レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

車で1時間弱

2016-09-21 | 気まま日記

私立高校も生き残りをかけて様々な特色を持たせた科コースを作っています

今現在もそうですが
特進コース=授業料免除=国公立大学進学と
どこの高校でもと言うのか進学中心で無かった高校まで
今ではどこでもこの特進コースは存在するようになってます

そういった事と並行して
特色を持たせたコースを新設したり強化している事もあげられます

そんな中特色ある料理コースと菓子コースが有る高校です
お菓子の甲子園があって毎年コンテストが有って過去にも受賞歴が有って
全国からも僅かですがこの高校へと受験者が有るそうです

そんな菓子コースの生徒が作ったお土産も頂いて来ました





帰りにいつもの焼き肉屋さんで

ちょうどお昼時でしたので本日はランチの営業中でして
ランチメニューゲットできました


ランチでも十分美味しい~
これで1,000円
お財布も喜ぶランチでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | アクセス数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事