こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

今!欲しいと思ってる名曲のデージューをただリストアップするの巻

2020-03-31 02:38:44 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(また物欲を吐き出して昇華する回か?)

そんな感じだ( ´-)y-~~
書いておくと1年後とかに読み返した時に「現実」なのか「幻」だったのかがわかって面白い( ´ー`)

てなわけで、関連性がほぼない20曲を少し項目をまとめつつ書いてみます(´・ω・`)



◎シングルしか見つけられていないワン



◎欲しい度は高い

「BE∀T BOYS」というのはご存知の方も多いかと思いますが、「THE ALFEE」の亜種だね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(亜種という言い方が正しいかどうかは謎だが・・・)

アルバムも2枚出てるんだけどこの曲は入ってないんだよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(じあシングルを買えばいいジャン!)

そうなんだ(´・ω・`)
今日のは10万ぐらいお上がくれれば全部買えてしまうんだよな・・・多分(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前の貧乏を露呈する回なのか)

そんな事は皆さん既にご存知であろう( ´-)y-~~




◎ユーミンだけのフォー



◎ユーミンだけ複数曲あるスタイル

表には「松任谷由実」と書いてありますが「荒井由実」のもありうる世界。
そして高いからと敬遠していた「MISSLIM」だが・・・
まだ名曲が収録されている感じ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(感じって・・・知らない曲なの?)

全ての曲が「一瞬聴いて、(・∀・)イイ!!」と思った曲だヽ(´∀`)9 ビシ!! 
だから買った後で「こんなんだったっけ?」ってなる可能性もある。

(´-`).。oO(チャレンジャーだな・・・)

290円だったら聴いたことのないのでも平気で買うんだけどね( ´-)y-~~
今日とりあげるのは全て1000円を越える「Expensive」なヤ~ツなんだ。
だからおいそれとは攻めることが出来ない( ´ー`)フゥー...
「PEARL PIERCE」というアルバムには偶然2曲収録されていたので美味しさ2倍だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(買えたらな・・・)




◎BESTアルバムが嬉しいエイト



◎タイトルのつけ方に誤差がありますな

この中で
・テレサ・テン
・斉藤和義
・早見優
・本田美奈子
は既にBESTアルバムを持っているのに収録されていないスタイル(´・ω・`)
別名「チェッカーズ症候群」と呼ばれておる。

あと
・岩崎良美
に関しては「タッチ」関連で8曲持ってるのでアルバム1枚分ぐらいはある(´・ω・`)

(´-`).。oO(BESTアルバムも吟味しないといけないんだな・・・)

ただ「あの娘とスキャンダル」程ではないが聴いてみたい曲なので地道に買い集めると思うよ( ´-)y-~~
斉藤和義に関しては次のBESTアルバムが出る可能性が高いと言うか間違いなく出るだろうから優先順位は下がるな(´・ω・`)

(´-`).。oO(なるほど)


ラストは




◎オリジナルの方がいいかな的なセブン



◎またまたタイトルのつけ方に誤差がありますな

この中での優先順位はかなり明確かもしれない( ´-)y-~~
優先順位(高)
菅田将暉
玉城千春
沢田研二
佐野元春
白井貴子
日食なつこ
浜田省吾
優先順位(低)

菅田将暉に関しては奥さんを誘導する手が1番手っ取り早い( ´ー`)

(´-`).。oO(悪だな!)

玉城千春はKiroroは持ってるんだけどね・・・
ソロまで手が出ていなかった(´・ω・`)

沢田研二の「BYE BYE HANDY LOVE」は佐野元春作曲なので
佐野元春の「SOMEDAY Collector's Edition」というアルバムならセルフカバーバージョンが収録されているらしい・・・
でも僕はボーカルとしては沢田研二の方が好きなのでね( ´-)y-~~
白井貴子に関しては安いのに出会ったら買うスタイル。
日食なつこはまだナウいと思われるので時が流れるのを待つスタイル。
浜田省吾はこのデージューでは一番最後でいい感じ。


そんな感じです( ´ー`)

(´-`).。oO(全体の優先順位とかあるの?)

510円以下で発見したらどれでも即買いだけどね( ´-)y-~~
世の中そんなに甘くはないでしょう(´・ω・`)

掘り出し物がたまにあるのでそれに遭遇するのを待っておる(´・ω・`)


(´-`).。oO(金をためればいいのに・・・)

それは僕の脳を取り出して洗浄してから除霊しないと無理だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんか憑いてんのかよ!)


今日挙げた曲の中で「特にオススメなヤ~ツ」がありましたら教えていただけると嬉しいです( ´ー`)
完全に頭の中でメロディが流れるのは「Money」だけなので('A`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リツコです

2020-03-30 01:20:29 | こばな詞のはじめ

久しぶりの新作「こばな詞」の時間がまいりました( ´ー`)

いつぶりかは調べるのが怖いのでやめときます(´▽`*)アハハ 

今回のはいろんな物がごちゃまぜになっていて意味がわからなかったらすみません。
あと、異常に会話が多いです(;´▽`A``

舞台となったのは



◎この辺

何の変哲もない海に流れつく川ですが、僕はこの写真を見ただけでフワッといい気分になるんですよね( ´ー`)
誰かと何かしたとかいう思い出はないのですが、この場所が大好きなのです。

前振りはこの辺にして、「こばな詞」をどうぞ( ´-)y-~~

--------------- キ リ ト リ ---------------
「リツコです」 詞 Kosuke Yamada

6月のたまの晴れ間は授業をさぼって滑川の河口で
甲羅干しをするのが僕の必修科目なのだ
強めの紫外線と程よい気温が
夏が来る前に僕を黒く染めるのさ

ただボーっとしているのもつまらないので
マンガ持参で没頭する
ただ表紙は大学の近くの古本屋で叩き売られてた
文庫版の「相対性理論」の物と取り替えなんて
小細工なんかも忘れないでね

いつもの場所に座り 上半身裸になり
カバンから出した「相対性理論」を纏った本を読んでたら
黒い犬を連れてる お姉さんが声をかけてきた
「難しそうな本を読んでいるね!」
そう言うとおもむろに本を奪い隣に座った
小細工がバレちゃった恥ずかしさから目を犬に向けると
お腹を出して尻尾をブルンブルン振っている
可愛いなとお腹を撫でながら「名前はなんていうんです?」
背中越しに聞くと 本に熱中しつつ「リツコです」


暫く犬のお腹を撫でつつ「この犬オスじゃね?」と思いながら
「リツコ~可愛いね~!」と犬のお腹に顔をうずめる
すると「バチーン」という爆音と共に
僕の背中に紅葉が咲いた確信が・・・

「やだもう!リツコは私よ!恥ずかしいなぁ!
 その子はポチって名前よぉ」
「トイプーですか?」
「ううんスタンダードよ 仔犬だからまだ小さいの」
リツコさんは照れて真っ赤な顔をしていたが
僕の背中の紅葉も負けてはないはず・・・

「相対性理論って今日初めて読んだけど面白いわね!
 学生の時に勉強しておくべきだったわ!!」
冗談を言いながら 含み笑いで僕を見つめてる
開き直った僕は
「それはまだ序章です 相対性理論の道は長いですよ」
「続きを読みたいけど私 今日でこの街から遠くへ・・・」
海外にでも行っちゃうのかな? と次の言葉を待つ
「お義母さんと反りが合わなくてね 2年で出戻りなのよ
 根岸の実家にね」
遠いの概念!!! 隣の市ジャン!!!!!


「そういえば 私だけ名乗るのは不公平じゃない?」と膨れっ面
自爆で名乗ったくせにと思いつつ僕の名を教えた
「ポチはそんじょそこらの男には心を許さないのよねえ」
まだ仔犬ジャン!という言葉を飲みこむと
「そうだあなたが私の旦那になるのはどう?大発明よね!【E=mc²】よ!」
出会って小1時間の逆プロポーズ!
でも不思議とすんなり身体に入っていったんだ
何よりその式を知ってることに驚いた
でも僕はまだ学生だから・・・

 5年後の
 梅雨の晴れ間に
 出会えたら

なんか俳句でキメちゃった!


