こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

僕にしてはアクティブで楽し過ぎた1日に垣間見えた僕の雑食性の巻

2019-10-31 00:52:36 | おくさんといっしょ(主にBTH)
まぁ、恒例の奥さんとドライブな訳ですが( ´-)y-~~

スタート地点は昼食としては豪勢に



◎野菜天もり
を美味しくいただきました( ´ー`)

(´-`).。oO(「ソバヤニイタネ」だね)

そうだね( ´ー`)
エナジー満タン!
流れで



◎アイスコーヒー
「cafe MAME」で休憩。
奥さんも僕も「ソシャゲ」のスタミナ消費。

その後、奥さんが欲しい物があるという事でホームセンターへ。
そこにあった「OFF HOUSE」に立ち寄ってもらった。
少しだけ小物が売っていたので奥さんセンサーに頼ってみる( ´-)y-~~

(´-`).。oO(奥さんセンサーって何?)

小物の群れの中から僕が欲しい物を見つけるセンサーだな( ´-)y-~~
僕には見つけられない物を見つけるからスゲーと思うんだ。

そんなセンサーで僕の琴線に触れる小物を3つも探し出してくれた奥さん!
流石ですヽ(´ー`)ノ
今日の写真はなんとなく値札を貼ったまま撮ったので臨場感をお楽しみください( ´ー`)

(´-`).。oO(臨場感なんてねーだろうが)



◎ベジータとフリーザのキーチェーン
BOOK・OFFではまず見かけない50円物!
まぁ50円じゃなければ買わなかったかもしれないけど、フリーザしびぃ( ´ー`)



◎瀬文焚流のストラップ
見た瞬間笑っちゃったよ≧∇≦ブハハハハハ
こんなの存在してたんだねぇ。

(´-`).。oO(今の時代、ストラップなんか買ってどうするの?)

愛でるんだよ( ´ー`)

(´-`).。oO(加瀬亮だぜ?)

違う!瀬文焚流だ( ゜Д゜)ドルァ!!
このポーズ、映画の最後の最後のシーンだべ?
手の先に「当麻紗綾」が見えるだろ?
それを愛でるんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(たくましい想像力だな・・・)



◎あんまり可愛らしくないストラップ
これ誰だかわかるよね?



◎強引なめんまのストラップ

(´-`).。oO(今の時代、ストラップなんか買ってどうするの?)

愛で・・・るんだ・・・よ(ー'`ー;)
本物(とはいってもアニメだけど)は可愛いのにな。
売れてしまったねんどろいども可愛かったんだ。
くやしいから買ってやったんだ( ゚Д゚)
100円だし。

ここでBOOK・OFFとOFF HOUSEの違いを1つ。
BOOK・OFFは108円という値札が貼ってあれば108円で買えます。
だがしかし( ゜Д゜)ドルァ!!
OFF HOUSEは10パーとられるので110円になります。
気をつけましょう('A`)

(´-`).。oO(4円余計に税金払っただけジャン)

DA.YO.NE(´・ω・`)

OFF HOUSEを後にして奥さんの買い物にお付き合い。
ホームセンターなのでペットも売ってるんだよね。
やっぱり犬とか猫とかは可愛いけどお世話が大変。
もっと手軽に飼えそうで欲しかったもののスリー!

第3位!




◎ベタ
熱帯魚だね。
お手軽そうだし安いのは500円ぐらいだから手が届く存在。
ただ魚は触れ合えないのがつまらない。

第2位!



◎ベルツノガエル
丸っこくてかわいい( ´ー`)
両生類だから魚類よりは触れ合えそうだけどかわいそうな気もするなと。

第1位!



◎ヒョウモントカゲモドキ
爬虫類の中では可愛さ抜群だしポピュラーかと。
ただ、お値段が('A`)
なのですべて断念・・・

横道にそれましたが奥さんの買い物も済ませ少し早めの夕飯へ。
行ったのは



◎ジ・くら寿司

(´-`).。oO(もう頭を母音にする事すらやめやがった・・・)

今日は雑食してみたよ( ´ー`)

(´-`).。oO(ほほぅ)

まずは



◎うな丼とヤリイカ2貫



◎イカニカンってサムゲタンににてるな

(´-`).。oO(お前の好きな本家千鳥ノブじゃないんだ)

今時代は「女子無駄」だからね( ´-)y-~~

間髪入れず



◎ホタルイカの醤油漬け


◎連続イカニカン!

(´-`).。oO(お前、これがやりたくてイカ連打しただろ!)

バレたぁ(´▽`*)アハハ 
もう烏賊は終わりだ!

(´-`).。oO(やめたから漢字?)

だな( ´-)y-~~



◎ジ・茶碗蒸し

(´-`).。oO(もうツッコまん)



◎ジ・お肉コロッケ

(´-`).。oO(和牛 スリーミーコロッケだからな・・・何故「ザ」が嫌い?)

ダセージャン( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前の感覚がわからん)

〆は



◎黒糖タピオカミルクティー

(´-`).。oO(普通かよ!)

(´-`).。oO(てゆーか、お前寿司「イカ四貫」しか食ってね~ジャン!)



◎語呂が悪いけど仕方なし

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!フリに使われた?)

だな( ´-)y-~~

腹が満たされたので物欲を満たしにBOOK・OFFへギャオ(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(欲望の権化だな・・・)

長くなったので、買った物をだたっとご紹介して終わりにするよ( ´ー`)
あ、値札は貼ってあります。
貼ってなくてもわかるいつものですが( ´ー`)



◎モハメド・アヴドゥル
今回のお人形の目玉はこれかな。
値札を見てもらえばわかるように暫く500円で別のコーナーに陳列されてたんだ。
奥さんに「たけーなー('A`)」って愚痴ってたんだけどさ。
今日小物コーナーで「110円化された」こいつを発見して奥さんと2人で笑っちゃった。
大抵、待ってると売れちゃうんだけど、こいつは値下がりして僕のもとへ。
ギザウレシス( ´ー`)



◎ツインテール
え?( ´ロ`)値段が見えない?

(´-`).。oO(誰もそんなこと言ってないと思うが)



◎110円だ
大好きなツインテールのソフビが110円で手に入るなんて!
これも奥さんセンサーが見つけ出したんだよ。
「ツインテールがあったら欲しいなぁ」って言ってたら見つけてくれた(´;ω;`)ウッ…
先週「ウルトラ怪獣のレクチャー」をした甲斐があるってもんだよ( ´-)y-~~
ちなみに僕の嗜好だけど女性の髪形の「ツインテール」は好きじゃないです。
関係ないけど「ポニーテール」も好きじゃない。
縛る系はダメなんだよねぇ(´・ω・`)

(´-`).。oO(縛られるのは好きなのか?)

ま!まさかお前が下ネタを口走るとは!

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!ツ・ツイ・・・ンテール)

(´-`).。oO(苦しいダジャレで逃げようとはダセーヤツだな( ´-)y-~~)

(´-`).。oO(面目ない・・・)

OFF HOUSE含め5体の小物お人形を買ったわけだが( ´-)y-~~
それぞれの作品が
・ドラゴンボール
・SPEC
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・ジョジョの奇妙な冒険
・帰ってきたウルトラマン
とバラバラ ≧∇≦ブハハハハハ
僕の雑食性を思い知ったか( ゚Д゚)

(´-`).。oO(そんなの前から知ってるし)

DA.YO.NE(´・ω・`)

あとCDも買ったんだよ( ´ー`)



◎横山輝一/A LONG GOOD BYE
昔から好きな横山輝一。
ただ、あんまり280円では見かけなかったのだけど・・・見落としてたのかな?



