ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

トイレ掃除

2012-07-12 08:50:51 | 日記


いつものように 拭き掃除

トイレの掃除を していました。


思い出すことが あります。



社長さんだった。



その人は 毎朝 出勤すると まず トイレ掃除から始める。


誰も 何も 言わないんだけど・・・

毎日 トイレ掃除を~


すごいな って いつも 思っていた。



今は 退職されて~


家の トイレ掃除は されているんだろうか~


せめて 我が家の トイレくらい きれいにしなくちゃね。


トイレは 様子が わかる。


調子が悪い人~きょうは みんな調子が いいな~とかね。





トイレの神様  

烏枢沙摩明王さま


wikipediaで調べると、「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう、Ucchuṣma)は、密教における明王の一尊である。」
とあり、確かに「特に有名な功徳としては便所の清めがある。
便所は古くから「怨霊や悪魔の出入口」と考える思想があったことから、
現実的に不潔な場所であり怨霊の侵入箇所でもあった便所を、
烏枢沙摩明王の炎の功徳によって清浄な場所に変えるという信仰が広まり今に伝わっている。」と書かれている。



この 神様は みかりんが 富山に行ったときに 買って帰ってきたお札がある。

トイレに張り付けてありますよ。



来られた方は また、探してみてくださいね。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



不況は企業の魅力を高める

逆境は人の成長を早める



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (るなどん。)
2012-07-12 23:16:13
トイレの神様の名前、これだったのですね~♪

この神様の御札は、富山だけですか?
こちらの神社とかにないかしら‥‥

私も~ (ころりん)
2012-07-13 08:22:10
どこに あるかは わかりませんが~

うすさまみょうおうさまです。

探してみてください。
Unknown (瓢太)
2012-07-13 09:13:21
その社長はひょっとして日創研に行って居たんでは?そんな事指導していましたよ。私も四日間行きましたから・・・・。ちなみに私はしないけど。
この社長さんは (ころりん)
2012-07-13 10:15:08
研修には 行かれていませんよ

小林正観さんの 教えを そのままされていました。

ありがとうの言葉も いつも 書き込んで
いろんな人に 渡されていました。

とっても 素敵な 社長さんで いろんなつながりが 出来ていました。
関係ないつながりで 楽しまれていましたよ。

コメントを投稿