「立派で見違えたわ!」逆光で見えない顔がそう言うや否や真っ黒でデカいプードルが飛びついてきた
「梅雨の晴れ間の日って 凄く曖昧な待ち合わせよね」
「こうして逢えたのはあなたもまんざらじゃなかったって事よね!とても嬉しいな!」
「では5年も待たせた罪滅ぼしよ!私に言う事は?」懐かしい顔が近づいて来てウルっとしちゃった
「すみません!お待たせしてしまって!今ならあなたとポチを幸せにできます!一緒に【奇跡の年】にしませんか?」

--------------- キ リ ト リ --------------- 

それでは「蛇足のお時間」です( ´ー`)

(´-`).。oO(蛇足はいるのか?)

必要ない人にはいらないけど、疑問に思ったことの助けになればなと( ´-)y-~~

①何故「リツコ」問題

(´-`).。oO(突然現れたよね)

この「こばな詞」の概要が出来上がった時「女性の名前が必要だな」と。
その時、記憶の底の底の方に埋まってた「リツコ(正確には律子)」が出てきたんだよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(誰?)

小学校の6年間、ずっと同じクラスだった唯一の人物だ( ´-)y-~~
小学校の卒アルを開いてみたら




◎律子ちゃん
こんな顔だった!って懐かしかった( ´ー`)フゥー...
でも6年間一緒だったけどほとんど会話したことがない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(嫌われてたんだな・・・)

6年間同じクラスである確率を求めようと思ったけど・・・
求め方を忘れた≧∇≦ブハハハハハ
条件は・・・
・1年3年5年の年にクラス替えがある(6年間で3回)
・1学年250人で5クラス(1クラス50人、男女比は1:1)
かな?
どうでもいいな( ´-)y-~~

蛇足中の蛇足



◎小6のK

です(/ω\)ハズカシーィ

(´-`).。oO(じあ晒さなければいいのに・・・)

お前は僕が「M」だという事を忘れたのか( ´ー`)σ)A`)

(´-`).。oO(ホントに蛇足中の蛇足でビックリしたわ!)


②唐突に「相対性理論」問題

僕は「相対性理論」が何の事だかわからないのですが・・・



◎相対性理論の本を読むヤマイ

を観たので簡単なんじゃね?と思った感じィ(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(簡単じゃねーよ・・・)


③滑川河口と根岸の距離



◎車で1時間かからねーぐらい

(´-`).。oO(どっちかって言うと近いな・・・)

ちなみに僕が実際にこの河口へ通ってた時に住んでいたのは右上にある「戸塚」です( ´ー`)

(´-`).。oO(学校さぼって河口へ行ってたのはノンフィクション?)

いや、学校はさぼってないよ( ´-)y-~~
河口へ行ってたのは夏休みだ( ´ー`)

(´-`).。oO(てゆーか、リツコが5年も滑g( ´∀`);y=ー(´-`).・∵. ターン)

ファンタジーです(´∀`*)ウフフ


④最後に
最後の「サビ」(と呼んでいいかわからないけど)の1節はあえて「改行してない」です( ´ー`)
(表示が狭いから折り返されちゃいますが('A`))

あるギミックが仕込んであるので(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(実験的要素が多すぎだな( ´-)y-~~)

だな( ´-)y-~~



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(恐らく) 第4回「素敵な邦楽」俳句大会の巻

2020-03-29 00:44:36 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(言っておくけどお前のは俳句じゃないからな!)

そんなのは作者の自由だろ( ´-)y-~~
僕のスタイルで書きたいように書かせろ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(まぁ止めても書くんだろうけど・・・)


( ゜д゜)ハッ!
そうそう。
今日ヒマだなぁってTwitter見てたらさ( ´-)y-~~
「女子無駄」の作者がニコ生をやるという( ´ー`)



◎内容はこんな感じ

で2時間ぐらいあーだこーだ議論して出た結果が



◎こんな感じ
すげー紆余曲折があったからこれに落ち着いた過程を観るのも面白いかもね。

とにかくどんな作品が出来上がるのか楽しみです( ´ー`)

さて・・・



◎昨日のヤ~ツ
今日は特にお題が無かったので継続しますヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(そんなルールなのか?)

では。
句じます( ´-)y-~~

ふりむけば
ドアの隙間から
忍び込む

◎荒井由実/翳りゆく部屋
季語は「誰?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(いや、「宵闇」だろ?主語を省略するから怖くなるんだって)


では。
句じます( ´-)y-~~

残業も
それはそれで
気も使い


◎ライオン (大塚明夫)/ホワイトカラーエレジー
季語は「だよね」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!「サラリーマン川柳」のテイストォォォォ!)


では。
句じます( ´-)y-~~

そんな彼女
どう愛するの??
(fall in love with you)
抱いてキスして
奪ってしまえ


◎My Little Lover/月とプラモデル
季語は「強ピー」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!「短歌!」「コーラス!」「重要ワードの省略」の面構えぇぇ!)

何?1回のツッコミで3つツッコむの?Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`)


では。
句じます( ´-)y-~~

この胸の
どこかしらいつも
泣いている


◎池田聡/悲しみにキリがない
季語は「せつねーな」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(切り取る部分がおかしいけど、もしかしたら人間の「真理」なのかもな)


では。
句じます( ´-)y-~~

信じること
にするわ赤い
フリージア

◎メロン記念日/赤いフリージア
花言葉は「純潔」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「赤いフリージア」の花言葉は聞いてねい( ゚Д゚)σ)A`))


では。
句じます( ´-)y-~~

最後に出逢う
ひとだといいな
ささやくの

◎菊池桃子/アイドルを探せ
季語は「今日、渋谷で5時に待ちあわせたら都知事に怒られる?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(知らねーよ!てゆーか曲が違うだろ( ゚Д゚)σ)A`))


では。
句じます( ´-)y-~~

不幸の意味
知っているの?と
なじる君

◎ラッツ&スター/Tシャツに口紅
季語は「今日、渋谷で5時に待ちあわせたら都知事に怒られる?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(折角本編がまともそうなのに・・・そっち?)


では。
句じます( ´-)y-~~

逢えない日
ダイヤル回して
手を止めた
I'm just a woman
はぁぁ Fallin love

◎小林明子/恋におちて -Fall in love-
季語は「ダイヤル最後まで回してたら手を止めても離したら繋がるぜ!」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!「短歌!」「はぁぁ!」「ダイヤルは途中で止めてる~~キットぉぉ!」の面構えぇぇ!)


では。
句じます( ´-)y-~~

You are the
Lion 素敵な
あ・な・た

◎早見優/渚のライオン
季語は「ライオンは海辺にいないだろ」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(比喩表現だろ( ゚Д゚)σ)A`))

僕が勝手に思っていた事なんだけど、「男」を
動物に例えるなら「狼」
虫に例えるなら「カブトムシ」
だと思ってたから、「ライオン」って新鮮だなと( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!「カブトムシ」は女性の面構えぇぇ!)

次で10曲目だから最後で( ´-)y-~~

(´-`).。oO(うん、早めに終わった方がいいと思う)


では。
句じます( ´-)y-~~

夜なのに
派手なレコード
朝までかける


◎沢田研二/勝手にしやがれ
季語は「警察が絡む案件」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(確かに隣に住んでたら通報するわ)




◎曲目一覧

あくまでネタですから怒らないでくださいね(´・ω・`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病院デー→スーパー(品薄)→BOOK・OFF(安定)の巻

2020-03-28 00:32:25 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(スーパーは売れ方の高低差があり過ぎて耳キーンなるな!)

鮮魚系が全然売れてないのが時代を感じるね(´・ω・`)

(´-`).。oO(カップ麺とか菓子パンは売れ筋とそうでない物の明暗が・・・)

メーカーや販売店のいいデータになったかもしれないね(´・ω・`)

さて・・・
句じます( ´-)y-~~

通院し
女王様から
ご褒美を!

季語は「ピーーー」だな( ´-)y-~~
発情期の季語だ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(いきなり何言ってっかわかんねーけど)



◎いい句が浮かんだら、句じろ!

ってのが来てたので「いい句が浮かんだら・・・」

( ゜д゜)ハッ!
句じます( ´-)y-~~

いい句がね
浮かんじゃったら
句・じ・る

季語は「イク」だな( ´-)y-~~
発情期の季語だ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(いい句が浮かんだらな!( ゚Д゚)σ)A`))

(´-`).。oO(い~~~や!年がら年中発情期の面構えぇぇ!)


女王様からご褒美を頂いたら、通例の珈琲館へギャオ(・∀・)!



◎クリームソーダ

句じます( ´-)y-~~

今日のヤツ
アイスが全然
入ってねぇ( ゜Д゜)ゴルァ!!

