レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

つくし

2024-03-18 | 気まま日記



土筆が顔を出す

春が来たなァ・・・・・・・

我が家は主人も私も毎年楽しみ

 

春しか頂けないものね
子供の頃は甘辛醤油煮卵とじでしたが

ここへ来てただただ煮てるだけ
これも美味しいと思ってそれ以後20年毎年近くでせっせと摘んでくる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって詐欺っぽい?ぼった... | トップ | お菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2024-03-18 09:47:29
旬のモノを食べられることは、ある意味、贅沢ですね。

最近、近くの道の駅でこの土筆が販売されていました。
スターアニスさま~ (Julia)
2024-03-18 14:51:58
今日は風が強くて外にいると肌寒いです

それでも春が近い
24日まででそれ以後は春の陽気と予報で言ってました

道の駅に並んでいるのですね・・・・旬のものですね!

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事