◎嘉門達夫/シングルベストコレクション+1 1997-2001
500円から落ちてきたヤツだね。
嘉門達夫は普通に集めようと思ってるんだけどコレの収録曲は全部持ってないし290円なので買っちゃった。
帰って来てから速攻で聴いてみたけど懐かしのと少し新しいのが混ざってる感じ。



◎剛力彩芽/剛力彩芽
これも500円から落ちてきたヤツだ。
「290円は便乗値上げ」だと思ってたけども。
こうして500円から落ちてくるのが多ければ実質値下げなんだよな。
元々仕入れ値があやふやなお店だからそういう事は自由自在なんだよね。
あと、僕の「性」。「癖」ともいうけど。

(´-`).。oO(もうツッコまないって言ったろ!)

(´・ω・`)
まぁいいや、ぼくの「性癖」あるある。

(´-`).。oO(つなげちゃダメだろ!)

ツッコんでくれた(´;ω;`)ウッ…

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!罠だったのか・・・)

「本業が歌手ではない美人のアルバムは買いガチ」

なんだよな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほど)

なんかそういうのが好きなんだよね。
今年の7月からでも
・桜井幸子
・中谷美紀
・瀬戸朝香
・和久井映見
・大場久美子
・深田恭子
・剛力彩芽
と7枚買ってる。

(´-`).。oO(本業が歌手じゃないかどうかは謎だけどな)

まぁそれは(つ´∀`)つオイトイテ
CDも結構雑食じゃね?

(´-`).。oO(かもね~)


長くなりましたが、今日の1曲!



◎横山輝一/SOMEDAY
今日買ったアルバムは聴いてないから暫定だけど
「ジ・俺の1番好きな横山輝一の曲」だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ジって言いたいから「俺」とか言ってやんの( ´,_ゝ`)プッ)

( ゜д゜)ハッ!(/ω\)ハズカシーィ
気を取り直して。
この曲の好きなところは

「夢はひとつ残らずかなうと信じてる」

ここだな。
かなり強欲。
僕の場合逆かも(´・ω・`)

「夢はひとつ残らずかなわないと信じてる」

夢ってかなわないから夢なんだと。
かなってしまったらもはやそれは「夢」ではなくて「現実」なんだよね。

(´-`).。oO(好きだとか言っておいて批判するとは・・・お前まさかデレツンか?)

なんだよ「デレツン」って( ´ロ`)

(´-`).。oO(ツンデレの逆だな)

まぁ歌詞の話な(つ´∀`)つオイトイテ
メロディは大好きです(≧∇≦)b 


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1mgの気遣い

2019-10-30 00:30:49 | こばな詞のはじめ
今回のは「こばな詞」の亜流というか源流というか。

昔、「作詞」を夢見ていた頃に書いた奴が発掘されたので恥ずかしながら出してみます。
(ちょこっといじくりましたが・・・)

主役は



◎メンソールのタバコ
かな?

では、「亜こばな詞」をどうぞ。

--------------- キ リ ト リ ---------------
「1mgの気遣い」 詞 Kosuke Yamada

初めて会った時の印象は
12mg(じゅうにみり)のmentholの強い煙と
それに似合わない童顔と白い歯
愛車が土足禁止(どきん)の黒い国産クーペ

ヤンキーは好みじゃないし
煙を嗜む趣味も持ち合わせてない
そんな僕に君が想いを告げてきた

一目惚れしか信じていなかった
ヤニ食う輩とちょっと距離をおいていたんだ
なのに眠れない程胸が高鳴る
瞳を閉じると現れる君の童顔


気付けば可愛い素顔
知らぬ間に漂う1mg(いちみり)の煙
やめるんじゃないところが君らしいんだ

荒んでいた心の中を
君が吐くmentholの煙が渦巻いていく
苦手な香りが充していった

いや、もうそのmentholの煙は
僕の大好きな君そのものの香りなんだ
だからもう我慢しなくていいんだよ
うーん、
今度愛車に8mg(はちみり)を置いておくね

--------------- キ リ ト リ ---------------

メンソールを「menthol」とか書いてるのがダセー≧∇≦ブハハハハハ
あと、展開が早すぎて「こばな詞」としては物足りない感があるんだよな。
題材としては素敵なので、練り直してみたい気持ちはあります。

余計ダサくなるのは承知の上で( ´ー`)

ちょっと余談。
僕が若い頃、タバコを吸ってた女性のほとんどが



◎ヴァージニア・スリム
これを吸っていたんじゃないかと思うほどみんなこれだった印象なのだが。
最近はタバコを吸う女性と会う事もないから見かけない。
もう売ってないのかな?


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

群馬にまつわるエトセトラの巻

2019-10-29 00:02:28 | エンターテインメントとか言ってみる
カニ 食べ 行かねー( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ちょい待った!それはやめてくれ!)

え?( ´ロ`)なんで?

(´-`).。oO(カニだらけになるんだよ・・・)

そうなのか(´・ω・`)
カニは嫌いか?

(´-`).。oO(まぁ好きじゃぁないな)

(´-`).。oO(あと、群馬県は海なし県だからカニとは縁遠いかと・・・)



◎サワガニ
これならいるんじゃね?( ´ー`)

(´-`).。oO(お前、サワガニ好きだな!)

実家が立て直す前だから40年ぐらい前の話なんだけどさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだよ)

年に1,2回、朝起きたら廊下にサワガニが歩いてたんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前の実家って横浜市だよな?)

横浜市ったってピンキリさ( ´-)y-~~
それより驚くべきは家にサワガニが侵入してくるんだぜ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(確かにスゲーな)

サワガニが侵入出来るぐらいだから虫はもっと多かったんだよ(´・ω・`)
特に風呂がヤバかった。
ヒルとかナメクジとかムカデとか・・・

(´-`).。oO(こえーよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

まだ風呂の場合、起きてる時に発見できたから文字通り「水に流せば」すむ話なんだけど( ´-)y-~~

(´-`).。oO(上手くねーよ?)

寝室にアシナガバチが侵入した時がヤベーっス('A`)
寝てる時に刺されて泣いた('A`)

(´-`).。oO(幼ければそりゃ泣くな・・・)

僕は今まで3回蜂に刺されてるんだけど「アナフィラキシーショック」にならないんだ( ´ロ`)

(´-`).。oO(ちょいちょい、話が群馬から離れていってるぞ!)

( ゜д゜)ハッ!
そうだね( ´-)y-~~
gooからきたのは「群馬に行ったことがありますか?」だったね。

あります!

          ー完ー

(´-`).。oO(そんなんでいいのか?お前が納得するのか?)

しねー≧∇≦ブハハハハハ
少しだけ思い出を書こうと思うよ。

①草津温泉

大学2年の時に大学の友達20人ぐらいと行ったんだ。
文化祭の時って授業が休みジャン?
だから毎年大勢の友達と一緒に旅行に行ってたんだよ。

(´-`).。oO(文化祭に参加しないの?)