季語は「あの丸いヤ~ツ使ってねーのかよ?スプーンでやってるの?」だな(#゚Д゚) プンスコ!

(´-`).。oO(確かにキレていいぐらいの少なさだったな・・・)

これも「アレ」の影響なのかなぁ(´・ω・`)



◎ナポリタン

句じます( ´-)y-~~

安定の
赤いゲッティ
ま・い・うー

季語は「赤い」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(イチイチ「句じ」なくてもいいのだけどな・・・)

これ食った後第1次スーパーロボット大戦に行ったんだけども(´・ω・`)

(´-`).。oO(なんかゲームになってねーか?)

ここではまずまずの買い物ができました( ´ー`)

(´-`).。oO(時間も早かったしな)

レジは激混みだったけどね('A`)


それでは月一(で攻めるお店)のBOOK・OFF散策へギャオ(・∀・)!

今日買った物一覧!
・お人形:110円の1個
・CD:・・・110円の2枚、290円の1枚
・マンガ:・・・8冊
・楽しさプライスレス(≧∇≦)b

かなり充実したね( ´ー`)フゥー...

句じます( ´-)y-~~

人形と
CD3枚
マンガ8

季語は「ナイスですねー」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(その季語が含まれてると危険だが・・・)

その人の事ではねい( ゚Д゚)σ)A`)

まずお人形から




◎イカ娘(箱入り、110円)

句じます( ´-)y-~~

こ・れ・は!
ああ買わずには
いられない

季語は「イカ」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「お題」は「いい句が浮かんだら」だったような・・・)

僕が「イイ」と思えば「いい句」なんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

開けるぜ(´∀`*)ウフフ



◎墨を吹くイカ娘(ギザカワユス(・∀・)モエッ)

句じます( ´-)y-~~

(´-`).。oO(マジか・・・)

イカスミは
タコスミよりも
旨味が無い

季語は「らしいよ」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じあ「イカスミゲッティ」より「タコスミゲッティ」の方が旨いの?)

そうらしい(´・ω・`)
ただ、コスパがハンパなく悪いので実用レベルではないんだって(´・ω・`)

(´-`).。oO(なるほど)


次はCD部門ドミネーター作品ですm9(・∀・)ビシッ!!

(´-`).。oO(そうそう声優が「日高のり子」だったりしてね!タッちゃん!)

誰が「梅宮辰夫」やねん!( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(い~~~や!ボケが矢吹丈の得意技の面構えぇぇ!)

(´-`).。oO(てゆーか、このやり取りに誰がついてこれるんだよ!( ゚Д゚)σ)A`))


とりあえず、110円のから(´・ω・`)




◎中ノ森BAND/エレクトリックガール

「ベースのYUCCO」のお姉さんがあの! 



◎銀河系の母
田口節子でおなじみのヤ~ツだ( ´ー`)

句じます( ´-)y-~~

中ノ森
ベースの姉は
銀河系

季語は「程よい省略」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(程よいか?)

じあググってみろよ( ´ー`)σ)A`)



◎一応出てくる

(´-`).。oO(なんか違うのも出てたぞ?)

丁度いい!( ´ー`)

(´-`).。oO(それは「2丁拳銃」なのか?)

ご想像にお任せします( ´ー`)

(´-`).。oO(てゆーかCDの説明は?)

110円だし聴いてみたかったから買ったm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ



◎プッチベスト4

句じます( ´-)y-~~

完全に
勇み足サミーは
BARBEE BOYSの曲

季語は「勇み足」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ただ当たり前のこと言ってるし、超字余りだし)

いや、「プッチベスト3」までは持ってたのよ(´・ω・`)
そこに「プッチベスト4~110円やで~(ΦωΦ)フフフ…」ってチラつかせられたら買うジャン!

(´-`).。oO(いや、そんなの関係ね~だろ・・・)

うぉ!
小島よしおを繰り出してきたぜΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(偶然だ!)

句じます( ´-)y-~~

「プッチベスト4」!
知らないユニット
多数だぜ!

季語は「ZYX」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(シティーハンター・・・でもないのか)

誰のユニットか皆目見当もつかねー≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(じあ買うなよ( ゚Д゚)σ)A`))

5以降は買いません・・・多分(´・ω・`)


CDの最後は290円のヤ~ツ。




◎戸松遥/Harukarisk*Land

句じます( ´-)y-~~

スフィアでは
僕の中では
ナンバーツー

季語は「ヲタ」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ナンバーワンの「豊崎愛生」の季語は「ロボ」なのか?)

いや、「平沢唯」だ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(基準がわからねー・・・)

戸松遥のアルバムはずっと探してたんだけど売ってなくて(´・ω・`)
初めて見つけたし290円はいつもの値段なので即決m9(・∀・)ビシッ!! 


最後にマンガ部門ドミネーター作品の発表ですm9(・∀・;)ビシッ!!

(´-`).。oO(さっきとオ・ナ・ジ!( ゚Д゚)σ)A`))

考えてなかったんだよ('A`)



◎荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険(18,19,21,22,24,26,27,28巻)

句じます( ´-)y-~~

ジョ・ジョ・の
3部と4部が
揃ったよ

季語は「5部が難関」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(3部はあっさり揃ったな・・・)

今日、棚を見てビックリしたからねΣ(・ω・ノ)ノ!
持ってないのが全部あるって(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(5部はきつそう?)

かもね( ´-)y-~~


その後、奥さんが


「買い物したい( ´ー`)σ)A`)」

( ゜д゜)ハッ!
句じます( ´-)y-~~

(´-`).。oO(いいよ、イチイチ・・・)

奥さんが
買い物したいと
言ったから
3月27日は
品薄記念日

季語は「サラダ記念日」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じゃねーよ!俳句じゃねーし( ゚Д゚)σ)A`))

夕方のスーパーは棚がガラガラΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(それは今週末・・・なんだっけ?)

ヒソヒソ(  ̄。石崎の顔面ブロック(・-・)

(´-`).。oO(・・・( ゜д゜)ハッ!「ロックダウン」・・・でいいのか?)

いいんじゃね(・∀・)モエッ
まぁ奥さんの行きたい店は「ユザワヤ」だったから関係ないんだけど( ´-)y-~~


家に帰って来て・・・



◎天ぷらカレーうどん with ノンアルコールビール

句じます( ´-)y-~~

現在は
カレーはうどん
しか食えない

季語は「加齢による胃弱」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何でうどんなら食えるんだ?)

汁を飲まないからだな(ΦωΦ)フフフ…
てゆーか「華麗」にダジャレをスルーすんなし( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(もう1個混ぜてきやがった・・・)

(ΦωΦ)フフフ…




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕が好きな歌詞のフレーズを思いついた順に~のファイブを書いてみるの巻

2020-03-27 01:17:12 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(ペース早くね?そしてファイブなんだ・・・)

テンは相当腰を痛める事に気が付いてね('A`)
ファイブが妥当かと( ´-)y-~~

あと、毎日音楽を聴いてるとさ( ´-)y-~~
素敵な



◎フレーズ
が溢れてくるんだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(コーンフレークやないかい) 

(´-`).。oO(パッケージの5角形が溢れる程デカいからな)

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!ティッシュペーパーバリの使い捨てぇぇ!)

どっちかって言うと再利用じゃね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どっちかって言わなくてもコピペだな)

そうそう(´・ω・`)
僕にとってとっても残念なお知らせが来たよ。

(´-`).。oO(なんだ?)



◎KANの弾き語りライブの延期が決まった・・・

(´-`).。oO(まぁ当たり前っちゃー当たり前だが)

普段なら「延期ね~ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ」ぐらいの感じなんだけど今回は違うんだ('A`)

(´-`).。oO(なんで?)


「僕の誕生日にピンポイントで横浜公演!」


狙われてる?!
僕がKANに狙われている?!
まさに



◎状態だったんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(50歳前後のオッサン同士でキモいぞ・・・)

まぁ僕の片想いなんだけど((ノェ`*)っ))タシタシ

さて・・・
フレーズを書いていこうよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(い~~~や!アナログスイッチの切り替えの早さぁぁ!)


◎back number/ヒロイン

「君の街に白い雪が降った時
 君は誰に会いたくなるんだろう
 雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう
 僕は やっぱり僕は」

雪国に住んでるから「除雪作業員」とか言うのは無しね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(言わねーよ)

(´-`).。oO(「除雪作業員」に「雪が綺麗だね」とか言えねーし)

そうだね(´・ω・`)旦~
僕が大好きな「ヒロイン」の中でも特にここが好きなんだよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんで?)

