レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

やっとちょっとほっとして

2017-02-18 | 気まま日記

主人が一般病棟の個室にかわって1週間が経ちました

先月末にかわった時には2日でICUに逆戻りして
それからまた2週間ほどいたのでしたが

今回は1週間が経ち
このままうまく行けば来週には一般病棟に移るようになるそうです
そして来月初めころにはカテーテル治療も出来そうとの事です

先月は本当にヤバイ状態でした
1月中旬には東京の弟も状態を聞いてすぐに「出張で神戸まで来たから」と無い話ですが
その様な事で駆けつけました

あのまま状態が戻らなくても仕方ない様な状態でしたが
やっとの事で復活できています
本家本元の心筋梗塞がどうこうしてと言うのではなく
その事によって引き起こされた肺炎や肺に水が溜まる事や
そして一番問題だった感染症がドンドン酷くなって
抗生剤マックスに近いくらい使ってるにも拘らず一向に回復せず
ドンドン数値が悪くなって来て
かなり最終的な抗生剤を投与してその結果副作用も出はじめ
いろいろな事が重なり合って本当に危険な状態が続いていたのですが

やっとの事でここまで回復して来れました
今も色々問題も有りますが全て副作用によるものでしょうから
良くなってくると思います

高名な方や歌舞伎の方など肺炎でお亡くなりになられたとニュースで聞いた時に
きっとこれ以上ないほどの手当てをしてこられたのにダメだったのかしらと歯痒い思いをしたことを思い出しますが

肺炎って本当に手を尽くしてもダメってことが有るのですね
主人の場合も先生に言われて
「あとは本人の免疫力なども有りますからね・・・・」って何気なく仰られた事だったのですが
私は敏感にその事が残り

その日から毎日主人に言い聞かせていましたわ~
「自分の細胞一つ一つが頑張るように自分で念を送らなくっちゃ!がんばれって!!がんばるんだって!」
「火事場の馬鹿力みたいなものよ・・・・思いが身体を動かすんだからね・・・」
「自分の免疫が戦わないといけないのよ~まだ若いんだから頑張れるから!」ってね

お経のように唱えて
頑張れる?って聞いていたものでしたわ・・・・

今だから言えることだけど
そう言いながら半分は覚悟してたんですよ

でも本当に良かったです
岡大病院に入れたと言うのも大きな要因だと思います
有難い事です
こうして幸運が受けられると言う事は
本当にラッキーな事です

主人に感謝してもらわないと
岡大病院へ入れる様に深夜の救急で入った病院で
吠えまくった私でございまする~ははははは・・・・

個室に入って以来
毎日携帯が通じるので
病院へは4,5日出かけていませんでしたが洗濯もの集荷に行ってきました

そんなこの頃だから
ワンニャンも緊迫感から解放されてダレダレ
ふーちゃんがPCテーブルに座って暇そうなわたしを見つけると駆け寄ってきて占領



抱っこしてもらおうと様子を見計らって
その後居座ってます


その様子を横目で見てる子


何でお前が!とでも言いたげな顔をしているのに
知らん顔で気が無いそぶり
でも本当はムッカムッカなりぼんちゃんです



外の猫が
外の犬にご飯あげてたら
そっちの方まで来ていたりして驚くのよ
ここに居るって前をうろつくのよね~
慣れてるよね人に

そして先日はこのゴールデンの子
また昨日は黒い大きな子
これって母親かもと・・・・
真夜中に遠くの表の道路の真ん中で暗がりにうずくまる影が
近寄って見るとさ――と逃げた猫大小2匹
夕方いた黒い大きな子とグレーちゃんでした
危ないってば道路の真ん中だよ
深夜だから車はメッタニ通らないけどね


駐車場の物陰に置いてあげてるの

どうやら猫も2,3匹それぞれ来ているみたいです
今日はあげていたのにグレーちゃんが夜10時ごろ要るって訴えてたから
他の子が食べちゃったんだろうね

こうして扶養家族がドンドン増えそうです
ご近所さんから苦情が出そうでこっそりこっそりと・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い | トップ | りぼんさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (sweet flower)
2017-02-18 12:37:04
ご主人様、回復に向かわれて良かったです。
先生といい、ご主人様といい
お二人とも大病されても復活するご様子を
blogをとおして拝見していて
人間のパワーを感じます。
そして、病院とDr.の選択が
いかに大切かも勉強になります。

先生も、看病疲れしてませんか?
お身体御自愛下さいね。
返信する
ありがとうございます (ジュリア)
2017-02-20 01:40:43
突然思いもよらぬ出来事が起こるものですね
救急車に乗った時はちょっと具合悪いぐらいなもので
お正月だから念のためみたいな感じでしたが
数時間のちには「ここに居ては今夜危ないかもしれない・・・」と言われて
まあその後は緊迫した先の見えない日々が40日でしたわ・・・・・
やっとここに来て緊張感も薄らぎ
普通の入院位になって来ています

年の功なんですかね
上手くやり過ごす事が出来ました
有難い事です

やはり先生は素晴らしいですね
普通に直に良かれと思ってお伝えしても
他人事のように理解為されない方が殆どです

先生~
今では髪の毛が肩までになってます
またお目に掛かれると良いですね
東京以東はあまり行った事が無くて
免許を山形の新庄で1カ月近く合宿免許で行きました
それだけですね
そのうち先生の近くも旅行に行きたいですわ~
楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事