レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

6日目

2017-11-14 | 気まま日記

6日目にして糸抜きも出来ました

これで楽になります

毎日続けて5日間驚愕の洗浄
もう痛いってなもんじゃ無かったのよ

歯を食いしばり
体をよじって痛みに耐え・・・・・ってこれ麻酔の痛さなのよ

何しろ傷口に直接注射して行くんだもの
イタイよーーー!!ホントに

そしてその痛いのが終ったと思ったら
その後これがまた痛いのよ
麻酔が効いていても痛いのよ
傷口に細いめん棒を入れてゴシゴシするのよーーー
もうホント信じられない痛さなのよ
歯が痛いとき見たい!って言うと
看護師さんが手の方が痛いですよ
歯より痛い事してます!!!って言ってくれました

麻酔をしてても痛いんですよ
洗浄と糸を入れるのが
出も麻酔の注射は格別痛い
単に皮膚に麻酔の注射するって事じゃないからね
傷の中へグイーッと注射して行くんですよ

両手で1時間以上かかってましたからね
だんだん数が減って
昨日は1ッ個所の麻酔と洗浄と糸入れでしたが
本日は表面だけの洗浄で麻酔無しだからラクチン
縫った傷2か所の抜歯も綺麗に出来て

後は大ごとの傷2か所の様子見に入ります

今日は両手が使える様になりました
6日ぶりの手洗いが出来ます
そして防水シートを2か所貼って下さって
両手の包帯が本日取れました
良くなってます

1か所は1㎝程の傷ですが中は4㎝ほど先まで傷が有って
そのルートに糸が何本も入っていて口を閉じない様にもしていたのですが
本日糸も取れて中がこのまま悪くならないか様子見に入ります


もう1か所は
2㎝ぐらい離れた小さな傷が2つあるところが
中で貫通しています
糸を何本か通して貫通させてあったのですがこちらも糸を抜いて様子見に入りました

これで悪くなって来なければ後はその傷が治ればバンバンザイの無罪放免

このまま大丈夫でしょう
明日また見て頂いて悪くなっていないようだったらもうすぐです・・・・・


手がグローブぐらい腫れてもおかしくない状態だったのに
日々治まってきて
毎日病院の処置が終って暫くすると麻酔が覚めてとんでもなく痛くて
それでも深夜日が変わる頃になるとグンと一段階楽になって行き
そうした日々を重ねて6日目で
度の傷も治りそうな目途がつきました
本当に先生方のお蔭です
良くして頂き本当にラッキーでした


今日もホッとしてますが
明日でバンバンザイになる事でしょう
ありがたい事です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の経緯 | トップ | ネイチャープリント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう!!! (スターアニス)
2017-11-15 17:27:42
読んでいるだけで、痛さが伝わってきます。
傷口の奥に溜まった膿の洗浄・・・。
麻酔注射の痛さ・・・。

それでも、かなり良くなられてこられて、良かったですね。
最後まで気を抜かず・・・養生してください。
スターアニスさま (ジュリア)
2017-11-17 21:07:13
本日無罪放免になりました
菌との戦いが終わりました
残るは傷が治るのを待つばかりです

洗浄と言ってますが
それは傷口を洗うのですが
膿は出ていないんですよ
だから洗うと鮮血が広がるんですよ
傷を毎日大きくしているような感じでしょうか・・・・
ゴリゴリと削るような感じです
本当に1週間で治って良かったです
コメントありがとうございました

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事