ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

水谷 修

2005-09-06 07:48:01 | 徳育
昨日夜7:30から~小田和正の歌が流れる~
そんな情報を教えてくれた友達

急いでセットしたらNHKクローズアップ現代
水谷さんだった

子供たちの幸せのために夜の町を歩き続けて13年

子供は花の種です
どんな種も植えた人間がきちんと育て、時期を待てば、必ず花を咲かせるように、親や学校の先生や地域社会の大人、マスコミを含む社会の全てが愛し、丁寧に育てれば、子供は必ず美しい花を咲かせます。もしも、しぼんだり枯れたりする子供がいるならば、それは

大人の責任だ

「死に一番近い教師」
そういわれていた・・・末期がんなのにそれでも子供のために動いている
胸腺リンパ腫だそうだ・・それでも」治療を受けずに子供たちのために残された時間のすべてを子供たちに捧げきょうも、夜の町を歩き続ける

ここまで、出来ないけど 地域の子供たちはせめて見ていきたい
凄い人だわ
小田和正は流れたのかな~HDDに入れて台風の買い物にはしっていた私・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水谷先生みたよ (こばじい)
2005-09-06 09:07:27
じいもみとったよ。クローズアップ現代。水谷先生のやってること、もっと公的なものでホローできないのかなとおもうね。徳育がんばらなくては。
返信する
Unknown (タルタル)
2005-09-06 19:21:09
台風はべっちょうないかえ。
返信する
台風は (kororin)
2005-09-06 20:56:39
風がすごく吹いてきました。

娘の山口は・・・今 目の中かな・・・。

風が横向きに吹いている???

無事でありますように~

電話が通じナインです



そっちは大丈夫ですか?
返信する
水谷先生の講演会 (三重県人)
2005-12-23 02:29:27
水谷先生の講演会が私の地元で開催されます。



日 時:2006年1月21日(土)14:00~

場 所:三重県四日市市立県小学校 体育館

入 場:無料、だけど整理券が必要。

対 象:どなたでもOKらしいです。



整理券は、四日市市県地区センターで年内配布中。

限定500名で、締め切るらしいです。



絶対行きたい。

行きます。



返信する
三重県人さん (kororin)
2005-12-23 09:35:16
コメントありがとうございます。

少し・・・遠くて~

その日は・・・名古屋に行きます。



また、声をかけてくださいね。



ありがとう。
返信する
岐阜には (岐阜県人)
2006-01-03 21:20:28
岐阜には水谷先生来ないんですか?情報お願いします!!
返信する

コメントを投稿