激しくつまんねーんだもん(´・ω・`)



◎草津に行った時の写真
もっといたんだけど写ってないね。
車5台で草津まで行くと言うね。
はぐれないようにする通信手段で「ハム」が数人いたんで無線機を使ってたんだ。
携帯電話なんて物はまだexpensiveアイテムだから使えないしね。

(´-`).。oO(相変わらず「expensive」だけアルファベットなのな)

(´-`).。oO(あと無線機も高いんじゃないの?)

機械は高いのかもしれないけど僕は知らねーし、何より通話料がないから( ´ー`)
その当時の携帯電話の通話料はえげつなかったと思うよ。

(´-`).。oO(そんなもんかね)


②桐生競艇




◎桐生競艇の建物
これは社会人になってからだな。
初めて行ったのは同期入社だけど「高校の2年後輩」であるI君と2人で( ´-)y-~~

(´-`).。oO(同期入社で高校の2年後輩・・・)

僕は何とも思ってなかったんだけどさ( ´-)y-~~
高校1年の時の3年生って思えば「天竜人」ぐらいの存在ジャン?

(´-`).。oO(そんなに差はないと思うが・・・)

だから、同期なのにずっと敬語使われてる。
今でも( ´-)y-~~

そんな事は(つ´∀`)つオイトイテ
彼のブルーメタリックのアルテッツアをかっ飛ばして2回ほど行ったんだ。
1回目に行った時はまだ1~3レースが2連複限定で4Rから2連単が解禁されるという今では考えられない販売スタイルだった( ´ロ`)
2回目は贅沢に「特観」に入ったんだけどさ・・・

(´-`).。oO(どうした?)

富豪の集う場所だけに舟券が500円単位だったんだよね('A`)

(´-`).。oO(お前が競馬やってた時のWINS横浜も500円単位だっただろ?問題ないジャン)

WINSではメインレースしか買わなかったからそれでも大丈夫だったんだけど、この日は12Rフル参戦だったからね(ー'`ー;)
当てねばじり貧になる状況のプレッシャーで結局当たらず、9Rぐらいから下に降りて一般の券売所で買う羽目になった('A`)

(´-`).。oO(まぁビギナーじゃ仕方ないな)

結婚した後に「競艇ツアー」を組んでる会社を知ってね。
奥さんと2人で申し込んで色んな競艇場に行ったよ。
桐生にも2回行ったかな。
この会社に中学の時の同級生がいて20数年ぶりの再会をしたんだ( ´ー`)
向こうも覚えていてくれてて嬉しかったな。



◎そのツアーで知り合った艇友達と中学の同級生
この写真は桐生じゃなくて津だけどね。
このツアーで東京の3場を除くと当時SGが開催されるたびに行ってたので・・・
桐生、戸田、浜名湖、蒲郡、常滑、津、琵琶湖、住之江、尼崎、丸亀、児島、宮島、下関、若松、芦屋、福岡、唐津に行ったんだよね。
あとこの仲間で大村にも行ったから残るは三国、鳴門、徳山の3場なんだ。
もう、この会社も消滅しちゃったし行く予定はないけど( ´-)y-~~


話し戻して、群馬に行ったのはこれぐらいしか思い浮かばないな。
あ、ちなみに次のSGである「チャレンジカップ」は桐生らしいぞ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ぞって言われても・・・)


(おまけ)パズドラ

まだ、玉をコロコロ転がしていた時代に



◎超・ぐんまけん
1回も戦闘に出したことはないけど≧∇≦ブハハハハハ


そんな群馬の思い出でした( ´-)y-~~


群馬県出身のアーティストっていったらもう!今日の1曲!



◎back number/チェックのワンピース
毎日お風呂で聴いてるback number( ´-)y-~~

(´-`).。oO(氷室京介でも布袋寅泰でもないんだな、やっぱ)

氷室京介も布袋寅泰も好きだよ、勿論BOOWYも( ´ー`)
でも、今はやっぱりback numberだな。
折角だから「アンコール」に入ってないヤツをと。

失恋した男の明日へ向かう意気込みを歌った曲というイメージ。
サビの

「これから
 チェックのワンピースを
 どこかで見つける度に
 あぁ君を思い出すのかな
 嫌だな 嫌だな」

この
「嫌だな 嫌だな」
って部分がメロディーと相まってすごく好きなんだよね。
そんで昔ばなしだけど



◎back numberと稲川淳二のコラボ Tシャツ
をダサいTシャツ屋さんで勝手に作ったんだよ。
ダサいべ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(うん、激しくダサい)

稲川淳二感を出すのが難しいというか・・・
諦めた感があるな(´▽`*)アハハ 


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【10の質問・人生編】を考えてみたの巻

2019-10-28 00:01:14 | エンターテインメントとか言ってみる
まず、この質問がどこにあるのか謎( ´ロ`)

(´-`).。oO(お前が文句バッカ言ってっからハブらてるんだよ)

そうなのかな( ´ー`)
それならそれでいいんだけど( ´-)y-~~

(´-`).。oO(いいのかよ)

別に仲良くなりたいと思ってないしね( ´-)y-~~


とりあえず質問に答える前に2つほど書きます。

◎奥さんがくれたお土産

帰りがけにJR駅構内にある「ガチャガチャ的な自販機」を1つやって来てくれた( ´ロ`)



◎箱
モヤさまに出てくる1000円自販機的な箱だが中身はガチャガチャのシリーズ。
出たのは



◎シャクレルイヌ
ついにパート5まででたシャクレルシリーズ。
1は6種類持ってるけど2~4はほぼ持っていない。
写真がボケているし、「イヌ」って!大雑把!
まぁ間違ってないからいいか( ´ー`)


◎昨日書いた「ダービーだ」の結果報告

まず買い目だが・・・



◎こんな感じ
結局、石野を絡めるとお金が足りなくて5K割れが生じるのでもう切ってしまえと。

そんな結果は・・・



◎石野が2着とか
昨日真っ先に「1-3から売れそうだから買わない」と決めたのだから仕方ない。
僕の性格上、1番人気で決まってはずれても全然後悔しない。
万舟決着をとれなかったときはずーっと引きずるけどね(´▽`*)アハハ 
根が貧乏で強欲だから仕方ないんだろうな。

(´-`).。oO(結果、借金だけが残ったと・・・)

まだ2の矢があるぜ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(あれ、いままで1回も当たったためしがないジャン)

DA.YO.NE(´・ω・`)


さて本題の【10の質問・人生編】だ。
質問はどなたかのブログからコピーさせていただきました(o_ _)o))

真面目なところと不真面目なところが相まって素敵なハーモニーを奏でていますよ( ´ー`)

(´-`).。oO(そんな訳ねーだろうが)

では。

◎【10の質問・人生編】

1.今までで一番嬉しかったこと

奥さんと出逢えたことは「殿堂入り」なので他の事で。

やっぱり、某CS番組の舟券予想大会で日本一になった事だな。



◎優勝して少し安堵の表情



◎談春氏から表彰状をもらうもんだから緊張



◎なんか一言コメントをと言われて何も考えてなかったのがバレる直前

後にも先にも「日本一」なんて経験は出来ないでしょう。
もの凄くいい思い出だし嬉しかったなぁ( ´ー`)



◎帰り際に美女二人と記念写真を撮ってもらったのも一生の記念

(´-`).。oO(「記念」が2回出てきてるんだが・・・)

( ゜д゜)ハッ!
お、オールドファッション症候群と呼んでくれ( ´ー`)


2.一番大変だったこと

辛い仕事を体を壊すまで頑張っちゃったことかな。
職も失ったけどもっと大事なものまで無くなったよ。


3.あなたにとっての「幸せ」とは

奥さんの笑顔を眺める事かな( ´ー`)

(´-`).。oO(キザすぎ)

じゃあ、欲しいCDを手に入れて聴いてニヤケている時で( ´-)y-~~


4.生まれ変わるとしたら何になりたい?

