レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

お手軽になってますね

2014-04-12 | 気まま日記

食事の支度は私自身のためだけですので
何かを作ると多すぎるので
本当に1回分と気を付けています

最近ではカット野菜も種類が豊富で
炒め物用でも何種類も有ったりして助かっています

洗ったり刻んだりしなくて済むのでベースに使うのにとても重宝します


自分で作る食事はついつい食べ過ぎになってしまいます

外食でお腹いっぱいと言っても量としては大した事有りませんものね

出来合いのものを買う事はたまに僅かですが
殆どシンプルにお肉を焼くとか
お魚を焼いたり煮たりしています

ここのところお野菜に手間をかけていないので
気候も良くなったのでチョッと長めにお台所に立つ機会も増えることでしょう

母が存命であった闘病中も体重は凄く減少してしまっていましたが
それでも食が細くならず
私の作ったものを美味しいと言ってくれて楽しみにしてくれていました
明るい人だから笑顔が可愛くて美味しいと言ってくれていた顔が浮かびます

これでも私
お料理はテキパキと有るもので上手に作れるんですよ~(笑)


本日スーパーでこんなモノを見つけて


種抜き梅!

おにぎり用!

ここまで利便性が求められているの!!って・・・・・

機械で種抜くのかな・・・

昭和の私でもカット野菜も初めは何だろうね~!って気分でしたが
いまでは重宝してたりで
時代に沿った形になっているのでしょうか

種抜き梅!

初めて見ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチ | トップ | もし・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事