ある程度離れている街に住んでて片想いなんだぜ!
キュンキュンするジャン(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(それは心臓を患ってる疑いがあります・・・)

(´-`).。oO(普通はそれだけじゃキュンキュンしねーよ)

確かに(´・ω・`)
何でキュンキュンするんだろう(。´・ω・)?
何で桜が綺麗だねって誰かに言いたいんだろう( ´-)y-~~



◎今年はもう散り際か?

(´-`).。oO(歌詞が変わってるぜ( ゚Д゚)σ)A`))



◎これをねじ込もうかと・・・

(´-`).。oO(じゃぁ「桜の曲」でやれよ( ゚Д゚)σ)A`))

捻るから面白いんジャン(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(で、桜が綺麗って誰に言いたいの?)



◎この子

(´-`).。oO(い~~~や!シミュラクラ現象の面構えぇぇ!)

ギザカワユス(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(今はもういないけどな・・・)

('A`)


◎The Gospellers/GOD BLESS YOU

「僕らは互いを 塗り替えようとした
 
 キレイな色だって 混ざれば汚れていく
 気づかなかったね Ah-」

これもの凄い所をついてるなって( ´-)y-~~

「俺色に染めてやる!」

とか言うヤ~ツは「黒い」人間だ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(´-`).。oO(そんなことは無いと思うが確かに完全に染め切れるのは「真っ黒な」ヤ~ツかもな)

あるいは初めから同じ色だったとか(´・ω・`)

(´-`).。oO(でも同じ人間はいないからわずかでも違う色なんじゃね?)

(´-`).。oO(そもそも人間は1色ではないからこの歌詞が成り立つんだろ?)

失恋ソングとしては最高にカッケー1曲だと思うのです(・∀・)モエッ


◎田中望 (赤﨑千夏), 菊池茜 (戸松遥), 鷺宮しおり (豊崎愛生)/輪! Moon! dass! cry!

「さぁ本気を出すか 明日から さぁ本気を出すか 明日から
 さぁ本気を出すか 明日から さぁ本気を出すか 明日から
 明日から 明日から 明日から 明日から
 明日から 明日から 今日やるか・・・」

今日やるのかよ!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

(´-`).。oO(今日やるのが正解だろ)

でも基本、人間はみんな「明日から」だろ?|-`)

(´-`).。oO(「明日から」やるならまだましだ・・・お前は永遠にやらないじゃねーか( ゚Д゚)σ)A`))

だって「明日」って永遠に来ないんだぜ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(また「似非哲学」かよ)

日付が切ってあればその日にはなるけど「明日」って概念は0時を回った瞬間に24時間後になっちゃうジャン( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(まぁそうだが・・・)

てゆーかこの曲を選んだ理由は違うんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じゃぁ脱線するなよ( ゚Д゚)σ)A`))

なんかの発売日が「次の日」だったんだよね( ´-)y-~~
その時僕が「明日からかぁ」って言ったらさΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(ハードル上げてるぞ~)

奥さんが


「明日から~明日から~明日から~明日から~」


ってロボバリの低音で歌ってたから笑っちまった≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前が洗脳しちゃってんジャン( ゚Д゚)σ)A`))

つまり【次回作にご期待下さい!】という事だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!終わらせ方が打ち切り漫画の面構えぇぇ!)


◎さだまさし/吸殻の風景

「まさかと思うけど
 いつまでも気にしちゃいないでしょうね
 陽に灼けた肌が染になったところで
 それはお天道様のせいじゃないのよ」

カッケー女性のセリフ( ´-)y-~~
世の中「人のせい」にするヤ~ツが多すぎるんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(何に切れてんだよ)

昔働いてた所の上司風味な野郎( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

(´-`).。oO(殺すなよ・・・)

「陽に灼けた肌が染になる」のは日焼けを容認したヤ~ツのせいだよな( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(い~~~や!八つ当たりのクセが凄いィィ!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`)

(´-`).。oO(しつけ~( ゚Д゚)σ)A`))


◎L-R/Hello, It's Me

「遠くはなれたまま
 すり抜けてゆく時間を 君と僕ながめていた
 今日からのメロディーは 淋しさの歌じゃなく
 優しさを含んでる」

「優しさを含んでる」っていう言い回しが(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(なんで?)

「優しさに溢れてる」ってエゴイストなオラオラ感がハンパねー!

(´-`).。oO(そうか?)

そういう自信満々な奴ほど結婚できねーんだよ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(誰の事言ってんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

昔働いてた所の上司風味な野郎( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

(´-`).。oO(殺すなよ・・・)

え?(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン 

(´-`).。oO(い~~~や!殺したいなら別の曲があるだろォォォォ!)

だな( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍



◎リストアップしてみました

やっぱ・・ファイブでも腰が痛てー('A`)
「Very expensive」で「Very comfortable」な「Gaming chair」が( ゚д゚)ホスィ…

政府がお金くれればいいのになぁ(´・ω・`)

(´-`).。oO(納得いく形にはならないと思うけどね・・・)

僕が単純に考える案( ´-)y-~~
前提条件:予算は知りませんヽ(´∀`)9 ビシ!! 

①国民全員に一律まとまったお金(10万以上が素敵)を配布する
②同時に短期間(1か月ぐらいが妥当かな)、消費税率を0%にする

まぁ僕なら消費税率が今のままでももらったお金全部使うけど(´▽`*)アハハ 
これなら「使われないお金」が減るんじゃないかなと。
さらに言うなら富豪たちが手持ちから使う可能性もあるんじゃないかと。


「欲しい物が安く買える」


これが購買意欲に直結すると思うんだけどね( ´ー`)
配るお金も渋ると「買いたいものが買えないからやめよ」ってなりがちなので出せるギリギリまで出した方が経済は活性化するなぁと( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前が欲しいだけだろ?)

(・∀・)ウン!!



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

つまり・・・こういう事だ!の巻

2020-03-26 01:39:24 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(つまり・・・どういう事だ?)



◎オーバーシュート
オーバーヘッドキックでシュートする事の略称だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(オーバーシュートは「感染爆発」の事らしいですよ)



◎クラスター
カール・ハインツ・クラスターが若林源三に向けてシュートを撃とうとしているさまだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(クラスターは「集団感染」の事らしいですよ)



◎ロックダウン
石崎了(あだ名はロック)が顔面ブロックを決めた後ダウンする散り際だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ロックダウンは「都市封鎖」の事らしいですよ)


つまり・・・そういう事だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どういう事だよ( ゚Д゚)σ)A`))

僕がボケてる意味は分からんだろ?
お前が言ってる方がわかりやすいんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(強引にもほどがあるけど言ってることはわかる)

(´-`).。oO(でも・・・)

(´-`).。oO(い~~~や!オーバーシュートは違うだろぉぉ!)

真っ直ぐなツッコミだなΣ(・ω・ノ)ノ!
じあどんなイメージだよ( ゜Д゜)ドルァ!!



◎オーバーシュート(イメージツー)

(´-`).。oO(革製のボールでコンクリートの壁を破壊する!だな( ´-)y-~~)

なるほど(´・ω・`)旦~
普通ならボールが爆発するもんな・・・
まさに「蹴球爆発」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(い~~~や!「感染」がかなり序盤からどっか行っちゃった!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`) 

(´-`).。oO(ハライチのヤ~ツは忘れられてる気がするけどな・・・)


(´-`).。oO(い~~~や!カール・ハインツ・シュナイダーの面構えぇぇ!)

いきなり次のをツッコむのなΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもドストレート!
じゃあどんなイメージだよ( ゜Д゜)ドルァ!!




◎クラスター(イメージツー)

(´-`).。oO(集団で攻める作戦だな( ´-)y-~~)

なるほど(´・ω・`)旦~
普通なら自陣ががら空きになるもんな・・・
まさに「集団観戦」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(い~~~や!それは只の応援団の面構えぇぇ!)

まぁ語感だけは覚えられるだろ( ´-)y-~~


(´-`).。oO(い~~~や!石崎のあだ名は「ロック」じゃねーし倒れない面構えぇぇ!)

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(え?最後ぐらいボケさせろよ( ゚Д゚)σ)A`))

ボケたいのΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO((・∀・)ウン!!)

