Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

山手公園テニスコート&クリスマス。

2007-12-01 23:59:59 | 横浜大好き。

山手公園テニスコートで、テニス楽しんできました。
朝は寒かったけど、テニスを始めたら、ポカポカの良いお天気。半袖でOKでした。
ほんとに、今日から12月になったのかな???

ところで、今日から山手にある西洋館では、各国のクリスマスをテーマにした飾り付けが始まりました。
山手公園のクラブハウスも、このイベントに参加してて、テーマはオランダの「ライト&フラワーシャワー」。
チューリップや木靴が飾られた暖かなクリスマスです。
テニス発祥記念館は、アメリカの「ホワイトクリスマス」。
白基調の優しい飾り付けで、迎えてくれます。
明日は、今日よりもっとお天気がいいみたいだから、山手の西洋館巡りはいかがですか~
まだ、紅葉も楽しめますよ。

詳しいことはここ見てね
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/yamatesho2007.html
http://www.hamakei.com/headline/2809/index.html

ひとやすみ
珍しいものを見つけました。
なんと、食用ほおずき。
いつも見ているほおずきより、色がちょっとうすくて、淡いことぶき色。
わぁ~珍しいって思ったけど、ヨーロッパの方では、
よく食べられているんだって。
そして、調べてみると、日本でも色んな名前がつけられて売られていました。
知らなかった~
ミニトマトみたいな感覚だよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯、1,250円の塩ラーメン。 | TOP | 今日もお天気だよ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 横浜大好き。