本音を言えばもう何にも産まれたくないんだけど・・・
今の人生は幸せであることは確かなんだけど生きてるという事が既にきつい。

何が何でも生まれ変わらなければいけないなら・・・

宇宙人かな( ´ー`)
特に




◎デスラー
がいいな( ´ー`)

(´-`).。oO(アニメとかありなの?)

え?( ´ロ`)なし?

(´-`).。oO(なし)

え~
じゃぁ・・・



◎私は貝になりたい

(´-`).。oO(中居正広の奴じゃないんだ)

僕が見たのはこっちだからね( ´-)y-~~
ただ単に貝と言っても人間の手に届くのはためだ( ゚Д゚)



◎なんだかよくわからないスゲー深海の貝
こういうのがいい( ´ー`)


5.座右の銘は?

宵越しの銭は持たぬ
って少し前に書いたな( ´-)y-~~


6.今までで一番教訓になったできごとは?

手に切り傷があるのに便器に手をツッコんで掃除すると腫れるぜ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(ただのバカだな)

これ、現在進行形なんだよね・・・




◎赤チン
がないから手洗い消毒で・・・
今もハンパねー痛いんだぜ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(病院行けよ)

(´・д・`)ヤダ
もしかしたら破傷風になるかもしれないし( ´ー`)

(´-`).。oO(病気になることを望むのは不謹慎だぜ)

いや、自害することは迷惑だから「死ねる病気」になりたいって気持ちがあるんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(それも迷惑だぜ!)

一応奥さんが安心するように「人間ドック」に行ったり、月一で病院に行ったりしてるから許して(´・ω・`)


7.一番大切にしていること・ものは?

こと・ものだから奥さんは範囲外なのか。

(´-`).。oO(奥さんを大切にすることとかは?)

それは日常だし。

(´-`).。oO(キザだな)

文章的にも「大切」が2回出てくるのがうざいかと。

(´-`).。oO(さっき「オールドファッション症候群」とかほざいてたけど?)

さっきはさっき、今は今( ´-)y-~~

大切にしている事は「心だけはいつまでも若くいる」かな( ´ー`)

(´-`).。oO(お前の場合、若いというより幼稚なだけだけどな)


8.感謝の気持ちを一番伝えたい人は?

奥さんには日常的に示しているつもりなので( ´-)y-~~

(´-`).。oO(もはやキザというよりクセ―な!)

感謝の気持ちを伝えたいのは・・・




◎この女性
この女性がいなければ僕は大学を卒業できてなかったかもしれない。
人生の恩人と言ったら家族以外にはこの女性しかいないです。


9.10年前の自分に言いたいこと

退職金をカードが金色になるぐらい豪快に使い過ぎだな( ´-)y-~~
少しぐらい残しておいてヽ(´ー` )ノオクレヨン

(´-`).。oO(切実だな・・・)

まぁ「座右の銘」だから仕方が無いな( ´-)y-~~

あ、そうそう大事な事を忘れてたよ!

(´-`).。oO(なんだなんだ?)

2009年の賞金王決定戦の優勝はいぐっさんだからな!
1-4-2で1.6Kつくから帯ぶっこめばオッズが落ちても100Mぐらいにはなるぜ!

(´-`).。oO(だから考えが幼稚って言われるんだよ)


10.1年後の自分にひとこと

1年後かぁ。
今と変わらないと思うけど、どう?

(´-`).。oO(今の年齢の1年って、実感3日ぐらいだからな)

あ、そうそう大事な事を忘れてたよ!

(´-`).。oO(なんだなんだ?)

今年の賞金王の出目を教えてヽ(´ー` )ノオクレヨン

(´-`).。oO(もはやなんも言えねぇ…)


以上です( ´ー`)
意外と真面目に答えたかな?

(´-`).。oO(そう思ってるなら・・・)

なんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(俺の口からは不憫すぎて言えねぇ(´;ω;`)ウッ…)

そうそう、この【10の質問】って何種類あるんだろう( ´ロ`)

(´-`).。oO(お前はハブられてるからなぁ)

気になるのを見かけたらコピーさせてもらって書きましょうヽ(´∀`)9 ビシ!! 


1年後だと近すぎるから、今日の1曲!



◎ロクセンチ/10年後
最近ちょっとずつ情報を出し始めてみたロクセンチ。
僕の大好きなアーティストです。

「失ってしまったものばかりが目立つようになるけど
 望むべくもない未来なら悲観すらしないはずだろう
 だから僕らは僕らでまた明日を描いていくんだよ
 10年後 まず 10年後の未来へ」

こんなカッケー歌詞が書ければいいなと思うけど、僕は僕らしく「こばな詞」道を行くのであります。

この部分、僕が( ゜д゜)ハッ!としたのはね。
僕は「未来を望んでいないから悲観すらしないのかな」って。

「10年後 まず 10年後の未来へ」

この言葉を受け入れれば10年後に向けて心が動き出すのかなぁ。

だから・・・



◎がんばります

(´-`).。oO(それ好きだな!)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダービーだ(三競オート好きの回文)の巻

2019-10-27 00:43:25 | 僕の予想!マネすると火傷するぜ!

(´-`).。oO(今は二競オートボートなのかな?)

語呂が悪いよな。
「二競二ート」でいいんじゃね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(語呂は良くてもイメージが良くないな)

そんな事はおいといて、公営ギャンブルには「ダービー」と呼ばれる大会があるね。
(地方競馬は知らないので無視するスタイル)

基本的に「全日本選手権」的な意味合いの大会なのだが中央競馬は一味違って

「4歳馬(主に牡馬)の大会」だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(ちょいちょい、3歳馬だろ?)

え?( ´ロ`)
だって



◎ソルティー・シュガー/走れコータロー
の冒頭で

「これから始まる 大レース
 ひしめきあって いななくは
 天下のサラブレッド 四歳馬
 今日はダービー めでたいな」

と歌ってるじゃぁないかいな!

(´-`).。oO(まぁその時代は4歳だったろうけど今は3歳馬なの!)

なにぃ!( ゚Д゚)
幼子を働かせると労働基準法に引っかかるぞ!
3歳馬の祭典は

「朝日杯3歳ステークス」

って決まってんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(だからそれも「朝日杯フューチュリティステークス」に変ったんだよ!)

なんだその「高輪ゲートウェイ」みたいなヤ~ツは( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(「高輪ゲートウェイ」は知ってるのにお前何時代の人間だよ!)



◎少女時代/Gee

「ヤメちゃえいっそ ヤな事なんて
 全速力 回避せよ」

「爺 辞意 爺 自慰 べー べー べー」
ってうるせーよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(誰もそんな事言ってないだろ!)