じあやってみ( ´-)y-~~




◎キックオフ(黄金パターン)

( ゚Д゚)ハァ?
ナニコレ?( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(キックオフの黄金パターンだが・・・)

お題はなんだっけ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ロックダウンかなぁ( ´ー`)フゥー...)

ど~ゆ~い~み~?( ´ロ`)

(´-`).。oO(視線が「ロックだ!うん!」だな( ´-)y-~~)

意味がわからねーけど( ゚Д゚)σ)A`)



◎意味は「トシ封鎖」

(´-`).。oO(だな( ´-)y-~~)

い~~~や!ドレミファドンの面構えぇぇ!

てゆーかボケになってないが(。´・ω・)?

(´-`).。oO(ボケが「崩壊する」という風刺だ)

い~~~や!本当に無駄な尺ゥゥ!


まぁカタカナ語の意味はマジでわかりにくいから国会議員ぐらい日本語使おうよって話でした(≧∇≦)b 


(´-`).。oO(しかし最近、音楽から遠ざかっているな・・・)

じあ・・・



◎覚え歌

どう?( ´ロ`)

(´-`).。oO(い~~~や!雑さ加減がピーーーの面構えぇぇ!)

一応意味はあるんだけど、皆様考えてみてください(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(い~~~や!投げっぱなしっぷりが三沢光晴のジャーマン~!) 



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週活BTH・・・普段買ってるような物が売ってなかった場合どうするか?の巻

2020-03-25 03:05:45 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(帰ればいいジャン)

それは(´・д・`)ヤダ

(´-`).。oO(じゃぁどうするんだよ?)

それを今日は実践してきたよ( ´-)y-~~


とりあえず、恒例の腹ごしらえ(≧∇≦)b 



◎マクディルナルディス
4週連続のてりたま!
3月はてりたまだ( ゜Д゜)ドルァ!!
来週がおそらく最後になるだろうから・・・
さみしいな(´・ω・`)

(´-`).。oO(でも次の企画物も食べるんだろ?)

まぁね( ´-)y-~~
「グラコロ」以外は食べてみるから。

(´-`).。oO(グラコロは嫌なのか?)

(・∀・)ウン!!
僕にとっては美味しくない食べ物だ(≧∇≦)b 

さて・・・
本業のBTHへギャオ(・∀・)!

今日買った物一覧!
・お人形等:110円の2個
・CD:・・・なし(´・ω・`)
・マンガ:・・・なし(´・ω・`)
・イレギュラーな物:2つ( ゚Д゚) ムホー
・楽しさプライスレス(≧∇≦)b

(´-`).。oO(CDもなかったの?)

アレの影響で売りに来る人も減ってるのかな?(´・ω・`)

(´-`).。oO(それでも楽しいんだ)

当たり前ジャン( ´ー`)σ)A`)


まず小物コーナーから



◎ヤッターワン(110円)

奥さんが
見つけて「( ゚д゚)ホスィ…」と
言ったから
3月24日は
ヤッターワン

(´-`).。oO(意味不明な歌だな・・・)

ただ奥さんが懸念してたのが「ちょい汚め」だったところ(´・ω・`)
子供が遊び倒したような佇まいだったんだよ。
で、帰って来てから磨いたら写真ぐらいに綺麗にはなった( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(シール的なところが剥がれちゃってるけど・・・)

それは今は我慢していただくしかない(´・ω・`)
でもなかなか立派な姿なので110円なら文句はないです( ´ー`)



◎エミリアのキーチェーン(110円) 

このシリーズはダブリなく見つかっていく運の良さ(≧∇≦)b 



◎異世界ギャルズを並べてみた

ベアトリスを買った時点ではこうなることは予想できなかったよ( ´-)y-~~
それぐらい「Re:ゼロ」物は売ってなかったからね(´・ω・`)

(´-`).。oO(箱のはあったろ?)

(・∀・)ウン!!
クレーンゲームの景品として現役バリバリだからね( ´-)y-~~
ただ僕の心変わりというか・・・

「箱物は【ねんどろいど】だけでいいかな?」

って( ´ー`)

(´-`).。oO(でも【ねんどろいど】は少々値がハルだろ?)

物による( ´-)y-~~
だから悩ましい(ー'`ー;)


ここからCDの物色へ僕は行くわけだが・・・
全くもって食指が動くものが見つからなかった('A`)

(´-`).。oO(雑食なお前にしては珍しいな・・・)

無理して買わなくてもまだ聴いてないのが沢山あるしいいかなと(´・ω・`)

(´-`).。oO(やっと、その普通の人間の心境に到達できたのか・・・)

で、マンガもサラッと見たけど欲しいものは無し(´・ω・`)

(´-`).。oO(220円でいいんじゃねーの?)

そう思ったんだけどさ( ´-)y-~~
【ねんどろいど】の中に比較的手ごろで欲しいのが1つあったんだよ(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(その顔で買ったことがバレバレなんだが・・・)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)



◎中野梓【ねんどろいど】

あずにゃんの加入であと唯ちゃんがいれば5人揃うんだ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(「( ´ー`)フゥー...」じゃねーよ( ゚Д゚)σ)A`))

なんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(高かったんじゃねーのか?)

いんや( ´-)y-~~
CD4枚ぐらいだから金額にするといつもよりまだ安い(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(じゃぁCDを買うのをやめれば毎週【ねんどろいど】が買える計算?)

そうは問屋が卸さないヽ(´∀`)9 ビシ!! 
これは比較的安かったから( ´-)y-~~
基本BOOK・OFFに売ってる中古でも2Kは超ちゃう(´・ω・`)

(´-`).。oO(じゃぁ2週に1つ買えばいいじゃないか( ゚Д゚)σ)A`))

僕はそんな我慢が出来るような優秀な人間か?


否!


(´-`).。oO(だろうな・・・)

(´-`).。oO(てゆーか普通は我慢できるんだけどな・・・)


ちなみにまだ発売されていないけど・・・



◎推しが武道館いってくれたら死ぬ/えりぴよ
の【ねんどろいど】が出るらしい・・・

これは欲しい( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(い~~~や!言ってることが支離滅裂の面構えぇぇ!)

ついでに言うと、もう予約が始まっている・・・



◎レム



◎ラム



◎エミリア

も欲しい( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(い~~~や!物欲だけはとぅもろーねばーのーずの歌い出しぃぃ!)

ど~ゆ~い~み~?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「とどまぁることを~しらなぁい」だ・・・それぐらい察しろ('A`))

わかってたよ( ´ー`)σ)A`)

(´-`).。oO(で全部買うといくらになるの?)

20Kは超えるだろう・・・

(´-`).。oO(諦めな・・・)

だな('A`)


まぁカゴに「ヤッターワン」と「エミリア」と「中野梓」を入れた状態で奥さんと合流。

(´-`).。oO(なんか言われたか?)

特に( ´-)y-~~
その辺は無関心というかね。
で奥さんの探してるマンガを一緒に探してたんだけど見つからず・・・

通常はこの状態で僕はレジに行くんだけどさ。
今日は奥さんと一緒に510円以下DVDコーナーへ行ったんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(行動が珍しいな)

どうにも円盤状のものを買わないと発作が出る先天性の奇病みたいだ('A`)

(´-`).。oO(ドーナッツでも食ってろよ( ゚Д゚)σ)A`))

食べたら円盤状じゃなくなってしまう( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(で?なんのDVDを買ったの?)

せかすなよ( ゚Д゚)σ)A`))
奥さんとアレコレ話して楽しかったんだから(´∀`*)ウフフ
「楽しさプライスレス(≧∇≦)b」
だぜヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(で?なんのDVDを買ったの?)

い~~~や!九官鳥の方がもっとしゃべるぅぅ!

(´-`).。oO(で?なんのDVDを買ったの?)

い~~~や!針が飛ぶレコードの面構えぇぇ!

(´-`).。oO(少しはましなツッコミかな・・・)



◎The World of GOLDEN EGGS SEASON2(510円)

これを買ったよ(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(い~~~や!8時だョ!全員集合の展開の早さぁぁ!)

(´-`).。oO(で、いきなり「SEASON2」で大丈夫なのか?)

大丈夫だと思うよ( ´-)y-~~
ダメだったらどっかで「SEASON1」を探してみる( ´ー`)フゥー...

まぁ使う金額はいつも変わらない感じ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(それが楽しいなら止めねーよ)


---------- キリトリ -----------
ここからおまけ。



◎おすすめの暇つぶしを教えろ!

