ことパパの鳥見日記

北上→函館→浜松→岡崎と転居。
さてさて今度はどんな鳥に出会えるやら♪

6/18 またまたアカエリヒレアシシギ

2011-06-19 | 野鳥

6/18 いそがなかったので出社前に鳥見。先週アカエリヒレアシシギ見た場所へ。

見つけられず、旅立ったのかと思ってたら、いつのまにか2羽登場 

ちょっと茶色ぽい方の個体。


手前がよりグレーな個体。 前回よりも2羽が近い


ちょっと口開け


いい立ち姿です なんかかっこいいゾ


二人(2羽)の距離はこれくらいがいいのかな?これ以上近づいてるとこ見たことない…。
たまたまなのか?


手間のグレーです。 たまたま目がきら~ん


すみません、同じようなポーズで…。 目が嬉しくて、載せちゃいました


最後の2枚はお昼に撮った写真。 
より近いんだけど…草ぼうぼうの向こう という場所

比較的、草がかぶってないシーン

近いのになぁ…。 でも草かぶりでもうれしいです。


以上、本日のアカエリヒレアシシギでした。

結局、お昼もコンビニおにぎり抱えて行ってきました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラ~ン! (ちょびん)
2011-06-19 21:08:18
おっ!ことパパさん、出勤前とお昼休みにも鳥見ですか?(笑)
私の鳥友さんで毎日そんな感じの方がいます。(笑)
天気が良かったんですね。色もすごくきれいに出てるし、目のでにくいアカエリちゃんのお目目がキラ~~ンですね。
羨ましいです~。
私がアカエリ撮ったときはいつも曇りか雨でしたから・・・。
それにかなり近いですね!
こっちにもまた来てくれないかな~。
返信する
レス♪ (ことパパ)
2011-06-19 23:03:39
ちょびんさん
自主出勤だったのでちょいと寄ってみました。今日も行ったのですが、見つけられず。もしかしたらラストだったのかも。居てくれてラッキーでした。
天気もよく、絶好の撮影日和でした。できることならこのまま1日鳥見していたかった(笑)
アカエリ、きれいな鳥ですよね。また来てくれるといいですね~。
返信する

コメントを投稿