しかも「Baby」の意味にはいろいろ含まれるという(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(´-`).。oO(だから誰もお前の事なんて歌ってないし)

(´-`).。oO(ってか「少女時代」ってお前男ジャン)

今はね( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(え?( ´ロ`)マジか・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ ))

中央競馬の年齢詐称疑惑が片付いていないのだが( ´-)y-~~

(´-`).。oO(年齢詐称って・・・)

(´-`).。oO(日本では2000年まで馬の年齢を数え年を用いて表記しており生まれた時点で1歳としていたが2001年より国際的な表記の「生まれたばかりの馬を0歳とする」に改めることになった)

(´-`).。oO(2001年から変わったんだよ、わかった?)

知らなきゃこんなネタ書けないべ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(わたし負けましたわ!)

なにぃ!!回文返しッ!( ゚Д゚)

という、漫談的なまくら話を経つつ本題のダービー。

(´-`).。oO(ナゲーよ!)

ごめんごめん、つまらないボートレースの予想だけでは飽きてしまうと思ってね。

(´-`).。oO(この漫談も十分つまらんと思うのは俺だけだろうか?)

そうだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(その自信はどこから来るんだよ・・・)

こいつめ、がめつい子(´・ω・`)

(´-`).。oO(俺ががめつい?( ´ロ`)?・・・( ゜д゜)ハッ!回文ッ!って1行に顔が多い('A`))

(´-`).。oO(話を戻して、予想するってことは買うのか?)

買うヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(軍資金はどこから捻出したんだ?)

自分の未来からだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(?( ´ロ`)?)

カードの支払いって基本翌月ジャン?
だから来月のお小遣いで補填する作戦だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(それってただの借金だからな)

え?( ´ロ`)そうなの?

でも大丈夫!
当たるから≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(楽観的だな・・・)

さらに今回は2の矢もあるからね( *´艸`)

(´-`).。oO(なんだよ、2の矢って?)

これさ。



◎TELEBOATのキャッシュバックキャンペーン

2K買えば10Kもらえるかもしれないという( ´-)y-~~

(´-`).。oO(3万の方にしないのがダセー)

だって、効率悪いジャン( ゚Д゚)
Aコース:1000名×30K=30M
Bコース:6000名×10K=60M

配る金額がBコースの方が倍なんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そういうところは細かいんだな・・・)

だから明日の

児島 第66回ボートレースダービー 12R優勝戦

に2Kぶち込みます!

(´-`).。oO(ぶち込むという金額じゃねーけどな・・・)

今さ。
アマゾネスに3Kぐらいの値段で、ハンパねースゲー欲しいCDがあるんだよ。
だから目標額を3Kに設定!

(´-`).。oO(いやいや、そもそもその2Kは借金なんだから・・・設定は5Kが妥当かと)

( ゜д゜)ハッ!そうか。
じゃぁ5K目標で予想してみよう。

(´-`).。oO(払い戻しから決めると当たらんのだけどな)

ん?( ´ロ`)なんか言った?

(´-`).。oO(いや、独り言)


では出走表を。



◎2019年10月27日 児島12Rの出走表

またぶっすーが1号艇とか。
そして石野が1番古株とか・・・
僕が始めた時にはまだお父さんが現役だったのに・・・
年をとったことを痛感する事象だな('A`)
そして外がもっと若造なので進入はゆる~い123/456かと。
それならぶっすーの逃げは濃厚かな。
石野がスタートぶち込んでもバビーが止めてくれるだろうし。
怖いのはバビーの差しとか松田の最内差しだけど届くまではいかないかと。

多分1-3絡みが人気になると思うので買わない方向で。
この並びで2着に来そうなのは松田。
石野のまくりにバビーが抵抗すればターンマーク際を差せる!

石野が年末見据えて少しスタート控えめになった時は前田が面白い。
石野の上を松田が行かざるをえず、その内を差しorまくり差し。
この場合は目としては1-5=2が強めかな。

1-4-流し 1-流し-4 (1-3-4はオッズ次第となります)
1-5=2

の10点からオッズをみて5Kになるように絞る感じで買います。

当たるといいなぁ( ´ー`)

そんな願いを込めて、今日の1曲!



◎森高千里/ミラクルライト
とても可愛らしい雰囲気の曲。
好きです。
だがそんな理由で選んだ訳ではない( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(どうせアレだろ?)

「神様どうぞ見てて ドキドキするねちょっぴり

 ダダダ ダービーだ 回文
 ダダダ ダービーだ 回文

 窓の外には月が出てるよ」

ダービーの曲だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(その「ダセー替え歌」、ツッコミどころ満載だな!)

何処だよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(まず最初の「恋占いでも~」の1行を省略してるのがズルい)

編集だよ、編集う~(´・ω・`)

(´-`).。oO(わかり切ってるけど、「回文」じゃなくて「呪文」な)

今回のテーマでもあるし混ぜてみました(´・ω・`)

(´-`).。oO(その呪文は「ダヴィダ」であって「ダービーだ」じゃねーし)

聴いたら同じだし、編集だよ、編集う~(´・ω・`)

(´-`).。oO(あとね)

なんだよ((;゚Д゚)ガクガク

(´-`).。oO(夕方のレースだし、そもそも明日はほぼ新月なんだな)

え?( ´ロ`)マ?

(´-`).。oO(マ)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病院送りにされたけどその後は楽しいの巻

2019-10-26 01:25:41 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(語弊がある言い方だな・・・)

ある意味「病」という見えない敵に病院送りにされたんだよ( ´-)y-~~
いうなれば「いんびじぶるえねみー」

(´-`).。oO(そういう不安定なのはツッコまないからね)

今日は何が嫌かって「雨」だよね( ´-)y-~~
いうなれば「いんびじぶるれいん」

(´-`).。oO(それって「ストロベリーナイト」の映画じゃね?)

(´-`).。oO(あと普通に見えるから、雨は)

(´-`).。oO(と、倒置法!)

(´-`).。oO(し、仕返し!)

話が進まないな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(だな)

朝早く起きるのが辛かったけど、病院自体は苦も無く終わり昼飯へ。
行きつけの珈琲館でいつものヤツだ( ´ー`)

(´-`).。oO(チェーン店を行きつけとか言うなよ・・・恥ずかしいヤツ)



◎いつものナポリタン



◎いつものクリームソーダ

あ、そうだ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(なんだよ)

gooから質問が来てたな。
「今日は世界パスタデーです。#パスタで好きなパスタを教えてください」

素直に正直に答えるよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(む、珍しい)

けっこう悩んだけど、スパゲッティだな。
太さも指定するなら1.8mmがよい( ´-)y-~~
リングイネも好きだけど、やっぱりスパゲッティはパスタの王者だと思うよ。

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!)