ここまで読まれた方ならわかると思いますが「BOOK・OFF徘徊」は楽しいですよ(≧∇≦)b 
ただ、暇つぶしとは違うかもな・・・
僕の場合「ライフワーク」と言っても過言ではないし( ´-)y-~~

(´-`).。oO(コイツ・・・人生を捧げちゃってるよ・・・)

そもそも時間が空いたら・・・
・「こばな詞」について考える
・ブログを書く
・CDをじっくり聞く
・アニメを観る
・マンガを読む
なので潰す暇がない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(それ全部「暇つぶし」って言うんだぜ!)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ!)

自分一人ではできないヤ~ツがあるんだが( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだよ・・・)

Twitterにこんなのが転がってたので拝借(*_ _)人




◎【アンケート】 これら①~⑥をなんと言いますか?

ちなみに僕はね( ´ー`)
①(針で小さな穴をあけて口の中に)飛ばすジュース
今川焼き
③(親指が曲がらないから出来ないと断る)ヤ~ツ
鼻のサビオ(は伊達じゃない!)
⑤(僕の時代は)15分休み(だった)
上履き

です( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(い~~~や!回答のクセが凄いィィ!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`)

(´-`).。oO(よろしければ、回答してあげて下さい・・・)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕が好きな歌詞のフレーズを思いついた順に~のテンを書いてみるの巻

2020-03-24 01:47:04 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(真面目なヤ~ツなのか?)

(・∀・)ウン!!
本気で好きな



◎フーレズ
を選んでみたよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(コーンフレークやないかい)

お!新しいツッコミ( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(いや、これはもうほとんど味がしないだろ・・・)

そんな小ボケは(つ´∀`)つオイトイテ

(´-`).。oO(お前が俺を辱めるためだけに仕込んだネタじゃねーか( ゚Д゚)σ)A`))

つかみは大切なんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じゃぁ「何かを貰う所」をやれよ、バリエーションは無限なんだから)

もう「ミルクボーイネタ」はお終い( ´ー`)σ)A`)

(´-`).。oO(使い捨て感がハンパねー!)


本題に入るぜ( ´-)y-~~
本当に好きなフレーズを思い出さねばならないから脳の普段と違う部分を使わなければならないから大変なんだよ(´・ω・`)



◎僕の脳内イメージ

(´-`).。oO(そんなに悩んでるようには見えないけどな・・・)

「悩」は「煩悩」だと思えばしっくりするだろ?( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほどって・・・)

(´-`).。oO(い~~~や!B'z「LOVE PHANTOM」のなかなか始まらないじれったさぁぁ!)

あの曲、イントロが「1分20秒」ぐらいあるもんな(≧∇≦)b 
「パタパタママ」だと午前が既に終わってるし・・・
「いっぽんでもニンジン」だと2回目のサンダル辺りだよ・・・曲が始まるの(´・ω・`)



◎素敵BGM

(´-`).。oO(だからぁぁぁ!さっさと始めろよ( ゚Д゚)σ)A`))

(゜Д゜)ノ ァィ
では思いついた順のテンで( ´-)y-~~


◎槇原敬之/ひまわり

「なんだか笑顔が
 優しくなったね
 友達になるって
 そんなに素敵なことかい?」

初期の槇原敬之には痺れる歌詞が沢山あるんだよなぁ...( = =) トオイメ
これは前にも書いたような気もするけど好きなので筆頭で思い浮かんでしまう。

ただピー後の作品は残念感が漂いまくる('A`)
特に衝撃なのが

「NO.1にならなくてもいい」

こんな言葉、前〇者じゃなかった頃には使わなかったんじゃないかな?
この曲の歌詞も良さげな言葉を紡いで、オセロに例えるなら今では取れない端は目を瞑って中の方を白く染めていたところに・・・

「NO.1にならなくてもいい」

をぶち込んで「真っ黒け」になってしまった感('A`)

(´-`).。oO(何言ってっかわかんねーけど)

僕の中ではこの曲は「努力をしなかった者が失敗した時の言い訳」の曲です( ´ー`)

(´-`).。oO(好きなフレーズを書くんじゃねーのかよ?)

「可愛さ余って憎さ百倍」って言葉がしっくりくる(´・ω・`)
大好きだったんだよ・・・マッキー('A`)
でも言い訳を考えるようになった精神だから同じ過ちを2度繰り返す('A`)
反省すらしてねー('A`)

(´-`).。oO(その辺にしとけ・・・)


◎海援隊/スタートライン

「素直な奴ほど傷ついてしまう
 みんな上手にふざけて生きるのに
 たったひとつの別れの為に
 真っ直ぐ涙を流す人がいる」

この部分以外が意味不明な雰囲気を与えるので余計に浮き上がる( ´-)y-~~
まぁ失恋ソングと捉えればしっくりくるのだけど。

メロディが綺麗な海援隊の失恋ソングといえば「贈る言葉」
この部分は「贈る言葉」を歌う武田鉄矢本人の事を歌ってるのかなとか。

余談だけど「贈る言葉の男=ストーカー説」は


に書いてあるので気になった方はどうぞ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!余談の長さがビッグワンガムのおまけの面構えぇぇ!)


◎aiko/カブトムシ

「悩んでる身体が熱くて 指先は凍える程冷たい
 「どうした はやく言ってしまえ」
 そう 言われてもあたしは弱い」

これがどういう状態なのか人それぞれの解釈があるだろう( ´-)y-~~
だけど「胸が苦しくなるぐらい想いが溢れている」ことは感じ取れるかなぁ。
こういう詞がセンスのある人が書くヤ~ツなんだろうね( ´-)y-~~

2行目のセリフを「第3者」が言ってたら・・・

(´-`).。oO(そんな奴おれへんやろ~)

お!今日はいろんなツッコミにチャレンジするのかΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(いや!そんなつもりはない( ゚Д゚)σ)A`))


◎東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 桜井和寿/リボン

「夜明けに空を譲るように
 君を慰めた美しい星たちが
 尊い役目を 終えていくよ
 消えてゆくのは太陽が現れたから」

このまま読めば「当たり前ジャン」で終われる詞( ´-)y-~~
これがカッコいい比喩表現なのがしびれる(・∀・)モエッ
「関ジャム」で作詞者の「谷中敦」が「桜井和寿にうたってもらうのがプレッシャー」的なことを言ってた。
でもこの歌詞はどちらのファンも納得だと思う素敵さ(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(詳細は書かないの?)

僕ごときが解説したら散らかしてしまうよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!いままで散々散らかしてきてるのを棚に上げるのは下衆の極みぃぃ!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「ニコイチ」をオリジナルといったらヤベーヤ~ツ!)


◎Mr.Children/LOVE

「振り向けば 心の隅に君がいて
 I want smiling your face いつもそれだけで
 投げやりな気持ちが空に消えてくよ
 でも"愛してる"とは違ってる
 ちっぽけなプライドも遠慮もいらない
 束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど
 燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
 でもいいじゃない
 それもまた一つの Love・・・Love・・・Love・・・」

そのMr.Childrenがこびりついたので数ある素敵歌詞からこれ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(長くね?)

切りどころがわからなかったんだよ('A`)
ここまでで1つの「単語」なんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!格好のつけ方がダサ男の面構えぇぇ!)

でもさ( ´ー`)フゥー...
この微妙な関係性を歌った曲って少なくね(。´・ω・)?

(´-`).。oO(確かに俺には思い浮かばないな・・・)

僕には謎の英語の部分・・・
「I want smiling your face」
は「君を笑顔にしたい」的な意味だそうです(´・ω・`)

(´-`).。oO(その意味にするには「I want to make you smile」らしいけどな)

僕には英語の文法なんてわかんねー('A`)

(´-`).。oO(い~~~や!投げやりな気持ちが空に消えてくよォォォォ!)


◎斉藤由貴/初戀

「好きよ 好きです 愛しています
 どんな言葉も違う気がする
 初めての気持ち」

Q:「初恋」を「恋」を使わずに50文字以内で絶命せよ。

(´-`).。oO(い~~~や!中学3年生のクラスから毎年50クラスを無作為に選び出し「プログラム」と称する殺人ゲームの面構えぇぇ!)

それは「バトル・ロワイアル」な( ´-)y-~~
そしてごめん、タイプミスだ(´・ω・`)
「絶命」じゃなくて「説明」だ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(で、その問題がどうしたんだよ)

松本隆が完璧な回答を書いたという事だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(無理がある気もするが・・・)

なんでだよ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(なんで使用禁止ワードが「恋」だけなんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

(´-`).。oO(「好き」も「愛」も禁止にしなければ!)

