レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

追記 

2017-09-04 | 気まま日記

本日の大学病院主人の受診日
まあ時間的にタイトになるので
私が運転手で送って行くだけなのですが・・・・・


付いて行って良かった!
主人じゃできなかったと思うわ~
余計なお世話では無いと思いますが・・・・・・・

腎臓内科の受診でしたが
心筋梗塞肺炎と今年初めからの入院の退院後のフォローもその科ごとに受診してますが
腎臓内科でも受診していました

透析が始まる時に大学病院では出来ませんので
始める病院の紹介などのバトンタッチのいろいろなご指導の時に受診したのでしたが
日をおかずにその後すぐ入院となったので
引き続き受診してますし
肺炎の退院後のフォローもして頂いています

退院後の経過も良く栄養状態も改善されてきつつあり
このままの調子で体力回復して行けば問題ないとの事で

本日を最後に
これからは透析の病院の先生とご相談されて
こちらの病院は今日で終わりになります・・・・・と先生が

すかさず私
いえいえ
先生のところに伺わせて頂くのは苦ではありませんです
先生のところに伺わせて頂いてるととても安心できますし
本日のように今の透析病院では改善されない事も多くて
先生にお世話になるのが何よりの安心なのです!と間髪を入れず・・・

先生は
私の方は良いのですが
随分お待たせするようになるので・・・・・と
それでは3か月後にしときますか?

ハイ宜しくお願いいたしますと!
大学病院から縁が切れることなくすみました
ホッとしてます!

今日ついて来てよかった~
器械はどこの病院でも有りますが
診断を下すのは先生の技量です
本日もちょっと気になる点をお話したら
透析病院の先生の方へお手紙書いてご相談しときます・・・・と仰って下さって
一つまた症状が改善できるかもしれないです

今日主人だけだったら
ハイ!・・・・でジエンドとなってましたわ~


話変わりますが
先日一扇で言われたのですが

ご亭主が私の手術は大学病院の第一外科で?とお尋ねになられて
いえいえ肺移植でも有名な呼吸器外科です・・・・・と

するとある方が
大学病院はそれはそれは大病でそこらの病院では治療できないものなら紹介してもらえるけど
普通じゃあ紹介してもらえないから・・・・って
そんな風に仰られて
その場の皆様がほぼほぼそんな雰囲気で納得されてて・・・・・


イエイエそんな事無いですよ・・・・と言ったのですけど
みなさま先入観が強くて聞く耳持たない感じでしたわ(笑)

私も母や自分の事や主人の事で色々な病院へ行きましたが
大学病院の先生のほうが岡山のどの他の病院の先生よりも
丁寧な物言いで謙虚に患者に接して下さいますよ
そして腕前も岡山では最後の砦と自負なさっておられる先生方です

看護師さん
事務の方
先生方
本当に新しい考えが隅々まで行き渡っていて・・・・

ただ例外も有るとは思いますが・・・・
全体的に素晴らしく親切な温かなおもてなしのように感じられることが多いです
ホントなんですよ~


例外と言うと
私のリハビリの担当者
人柄なのでしょうかね驚かされた人間性
ああも手のひら返すように出来るものかとビックリコン!
友達や親しいわけではないので気にもなりませんが
こんな人もいるんだと驚いたものでした
それでも日常ではお目に掛かれない程の衝撃な人格でした

リハビリも指名制とか人気順なんて有るんだろうか?と
思いたくなるような(笑)

まあ若い人だし
それなりに扱ってあげないとイケなかったのよね
でもそれどころじゃなかったからね
自分の事が一番だったから危ない事はさせなかったからね
権威が崩されちゃったのよねきっと
向うにしてみれば嫌なババアぐらいだったんじゃないかしらね(笑)

だから下の方では色々ありますでしょうけれど
そんな事は極々些細な事
本当に素晴らしい先生方が多くて感謝しています
何より経験が
扱ってる事例の多さが
判断の元になりますものね
「岡山の最後の砦」と私の執刀医のグループの中の先生が言われた言葉が・・・・
これがまたいい先生だったのよね~
感謝だわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど良い | トップ | ワンニャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (スターアニス)
2017-09-05 11:06:25
「岡山の最後の砦」の名医。
これは、良い先生に巡り合われましたね。

最近では、名医に偏りすぎて患者も待ち時間が大変だろうと・・・町医者に回すようにされているようですが・・・吾輩も、30年近く同じ先生にお世話になっています。予約の時間が3時間遅れようが・・・。やはり信頼のおける先生でないと・・・心も元気になれませんからね。
返信する
スターアニスさま~ (ジュリア)
2017-09-05 12:21:47
待ち時間本当に大変ですが
私もその様に思っています
30年来の先生のお人柄が想像できるようです・・・・・
スターアニスさまもご自愛くださいませネ

岡山では最後の砦だから頑張らないと!と会話中に発せられた言葉です
現在は他県のがんセンターに出られてます
執刀医を中心に良い先生方に診て頂けました
感謝しております
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事