(´-`).。oO(パスタはイタリア語でマカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニア、などの食品の総称であり、イタリア料理の主要な要素のひとつで主な原料は小麦粉(特にデュラム小麦)で、他に水、塩、鶏卵などが用いられるし、大きく分けると2種類に分類できマカロニに代表される小型のショートパスタとスパゲッティに代表される麺状のロングパスタがあるし他にも団子状や板状のものもある)

お、いい仕事したね( ´ー`)

「好きなパスタ」を聞くなんておおざっぱだよね( ´-)y-~~
「好きなパスタ料理」ならいくつかあるけど。
好きなゲッティのスリーは・・・
1位:ネロ
2位:カルボナーラ
3位:プッタネスカ
です( ´ー`)

(´-`).。oO(相変わらず揚げ足とるの好きだよね)

ちゃんと汲み取って答えてあげてるんだから感謝して欲しいな。
そもそも僕がイラっとくるポイントは「ブログという言葉を扱う場所の管理者が言葉を知らない」という事なんだよ。

(´-`).。oO(確かに送られてくる文章はやっつけ感が漂うけど)

まぁ、パスタ問題はこの辺で終わりにしよう。

終わったら一路BOOK・OFFへギャオ!
病院帰りの時だから月一で行けるBOOK・OFFだ( ´ー`)
ここはお人形が売ってなくて100円(税別)CDが混ざっているCD特化型だ。

(´-`).。oO(マンガも売ってるジャン)

そうだがマンガはあまり時間を割かないからね。
100円物が混ざっていると290円がすげー高く感じるから怖いね。
ここだと290円でも躊躇してしまう(´▽`*)アハハ 

今日は5枚(内1枚は290円)買ったのでご紹介。



◎飛鳥涼/SCENE
何処にも売ってなかったこいつが110円で売ってたのには驚いた!
SCENEⅡとNEVER ENDは持ってたから欲しかったんだ。
曲は全く知らないんだけどね( ´-)y-~~



◎Cymbals/Mr. Noone Special
これまたレアアイテムが108円で売ってた!

(´-`).。oO(まだ消費増税の過渡期なんだね)

だな( ´-)y-~~
Cymbalsは20年ぐらい前に「Highway Star, Speed Star」をテレビで聴いて、欲しい気持ちで心が充満したのでシングルをすぐ買ったヤツ。
アルバムを買ってないことが示す通り「Mr. Noone Special」はその時まだ発売されてなかったんだ。
これより前の「That's Entertainment」とか「Neat, or Cymbal!」を買っちゃってるぐらいの入れ込みだったんだけどね。
暫く離れていたけどこれを機に復活するかもしれない!

(´-`).。oO(解散してるけどね)

解散してる方がCDを集めるのにパワーが出るんだよ。
終わりがあるから( ´-)y-~~

(´-`).。oO(さいでっか)



◎深田恭子/moon
これが今回唯一の290円CDです。
前回この店に来た時は500円だったんだよね。
その時は断念したんだけど、290円に下がってたら買うしかないジャン!と。
曲は知らないけど手を広げていく僕の趣味にはメッチャハマるのです。



◎嘉門達夫/リゾート計画
90年代前半の嘉門達夫のCDは買いたい感じなんだよね。
当時仲間内で滅茶苦茶流行ってたから。
このCDは流行りの曲たちより少し前だけど110円だったから買い。
ちなみに「NIPPONの楽しみ」と「娯楽の殿堂 」と「 伝家の宝刀 」が僕の心の欲しいリストに入ってます。



◎久松史奈/FRIENDS
108円物。
声が好きなので買わない理由がない。
1stアルバムなのも素敵ポイント。

そんな感じでCDを小1時間吟味してたら奥さんはいつも行くBOOK・OFFには1巻しか売ってないマンガの続巻を読みふけっておりました。
結構満足してたので良かった( ´ー`)

一応マンガも「タカさ~~~~ん!チェェェェェェッック!」

(´-`).。oO(お前「タカさん」じゃねージャン)

そうだな僕は「勇次」派だし( ´-)y-~~

(´-`).。oO(え?( ´ロ`)ねるとんの話じゃねーの?)

時代はめまぐるしく移りゆくのだ。
でマンガだ。
あ、ちなみにマンガはほぼ110円のしか買いません。



◎荒木飛呂彦/ジョジョリオン(9巻)
1,2,3,4,5,6,7,8,10と持ってたところにカンチャンずっぽし。

(´-`).。oO(麻雀に「10」はねーんじゃね?)

比喩表現だよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(比喩が下手だな・・・)

あと初めて見つけて110円だったので即決したのが



◎森田まさのり/柴犬
短編集らしいからあとくされが無くていいね( ´ー`)

(´-`).。oO(連続物を途中でやめるのは「あとくされ」があると?)

コレクター気質って言うの?
一度かい始めたらやめられない人間の「性」、「癖」ともいうかな。

(´-`).。oO(つなげて読むと・・・( ゜д゜)ハッ!なんか懐かしい)

いい買い物が出来たので帰宅です。

夕飯は・・・

奥さんが
食べたいなと
言ったので
10月25日は
肉うどん記念日 (とりあえず詠んでみました)



◎肉うどん
を作りましたよ。
これは僕のお袋の味で伝授させていただきました。
具は豚バラと長ネギだけだけど激しく美味しいです。

そう言えばgooから「#手作り料理」
作った料理をレポートしよう。

ってのが来てたからレポートしました( ´ー`)

(´-`).。oO(これってレポートって言うのかい?)

(´-`).。oO(レポートは「報告(する)」の意)

だからいいんだよ。

(´-`).。oO(そうなんだ~~)


レポートも終わったし、今日の1曲!



◎うしろ髪ひかれ隊/素敵なモーニングドライブ
僕にとってはあんまりシングルが魅力的じゃなかった「うしろ髪ひかれ隊」。
だけど、この曲は大好きです。

(´-`).。oO(何故この曲をチョイス?)

朝に奥さんとドライブしたからだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ふ~ん)

この曲は生稲晃子のソロなんだけどさ。
コーラスで工藤静香が出てくるんだよね。
「ねぇ~~」って歌うだけなんだけど、そのクオリティの高さがカッコよすぎて震える。
是非聴いてみていただきたい曲です。

曲としては爽やかで気持ちのいい曲です。
僕は生稲晃子のソロ曲って好きなんだよね。
もうなんていうの?「性」、「癖」ともいうかな。

(´-`).。oO(つなげて読むと・・・って!もう言わねーよ)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平穏すぎた一日の巻

2019-10-25 00:08:51 | マンガは高度な芸術
寒かったけどね(´・ω・`)

(´-`).。oO(それは「平温」とかかってるのかい?)

うん(´・ω・`)

(´-`).。oO(寒かったら平温じゃなくね?)

DA.YO.NE(´・ω・`)


やるべき家事を済ませてもまだ時間があったのでマンガを1冊読んだよ。



◎河村拓/事情を知らない転校生がグイグイくる。(4巻)
先日書いた通り、今僕が新刊を心待ちにしてる3作品のうちの1つだ。
これはギャグマンガというより「ほのぼのハートウォーミングマンガ」だね。
読んでいて気持ちがいい。
誰にでもお勧めできるマンガだなぁ。

内容を書かないとこれぐらいで終わってしまう(´・ω・`)
なんかネタない?( ´ロ`)

(´-`).。oO(俺に言ってんの?)

(゜Д゜)ノ ァィ

(´-`).。oO(無い!たまには短くてもいいんじゃない?)

なるほど( ´ー`)

では〆の今日の1曲!



◎井上陽水/少年時代
ドラえもんじゃねーか!
ってツッコんでもいいです(´・ω・`)
これまたいい曲が思い浮かばなかったもんで。
この歌詞は井上陽水じゃなきゃ書くことも解読も不可能だから何も書けない。
今日は手も足も出ないで終わる一日。

手も足も
でないと僕が
言ったから
10月24日は
亀の記念日 (手も足も出ないだけに)

(´-`).。oO(本当に「亀の記念日」だったら見事だったんだけどな)

DA.YO~.NE(´・ω・`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕のルーツはここだと思うの巻

2019-10-24 02:59:59 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(何のルーツだよ!)