お前その条件で説明できるのか?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「異性に芽生えた、生まれて初めて味わう甘酸っぱく心拍数が200を超える気持ち」かな( ´-)y-~~)

Σ(・ω・ノ)ノ!

ダセーしパクリ疑惑が漂うし、詞にならなそうだし(´・ω・`)

(´-`).。oO(マジ・・・か(/ω\)ハズカシーィ)


◎BoA/メリクリ

「メゲるとこれ聴けよって 貸してくれたCDは
 きみがくれた 歌のラヴレター」

面と向かって告れないシャイダーはこういう手を使うよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!3人目の宇宙刑事の面構えぇぇ!)



◎宇宙刑事シャイダー

この方法の欠点は相手が無反応だとひたすら「悶々」としなければならないことだな(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前・・・やったことがあるな?( ゚Д゚)σ)A`))

僕は「ラヴレター」そのものを書く派だ( ´ー`)σ)A`)
( ゜д゜)ハッ!
槇原敬之の「LOVE LETTER」の主人公も「ラヴレター」を書いたものの渡せなくてテープに想いを託して渡すって手法を使ってるな( ´-)y-~~
この曲、大好きなんだ( ´ー`)
1996年発表の曲だし、この頃はまだキメてないと断言できるヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(お前はピー捜査犬かよ( ゚Д゚)σ)A`))

犬じゃねーし( ゚Д゚)σ)A`)


◎大滝詠一/恋のナックルボール

「恋のナックルボール ストレートに
 愛してると言えば良かったのさ」

終始「野球」を絡めてくる凄さ!
って誰かと思えば作詞は「松本隆」だった('A`)

(´-`).。oO(何でショック受けてんだよ)

僕は「松本教」を立ち上げてみるよヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(い~~~や!その宗教名は「王蟲教」と同じぐらい危険な香りィィ!)

(。´・ω・)?

(´-`).。oO(とにかくそれはやめておけ・・・そして話を歌詞へ戻せ!)

僕の経験で申し訳ないが・・・
恥ずかしいからといって「変化球的な告白」をすると伝わってるかどうかわからなくて悶々とするよヽ(´∀`)9 ビシ!! 
( ゜д゜)ハッ!

(´-`).。oO(い~~~や!流れが「メリクリ」の時と瓜二つゥゥ!)

言われちゃった・・・(((;-д- )=3ハァハァ
今何問目?

(´-`).。oO(い~~~や!質問の仕方がタイムショックの面構えぇぇ!)

(´-`).。oO(8個やったかな・・・あと2つだ頑張れ!)

1つ消して「セブン」という事ではダメ?|д゚)

(´-`).。oO(あと2つなんだから頑張れよ!( ゚Д゚)σ)A`))


◎河合奈保子/夏のヒロイン

(´-`).。oO(なんかやっつけ感が匂うんだが・・・)

「青い渚 急に駆け出しながら
 突然いうのね 君が好きだなんて
 裸足のまま あなたに追いついたら
 もいちど聞かせて 甘いささやき」

漂うイケメン感((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(作詞者が違うのか?)

「竜真知子」という女性だ( ´ー`)
やっぱ女性はストレートに告白して欲しいと思ってるんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほど)

「竜真知子」はかなりの名曲を輩出しているけどそれはまたいつか(´ー`)/~~

(´-`).。oO(まだ9個目だから終わるなよ( ゚Д゚)σ)A`))

ちょいと反則の2段階右折( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!原動機付自転車の大型交差点での右折のふるまいィィ!) 

「風の中で 急にふりむくあなた
 ひろげた両手に 抱きしめられた午後」

この男、「好きだ!」って言って走り出してさ( ´-)y-~~
追いかけてきたら急に止まって抱きしめるんだぜΣ(・ω・ノ)ノ!

どんだけイケメンなんだよ('A`)

(´-`).。oO(お前はそういうことしてないのか?)

こんなのできる男はこの世に「石田純一」しかいねー( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(い~~~や!決めつけのクセが凄いィィ!)

何その「ニコイチツッコミ」Σ(・ω・ノ)ノ!
オリジナル?( ´ロ`)

(´-`).。oO(そのテンドンはどうでもいいから、何故「石田純一」?)

「抱きしめたい!」で調べたら引っかかった≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前どうせドラマ観てねーべ( ゚Д゚)σ)A`))

当たり前だろ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(「逆切れ」は人として1番やっちゃいけないことだぞ( ゚Д゚)σ)A`))

ごめん(´・ω・`)


◎放課後ティータイム/ふわふわ時間

「あぁ カミサマどうして
 好きになるほどDream night 切ないの
 とっておきのくまちゃん出したし今夜は大丈夫かな?」



◎とっておきのくまちゃん

(´-`).。oO(い~~~や!ちゃんづけにするにはいかつい面構えぇぇ!)

どこにも人形とは書いてないジャン(#゚Д゚) プンスコ!

(´-`).。oO(行間を読めよ!)

じあ1番の「お気に入りのうさちゃん」は・・・



◎こんな感じか?

(´-`).。oO(い~~~や!お前が嫌いな英会話臭がプンプンする面構えぇぇ!)

コイツまだ存在するのかな?( ´ロ`)

(´-`).。oO(知らねーし、歌詞に戻れ( ゚Д゚)σ)A`))

この曲は全体的に可愛らしいんだよね(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(木彫りの熊とか放り込んでるヤ~ツのセリフかよ・・・)

今の軽音学部の女子バンドは「放課後ティータイム」のコピーをするとカッコいいよな(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(「な(≧∇≦)b 」じゃね~よ!最後なんだからしっかり締めろよ)

フワッと着地するのが何でも高得点の基本なんだよ( ´-)y-~~
「ふわふわ時間」だけに≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(い~~~や!ダジャレが言いたいだけのオッサンの面構えぇぇ!)

オッサンだし( ´ー`)



◎リストアップしてみました

そして・・・腰が痛い('A`)
「Very expensive」で「Very comfortable」な「Gaming chair」が( ゚д゚)ホスィ…



◎こんなヤ~ツ

(´-`).。oO(昨日当ててれば買えたのにな・・・)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

君は僕のプリンセス ~2020~

2020-03-23 02:29:30 | こばな詞のはじめ

新作風「こばな詞」の時間となりました( ´ー`)

旧作から順番に掘り起こすと次は「アフロとかさぶた」なのですが、だいぶ前に

アフロとカサブタ Rev.2」というのを書いてるので飛ばして次のヤ~ツを。

今回掘り起こした「君は僕のプリンセス」。

当時は「歌詞にもなるんじゃね?」的な勢いでなるべくコンパクトに書いたヤ~ツですが永遠にメロディをつけられないので残念賞です(´・ω・`)




◎イメージ嬢

個人的にはかなり好きなので読んでいただければ幸いです( ´ー`)
今回の微調整で「こばな詞」臭が色濃くなったと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

では「こばな詞」をどうぞ( ´-)y-~~

--------------- キ リ ト リ --------------- 
「君は僕のプリンセス ~2020~」 詞 Kosuke Yamada

♪あなたは僕のプリンセスなのさ~
謎の鼻歌を口づさむ僕と君の目が合った刹那
ほんのり頬を赤らめた君がダッシュで走り去ってった
ちょっと待ってよ 君は僕のプリンセスじゃないよ?


思い起こせば 同じ日に産声を上げ保育園から同じとこだし
気付けば腐れ縁 クラスさえも今の今までずっと一緒だし

その昔 お姫様ごっこの王子役に抜擢されたと思えば
「足を怪我したわらわをおんぶをしたまえ」
などとこき使うお姫様を渋々おんぶして家まで連れてったし

♪あなたは僕のプリンセスなのさ~
謎の鼻歌を口づさむ僕と君の目が合った刹那
ほんのり頬を赤らめた君がダッシュで走り去ってった
ちょっと待ってよ 君は僕のプリンセスじゃないよ?


ところがどっこい 中学に入ってからは会話もあまりしなくなったし
んな訳で大学まで一緒なのは神様のいたずらだと思ってたし

ド近眼の牛乳瓶メガネを外したら 
伝統のある大学のミスコンの決勝の大舞台に進んじゃうぐらい
容姿端麗であることに 世界一鈍い僕は今頃気付いたし

♪あなたは僕のプリンセスなのさ~
謎の鼻歌を口づさむ僕と君の目が合った刹那
ほんのり頬を赤らめた君がダッシュで走り去ってった
ちょっと待ってよ 君は僕のプリンセスなのかいな?


ミスコンの優勝者インタビューで
「今が人生で一番嬉しいですよね?」と質問されたティアラの姫は
「今よりも王子様におんぶでお家まで
 連れて帰ってもらった時が世界一嬉しかったです!」
会場に人混みの頭上に渦巻く「はてなマーク?」
僕一人の顔面だけクッキリと「ドッキリマーク!」


僕が君の王子様なのかな~?
ちょっと急だよ!でもマジ?意識すると心臓のBPMがほら!
これは200超えてんじゃね?僕はもう恥ずかしくて目も見れないけど
君が僕のプリンセスってあの時から決まってたのかな?

--------------- キ リ ト リ ---------------

「こばな詞」っぽくダサさを混ぜ込んでみました( ´ー`)

(´-`).。oO(あの~)

どうした?( ´ロ`)

(´-`).。oO(俺にも出番をくれ!)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ・・・)


じあ・・・
今日の「総理杯」の振り返りでもするか( ´-)y-~~

(´-`).。oO(俺のために悪いね・・・)



◎結果

格もモーターパワーも2枚上の吉川(元)に0台ぶち込まれたら外側はなすすべないね(´・ω・`)

(´-`).。oO(2枚も上だと思ってるんなら吉川(元)から買えばいいジャン)

買っても良かったんだけど、福来かやなぎさわーが絡まねーとどっちみちはずれだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そんなこと書いてたな・・・)

僕は2000円が2万円以上になってBOOK・OFFで豪遊する夢を見てたんだけど(´・ω・`)
かなわなかったからただの「幻」だ('A`)

(´-`).。oO(そんなの上手くいくわけないジャン)

無観客開催で思ったこと・・・
・JLCが無料で観られた(因果関係は謎)
・無観客でもゴールした時は嬉しいからガッツポーズをしちゃう(僕でもしちゃう)
・無観客でもウィニングランをさせられ手をふったりしている(カメラや職員を意識してるのかな?)

そして・・・
僕の生活は「トイレットペーパーが一時的にピンチになった事」を除けば・・・

去年となんも変わっていない≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(確かに・・・)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無観客開催のSGを買ってみるの巻

2020-03-22 01:46:34 | 僕の予想!マネすると火傷するぜ!

(´-`).。oO(てゆーか、無観客でも開催できる時代なんだな)

20年ぐらい前なら中止(または延期)でしょう( ´ー`)
舟券が売れなかったらやる意味がない・・・というか場として大赤字だからね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ネット投票が普及して良かったんだな)

多分ね( ´-)y-~~

ただ、歓声も野次も何もない中で走る選手はどういう気分なんだろうと。
あと、明日の優勝戦。
勝ったら通常はウィニングランがあるのだけど・・・
やったら虚しいよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(誰もいない中で「ガッツポーズしながら走れって」罰ゲームだよな)

そんな「第55回ボートレースクラシック」が平和島で行われていますよ。
ここ数年、ほとんどのSGの優勝が1号艇!
準優勝戦も大抵1号艇が勝つというもはや「お約束」に近い中!

「無観客」だからなのか「平和島」だからなのか・・・
準優勝戦の3つのレース、すべて「まくり」というビックリ結末。
そして1号艇が全滅という面白さ≧∇≦ブハハハハハ
今調べたら7R以降すべて「まくり」だって(≧∇≦)b 



僕は「カッコいいまくり」がほとんど姿を消したので競艇をやめた・・・
というのは言い過ぎだけど、あまりに「逃げ」過ぎてギャンブルとしての面白みが消えちゃったのがやめた主な原因。

そんな中、この「まくり」連発は興奮せざるを得ない( ゚Д゚) ムホー

(´-`).。oO(本当に鼻息荒いな・・・)

まぁ貧乏なので軍資金は2000円で明日の優勝戦を買ってみようと思うよ( ´-)y-~~

まずは出走表から!



◎2020年3月22日 平和島競艇場 第55回ボートレースクラシック優勝戦

格でもモーターパワーでも1号艇の吉川(元)が抜けてるとは思う(´・ω・`)
でも、買おうと思ったきっかけは準優勝戦のまくり連発!
イン野郎を頭で買うなんて僕にはできない('A`)

(´-`).。oO(それで何回失敗してるかわかってるか?)

過去は振り返らない!
そもそも覚えてない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(だろうな・・・)

準優勝戦を観てて1番目を引いたのが6号艇「やなぎさわー」の乗りっぷり!
これは買わずにはいられないぜ(´ρ`)

あと個人的に思い入れのある選手がいるのだ!
あれは2006年。
僕が平和島のファンクラブに入ってた時...( = =) トオイメ

SGの裏で「ペアボート試乗会」ってのが開催されててね。
ファンクラブ会員は優遇されてたんだよ。
なので乗りました!




◎余裕を見せてスタートする僕




◎2マークに寄ってくる(この距離でも緊張してるのがわかる(´▽`*)アハハ )



◎しがみつく僕とカメラ目線の選手



◎余裕のフラミンゴターン(右足を上げるスタイル)



◎空元気の僕としてやったりの選手

この選手こそ今回優勝戦5号艇の~~~!



◎福来剛その人だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(お前が邪魔だな・・・)

苦節・・・何年だかわかんないけど20年ぐらいかな?
今節がSG初出場なんだよね( ´ー`)
それで優出とか(´;ω;`)ウッ…
もう買わずにはいられない('A`)

(´-`).。oO(2人も買わなきゃいけない選手がいたら予想もへったくれもねーだろ)

まぁ一応予想をしようワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

普通バージョンと完全妄想バージョンの2通りで( ´-)y-~~

(´-`).。oO(予想が妄想だともはや当たらない気満々だがな・・・)


◎普通バージョン
進入は普通に123/456で。
そのまま普通だと吉川(元)が逃げて終わってしまうので・・・
「吉川は吉川でも昭男の方だぁ!」
あるいは
「滋賀は滋賀でも昭男の方だぁ!」
がまくりに来るヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(い~~~や!滋賀の方はこじつけ甚だしいィィ!)

だがしかし( ゜Д゜)ドルァ!!
吉川(元)はSG優勝戦1号艇の時に3号艇がまくりに来ると「道連れ地獄」にする悪癖があるんだ('A`)

(´-`).。oO(1回だけじゃね?それ)

すると
「滋賀は滋賀でもやっぱり守田ぁ!」
が勝つな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(接続詞の使い方が変だが・・・)

夢を見るために4=5=6のBoxとしよう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!この買い目は普通でも何でもない面構えぇぇ!)


◎妄想バージョン
進入にロマンを求めるのが妄想さ( ´-)y-~~
勝手な妄想だけど吉川(昭)は人生最初で最後のSG優出の覚悟で臨むんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(その覚悟はあるかもしれないがそんな歳でもないからな!)

そうなったらやる事は1つ!
イン取りだ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(なるほど・・・)

だがボートレースにおいてこれがいかに難しいか('A`)
吉川(元)がやすやすと譲る訳がない( ´-)y-~~
内2艇が80m起こしになるんだよ((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(何興奮してんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

ここからがさらに荒唐無稽のフィクションです(´・ω・`)

(´-`).。oO(フィクションじゃダメだろ( ゚Д゚)σ)A`))

スタ展から吉川(昭)のイン奪取の気配をヒシヒシと感じていた周は!
2コースをあっさり捨てて、さらに守田を牽制して~~の!

「3カド地獄( ゜Д゜)ドルァ!!」

進入は13/2456で1と3は地獄の80m切り!

(´-`).。oO(もはや誰もこの話についてきてないと思うけど・・・)

(´-`).。oO(そして地獄が多いな・・・)

明日は気温も上がるっぽいので内2艇はスピードが乗らず・・・

「坂口周!SG初優出初優勝!」



◎これがかかる!

(´-`).。oO(お前の脳内でだけな!)

2-456-456
抑えで
4-256-256

かな(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(で、どっちを買うの?)

明日オッズを見て決めます( ´-)y-~~
一応、どれ買っても万舟でしょう(ΦωΦ)フフフ…

(´-`).。oO(い~~~や!捕ってもいない狸のアレを数えている面構えぇぇ!)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする