつもトップは前に持ってきてくるんと結ぶんです







ことりくんは慣れた様子

うずらくんはイヤイヤしちゃうんだよね







ことりお兄ちゃんが心配して応援に来てくれたよ

頑張れうーちゃん





お散歩大好きで草むらにも入っていく勢いなんだから、これはちゃんとしとかないとね





うーちゃん「ものすごく」って・・・

とにかく今月もお疲れさまでした

来月からは、ふたりの大好きなおやつタイプのフラリアのお薬もはじまるから

ちょんちょん頑張ったご褒美に食べられるよ~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-05-08 20:35:44
おこん。
どうしてあのチョンチョンって、
嫌がるワンコはあんなに嫌がるんだろう?
しみたりするのかな?
我が家は天がもう大騒ぎしちゃってダメだったんだけど、
何故か。去年あたりから全く大丈夫になったのよね。
本当に不思議なお薬だなぁ~って毎回思いますわっ
うっ君、よく頑張ったねっ
でも、暫く毎月あるから頑張らなくちゃねっ
Unknown (武龍母)
2015-05-08 20:46:51
こんばんは~
昨日は素敵急便ありがとうございました♪
おサルが、なまらツボりましたわぁ(命名ふじ子)
武龍はお散歩しないので
毎月しても効果あんのか?と思ってましたが
探検家有生がお散歩から帰って来ると
サワサワと頭からおダニ様が逃げていきました
・・・疑った私を許してぇぇ
来月からはもう1つ作業が増えますねぇ
パパさんファイトっ!!!(笑)
☆お返事です☆ (ことりママ)
2015-05-17 07:41:18
しーちゃん

おは
お返事が遅くなってごめんね
首の後ろが濡れるから
気持ち悪いのかもしれないよね
ことりも以前はすごく嫌がったんだけど
やっぱり去年くらいからかなぁ・・・大丈夫になったの
あれってなんなんだろうね~??
マダニは怖いしお散歩大好きだから
毎月(パパにも)頑張ってもらわないとね


武龍母さん

おは
お返事が遅くなってごめんね
あらためて、うっくんお誕生日おめでとう
ふじ子さん気に入っていただけて嬉しいわ
うちもこの間お散歩から帰ってきたら
うずらからおダニ様が出てきたの
効果アリでよかったって思っちゃった
来月からはごほうび付きになるから
またまたパパに頑張ってもらわなくちゃね

コメントを投稿