まぁそれはおいおい( ´-)y-~~

週の真ん中という事で恒例のBOOK・OFF徘徊をしてきたよ( ´ー`)
その前に腹ごしらえを。

僕は情報に疎いから知らなかったんだけど・・・
今、マクディルナルディスで



◎誰?( ´ロ`)?

(´-`).。oO(見りゃわかるだろう)



◎え?( ´ロ`)假屋崎省吾?

(´-`).。oO(怒られるぞ・・・)

ボケじゃないか( ´-)y-~~
一応不安なので聞くけど「XのY」でしょ?

(´-`).。oO(数学みたいだけどそうだよ・・・多分)

何しろ情報に疎いもんでね(´・ω・`)
だけど、メニューに魅惑の物がぁ( ゚Д゚)



◎親子てりやき
美味しかったっす。
期間限定が寂しいぐらいだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前は玉子が入ってればOKな人間ジャン)

否!
言っちゃいけないのかもしれないけど昔発売された「さくらてりたま」はマズーかった('A`)

美味しくご飯を食べた後はメインのBOOK・OFF徘徊のお時間。
僕の1週間の中で1番楽しい時間だヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(寂しい人生だな・・・)

そんな事無いよ( ゚Д゚)
充実してるし幸せだぜ(≧∇≦)b

今日は入念にお人形を見てた。
滅多に行かない「ウルトラ怪獣」コーナーで奥さんに怪獣をレクチャーしたり。

(´-`).。oO(それが今日のテーマである「ルーツ」に関係あるの?)

焦りなさんな( ´-)y-~~
まだBOOK・OFF徘徊の導入部分だぜ。

ウルトラ怪獣のソフビ人形も欲しかったんだけど値段と欲しさの折り合いがつかず保留に。
いつものお人形コーナーも欲しいのはハンパねーたけーし。
恐らく1年は売れ残っている「キラークイーン」のお人形。
半額になれば手を出すかもしれないけどたけー。
そいつよりもっとたけーので欲しいのが4体も現れたけど無理ー(ー'`ー;)

結局、お人形は目ぼしい物がなくCDコーナーへ。
とうとう、280円コーナーは290円へシフト。
まだ若干280円のもあるけど(´・ω・`)

そんな記念すべき290円の初物が・・・

(´-`).。oO(そんなの記念してどうするんだよ)



◎すかんち/GOLD
なんとなく買っちゃった(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(すかんちが「ルーツ」なの?)

まぁ、僕もその昔「ブリーフィー村西」と言われてた時期が・・・

(´-`).。oO(下ネタなの?今日は下ネタで終わり?)

そんな訳ねージャン( ゜Д゜)ドルァ!!
お前が「ルーツルーツ」五月蠅いからのってやったんだよ!

(´-`).。oO(あ、ごめん・・・話をお続け下さい)

先週の爆買いのせいで欲しい物が無くなっちゃったんだ(´・ω・`)
なので、僕が欲しいCDがexpensiveコーナーにあるか、あったらいくらぐらいなのか調査に行ったんだよ。

(´-`).。oO(expensiveコーナーって・・・カタカナか英語かに統一しねーのか?)

出来ねー( ´-)y-~~
何故なら「expensive」をカタカナで書けないから≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(まぁ仕方ないか)

そこで1枚の予期せぬCDを発見したんだよ。

(´-`).。oO(ほほぅ)

そん時に僕の脳のいつも使ってない辺りから映像がドカーンと網膜に映されたんだ!



◎コメットさん
これ思い出した時に( ゜д゜)ハッ!としたんだよね。

(´-`).。oO(何が?)

僕が「高井麻巳子」が好きなのは知ってるだろ?

(´-`).。oO(知ってる)

アレが中学生の頃で1番アイドルに熱を入れてた時なんだよね。

(´-`).。oO(ルーツか?)

僕もアイドルで最初に好きになったのは「高井麻巳子」だと思ってたんだけどさ。
小学生の頃に「コメットさん」を観て「この人綺麗だな」って思ってたんだよ!

(´-`).。oO(マセガキだな)

多分ませてた。
話を戻すね( ´-)y-~~
もうね、本能なのか煩悩なのか知的好奇心なのかわかんねーけど

(´-`).。oO(知的好奇心はねーだろ)

このCDは買わねばならねー!
ってなっちゃってねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
先週10枚買った合計の値段よりも「expensive」なんだけど

(´-`).。oO(素直に「たけー」って書きゃーいいのに・・・)



◎大場久美子/なんてったってアイドルポップ~あこがれ~
買っちゃっヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(ずいぶん思い切った買い物したね)

僕の知的好奇心が黙っていなかったんだね( ´ー`)

(´-`).。oO(煩悩だろうが)

僕の好きなアイドルのルーツは「大場久美子」だったんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(さいでっか)

あとおまけで( ´-)y-~~



◎君の膵臓をたべたい(下巻)
が110円で売ってるのを発見したので買った。
上下巻で218円という、消費増税を挟んだ面白い買い物になりましたが揃うと気持ちいね( ´ー`)


さて。
どうしようかと考えた結果の、今日の1曲!



◎菊池桃子/アイドルを探せ
僕のアイドルのルーツが見つかったという事でね。
実際歌詞の内容は全然アイドルとか関係ないんだけど。
僕が感じるのは好きな人をそばで見ている乙女心。
とにかく「こばな詞」と対極にあるような詩的な僕には到底かけない素敵な歌詞。
それに「ふわーっ」と宙に浮くような素敵なメロディが重なって最高なところに菊池桃子の柔らかい歌声が相まってもうね・・・

(´-`).。oO(何言ってっかわからなくなってきてない?)

まぁ音は言葉では表せないんだ、僕は。

(´-`).。oO(と、倒置法!)

そこはツッコむなよ(〃▽〃)ポッ

(´-`).。oO(何照れてんだよ)

菊池桃子と言えば「SAY YES!」を取り上げがちだけど1番好きなのはこの曲です。
マジで大好き!

「最後に出逢うひとだといいな
 後ろ姿にささやいてみたの」

最初がね
大場久美子って
思い出したから
10月23日は
アイドル記念日 (意味不明な字余りんぐ)

(´-`).。oO(久しぶりだな・・・コレ)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

両親の誕生日を祝いに実家に行ってきたの巻

2019-10-23 02:07:35 | 歴史は繰り返す?
喜寿だって( ´-)y-~~

(´-`).。oO(余計におめでたいね!)

これから先の特別な誕生日は何があるの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(傘寿、米寿、卒寿、白寿、紀寿あたり?)

僕はこういうの疎いから今日お袋から聞くまで知らなかった( ´ロ`)

(´-`).。oO(なんかプレゼントしたの?)

奥さんが「腹巻」を2人にあげてた( ´ー`)

(´-`).。oO(お前は?)

え?( ´ロ`)

(´-`).。oO(お前は?)

え?( ´ロ`)?あんだって?あたしゃ神様だよ!

