ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

アリンちゃんから初バトン

2010-02-10 00:20:01 | ことりママ
ことりママです


ついにうちにもバトンが回ってきました~

アリンママさんからです

ではではさっそく・・・




犬大好きバトン

  犬が大好きな人に送るバトンです!

  自分の家族である犬、友達が飼っている犬、なんでもいいので犬について語りましょう!


  ★犬のお名前     ことり    
             


  ★犬種は?       ヨークシャテリア



  ★何歳になる?    1歳4ヶ月 (2008年10月7日 佐賀県生まれ) 
                
  

  ★いつから一緒?   2009年2月7日




  

 
  ★どこが1番カワイイ? 全部かわいいから選べな~い


 

  ★お散歩大好き?     大好き  ランも好き
  


  ★どこなでると喜ぶ?   首筋とおなか


 
  ★その犬との思い出!
   犬を飼おうと決めたとき、わたしはトイプードルの女の子がいいなぁと思ってたんです
   
   ブリーダーさんやペットショップを何軒もまわったのですが決めかねていて

   最後に行ったショップでことりくんと出会いました

   そのときことりくんは寝ていて、別の子にほぼ決まりそうなときに起きたので

   パパがあの子を見たいって言ったんです

   だっこさせてもらったら、もうパパは運命を感じちゃったみたいで・・・

   最終決定はわたしがしたのですが

   トイプードルの女の子がヨーキーの男の子になるなんて自分でもびっくり

   あのときことりくんと出会えたことが、忘れられないいちばんの思い出です

   



  ★犬、大好き?          だ~い好き    




  ★カワイイとこ語って!
   帰ったときに熱烈歓迎してくれる

   嬉しさを全身で表現してくれて疲れも吹き飛びます

   いつもわたしと一緒に寝ているのですが、肩先にぴったりくっついてくるのがかわいい~
     
   あと、安心しきって寝ている姿も癒されるし大好きです







  



  お疲れさまでした!

  犬を語れそうな友達に回して下さい!




  と言うことですので

  ナッツくんとムンたんをこよなく愛す
 
  ナッツままさんお願いしま~す

  お忙しかったり面倒だったりしたら遠慮なくスルーしちゃってくださいね 




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツまま)
2010-02-10 00:29:57
こんばんは
最初はトイプーちゃんになりそうだったんですね~
でもことりくんに運命を感じたなんて素敵だわ
今もしことりくんじゃなくトイプーちゃんだったらお友達になれてなかったかもですよね!
なんか運命ってすごいな~♪
この間お会いした時にご夫婦でことりくんを
愛してるんだな~ってすごく感じましたよ~
素敵なご夫婦だな~って♪


あら~!わたくしにバトンを!
よ~し!しっかり頂いて帰りますよぉ~
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-02-10 08:27:41
おはよう♪
バトン、早速受け取ってくれてありがとう(^-^)

そうそう!はじめはの目的はヨーキーじゃなくて、
プードルだったんだもんね~。
パパさんの一目ぼれで、始まったご縁といっても過言じゃないですね^^
でも冷静に考えて、ことり家はことりくんがピッタリ合ってます!!

どこが1番カワイイ? の質問・・・
ホント!全部かわいいから選べないね^^;;

うふふ! やっぱり次はmamaちゃんですね!
返信する
Unknown (シルマママ)
2010-02-10 16:41:15
ことりくん、九州男児だったんだ~
それに何?何?
はじめはトイプーちゃんにする予定だったんですねぇ~
実は我が家もなんですよ
でもトリミング代が高いなんて理由でちょっと迷っちゃって…
でもホント、ヨーキーにして良かったって思ってます。
ズズで良かったって

こうしてことり君ファミリーとも出会えましたし

バトンって普段知らなかった事が聞けて楽しいですね~
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-02-10 22:48:13
トイプーと迷われてたんですね~
トイプーも可愛いもんね
でもヨーキーで正解ですよね~
みなさんとお友達になれましたもんね
ことりくんじゃなかったらことり家に
会えなかったし・・・

ことりくん佐賀県出身なんですね
ナッツと同郷です(佐賀市です)
嬉しいな~
あ~だから佐賀の匂いがしたのかしら(笑)

こ~言う質問って難しいですよね
あらためて考えた事がないので
どこ?とかって聞かれちゃうと困っちゃう
でも人さまの事は良く分かって楽しいですね
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-02-11 01:46:16
よそのおうちの馴れ初め?って聞くのは
すごく楽しいです~
やっぱりそうよねートイプーが注目を浴びてる最近のブーム?っていうのかな?
毛が抜けないし明るいし~っていうのは
まず惹かれるところですもんね!
特にパピーはぬいぐるみみたいでかわいいし
びびびっときたことりくんとの出会い
運命だったのですねー
とっても楽しませてもらいました~
返信する
ナッツままさんへ (ことりママ)
2010-02-12 02:21:28
ナッツままさんこんばんは♪

そうなの~!最初わたしはトイプー希望だったんです!
パパはお昼寝中のことりがどうしても気になったみたいで・・・
もしあのときことりが起きなかったら、違う子になっていました。
ほんと、ことりでよかったぁ~♪
あら~素敵な夫婦だなんて(照)
ことりを溺愛してるおばかちゃん夫婦ですわよ(笑)

バトン受け取ってくれてありがとう!
楽しみにしていま~す♪
返信する
アリンママさんへ (ことりママ)
2010-02-12 02:34:40
アリンママさんこんばんは♪

そうそう!トイプー希望だったんですよぉ~!
しかも女の子!子どものころからわんもにゃんも女の子ばっかりだったので。
初めてお会いしたときお話しましたよね~♪
パパがことりに一目ぼれしてくれたおかげです!
うちにはことりが合ってますか~?嬉しいな♪
ほんと、何をしててもかわいいんですよねぇ~♪

はい♪やっぱり次はmamaちゃんでした♪
返信する
シルマママさんへ (ことりママ)
2010-02-12 02:46:48
シルマママさんこんばんは♪

女の子を追い掛け回してばっかりいるけど、九州男児なんですよ~!
えぇ~!シルマママさんもトイプー希望だったの?
すごい偶然ですね~!!
うんうん♪ほんとにヨーキーにしてよかったよね♪
そうじゃなかったら出会えなかった縁もあるし・・・
こんなに素敵なお友達に出会えたのも、ことりのおかげです!

こうゆうバトンっておもしろいですね♪
返信する
なっちゃんママさんへ (ことりママ)
2010-02-12 02:58:30
なっちゃんママさんこんばんは♪

そうなんです!トイプー、しかも女の子希望だったの!
ほんとにヨーキーで正解でした♪
ことりのおかげで素敵なお友達に出会えたんですもんね♪
えぇ~!ナッツちゃんも佐賀県出身??
すご~い!嬉しい~!
佐賀のにおい!?(笑)そうかもしれませんねぇ~♪

そうなんですよ~!
かわいいとこだらけで(親ばか)ひとつ選ぶのは難しいです!
返信する
ぐち子さんへ (ことりママ)
2010-02-12 03:08:43
ぐち子さんこんばんは♪

まさにそのとおりなんですよ~!
トイプーは毛が抜けないし、陽気で人懐っこい性格で
なんと言ってもパピーのころのかわいさはたまらないです♪
違う子に決まりかけていたときだったので
ことりとの出会いはほんとに運命ですよね~♪
出会えたことに感謝です!!

うふふ♪楽しんでいただけてよかったで~す!
返信する

コメントを投稿