ことパパの鳥見日記

北上→函館→浜松→岡崎と転居。
さてさて今度はどんな鳥に出会えるやら♪

2019/12/1 コノドジロムシクイ2回目

2019-12-22 | 野鳥

12/1 2回目のコノドジロムシクイです。

全部、大きく引き伸ばしています。

虫を追ってます。

さずがムシクイ。ちゃんと虫を食べるんですね。
前回は実を食べていたようでしたので、いろいろ食べるのかな。

ピンボケですが飛び出し

頭の形のせいか、ちょっとモズっぽく見えます。
尾羽の脇は白いそうです。これは少し写ってました。

比較的近くで顔を出してくれました。


こちら向き


一番近くに出てくれた時

ちょっと被っているのが残念。

やや遠めでしたが、いい場所にとまってくれました。

この時はものすごいシャッター音でした。ギャラリーは30名くらい?

横向き


ややこしいところ


こういうごちゃごちゃしているところを動き回っていました。


最後の一コマ


この日は別の場所に行きたかったので、午前中のうちに移動です。

番外 ナイスキャッチ


隣でフリスビードックの大会が行われていたようで、こちらは練習シーンです。
見事だったのでついつい撮ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍鳥 (ちょびん)
2019-12-26 20:52:11
コノドジロムシクイ、撮影難しそう。
小鳥は動き回る子が多いですもんね。
珍鳥だからギャラリーもすごい数ですね。
越冬するのかなぁ。
別の場所で撮った鳥も気になります。(*^-^)

最後のフリスビードッグもいい感じ。
VICEくんって言うのかな?
ワンコも撮るの楽しそう。
レス (ことパパ)
2019-12-29 15:59:12
ちょびんさん
コノドジロムシクイ、なかなか速いですよ。そしてすぐ植え込みに潜っちゃう…(笑)

そっか、フリスビーに書いてあるVICEくんは名前なんですね。そうですよね。そのまま載せてしまった(汗)
フリスビーを上手にキャッチしていました。

コメントを投稿