(´-`).。oO(不毛だった・・・)

そんな日の夕餉は



◎ちらし寿司とイワシの唐揚げ
お寿司はお袋の好物なので決まり。
イワシは僕の好物だったりする。

(´-`).。oO(親父さんの好物は?)

よくわかんない(´・ω・`)
甘党だと思うんだけどこの年になると控えろという命令が医者から出るからね。



◎ちらし寿司のアップ
僕はあまり米を食べないので具の部分を贅沢に頂きました。
そして米を喰わない分、イワシをたらふく頂きました( ´ー`)

(´-`).。oO(なんだかんだでお前が1番幸せなんじゃね?)

当たり前ジャン( ´-)y-~~
両親の喜寿の誕生日が幸せじゃない奴なんているか?

(´-`).。oO(あ、そうだよな)

厳密には22日は誕生日ではないんだけど、今週中に2人の誕生日が来るのです。


誕生日だから



◎ケーキ
ここで親父の好物が出てきた感じかな?

僕は



◎栗の奴
を頂きましたよ。
イチジクは僕の天敵だから。

(´-`).。oO(え?森山仁?)

僕は「Burning Blood」じゃねーし( ゚Д゚)
これわかる人いるかなぁ( ´ロ`)?

そんなこんなで楽しくお祝いしてきました。

帰り道



◎ワゴナー
この子ももう二十歳越えてるんだよなぁ。
走りは問題ないのだが僕の命と言える音響関係が死にかけてる('A`)
前後合わせて4つあるスピーカーのうち確実に音が出るのは1つだけ・・・
直してーけど金ねー・・・
自動車保険でなおりゃぁいいのになぁ( ´ロ`)


寂しくなったところで、今日の1曲!



◎シブがき隊/スシ食いねェ!
すげー歌詞だなとおもうね。
でもシブがき隊もいい曲が多いのでこの曲を聴く機会はほとんどない。

(´-`).。oO(説明するとこいつの普段かけてる「BGM」というプレイリストは1アーティストにつき5曲までという縛りで作られているのです)

(´-`).。oO(何でそんな縛りをしてるのか俺にはわからないんだよね)

(´-`).。oO(ちなみに2019年10月22日現在で・・・)



◎こんな感じ

(´-`).。oO(1週間流し続けなければ終わらないという・・・)

(´-`).。oO(バカなのかな?)

だから5曲に絞ってんジャン( ´-)y-~~
好きなの全部入れたら3倍ぐらいになるぜ( ゚Д゚)

そんな話は(つ´∀`)つオイトイテ

この曲のここの歌詞!

「タクアン食ったら 歯につまる(ヘイ・ようじ)
 ワサビがききすぎ 茶をすすれ(アッチッチッ)
 梅巻食ったら オハグロか(ヘイ・おしぼり)
 最後はアッサリ アサリ汁(ズルズル)」

スゲーよ!
ツッコミどころ満載!

(´-`).。oO(じゃぁツッコんでみろよ)

「タクアン食ったら 歯につまる(ヘイ・ようじ)(タクアンがつまるってどんな歯並び!)
 ワサビがききすぎ 茶をすすれ(アッチッチッ)(慌てすぎ!)
 梅巻食ったら オハグロか(ヘイ・おしぼり)(おしぼりで歯を拭くヤ~ツ!)
 最後はアッサリ アサリ汁(ズルズル)(音はたてない方がいいし、寿司がすくねぇ!)」

(´-`).。oO(50点かな)

僕のツッコミなんてこんなもんっすよ( ´-)y-~~
皆さんもツッコんでみてはいかがでしょうか( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ふたりん座星人

2019-10-22 00:01:48 | こばな詞のはじめ
「こばな詞」時間です( ´ー`)

ちょっと前に星座絡みのネタを書いたと思います。



◎なんとか座
これが何に見えるかは個人の感性によるものでしょう。
僕にはどうあがいても「おひつじ」には見えません(´・ω・`)

だから星座の名前なんて個人で決めてもいいかと。
公には発表できないですけどね( ´ー`)

ちなみに



◎こりん星人!?
この方とは全く関係ありませんのでご了承くださいませ。

--------------- キ リ ト リ ---------------
「ふたりん座星人」 詞 Kosuke Yamada

この大都会の煤暗い空には
僕らの「ふたりん座」が全然見えないんだよ
君と僕がいつまでも笑い合い
過していける拠り所は何処にあるのかなぁ

満天に星が輝く澄み渡る夜の空に
僕らが見出した2つの星
「あの星たちはもの凄い吸引力で
 引き合っているから私達はずっと仲良しね!」
「ダイソンかよ!」ってツッコミたくなるけど
その言い回しがとっても可愛らしいから
ニヤケ身悶えて夜空を見上げるのさ

気がつけば「ダイソン座」じゃなくて
「ふたりん座」って名付けちゃった
ぼんやり光る2つの星を2人で見上げていた
夜空に無限に光る星の中でも
いつだって僕らは吸引力を感じたよね

この大都会の煤暗い空には
僕らの「ふたりん座」が全然見えないんだよ
「ふたりん座」の吸引力が徐々に
弱くなってる不安に圧し潰されて苦しい


派遣だかレンタルだかで煤暗い大都会に
泣く泣く1人だけ追い出された
毎晩してる電話では心細くて
辛いはずの君が必ず笑わせてくれるんだ
君の言い方をお借りして言うならば
僕達2人の吸引力は確実に
君の底抜けに明るい天然さだ

仕事中 脳の全てを占領してるのは
「ふたりん座」を見上げ微笑む
滅茶苦茶好きな 君の横顔なんだ
君が絶えず笑顔で居てさえくれれば
何処だって僕は頑張る事が出来るんだよな


ところが今日の君との電話
必ず笑ってた君なのに
「逢いたいよ」と泣いている


我慢を知らない僕は昔撮った
「42度の写メ」を課長に送り付けつつ
深夜バスに乗り込む行動力
朝の5時には君の笑顔を復活させるよ

夜は2人で僕らの「ふたりん座」を
ビールでも飲みながら一緒に眺めてようね
大丈夫さ 僕はサイクロン式
君の涙も ついでに雲だって吸い取るのが
「ダイソン星人」…いや違った
「ふたりん座星人」の僕の本当の能力なんだからさ

--------------- キ リ ト リ ---------------

特に解説は必要ないかと( ´-)y-~~

ちょっと個人的なお話。
昔、奥さんが会社の忘年会のビンゴでもらってきた



◎ダイソン君
小さくて、コードレスで、吸引力もあって。
小回りが利くのでトイレとか洗面所の掃除に大活躍でした。


今、フル充電の状態でも電源入れたら2秒でスリープモードになってしまう。

(´-`).。oO(なんだよスリープモードって)

平たく言えば動かなくなる。
おじいさんの時計的な?

(´-`).。oO(例えると分かり辛いぞ)

電池の寿命が来てしまったんだよね。
コード有りのダイソンの掃除機を引っ越してきた時に奮発して買ったんだけど・・・

(´-`).。oO(だけど?)

小回りが利かなくて鬱陶しくて使わない(´・ω・`)

(´-`).。oO(じゃぁ掃除はどうしてるの?)

目立つゴミだけふき取ってる感じ。
だからホコリは充満してると思う(´・ω・`)

(´-`).。oO(掃除機使え!)

小さくてパワフルで10分は持つコードレスのダイソン掃除機が手に入ったらな!



後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする