ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

ブとタのあいだ

2007-02-27 21:18:15 | 

大好きなシリーズ~

「ブッタとシッタカブッタ」

ブとタのあいだ  小泉吉宏



迷うからこそ  気づくんだ。

右と左の間にはなにがある?

好きと嫌いのあいだには 何がある?

世界と自分のあいだには 何がある?

改めて考える

「自分て  何?」

「生きるって  何?」


痛み止めの薬?

僕達が風邪をひいたら、とりあえず風邪薬を飲む。

歯が痛くなったら、とりあえず 痛み止めの薬を飲む。

それと、同じように、困った事があったら神様仏様にすがる人がいる。

神様仏様は痛み止めのくすりなんだろうか


面白い本です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うからこそ気づくんだ (Kousei康生)
2007-02-28 19:45:28
なるほどねぇ~~~!!

これは分かりやすく読み応えのある本ですね。

早速、取り寄せて読んでみます。

“気づく”って、自分自身の心を見つめなおす
貴重な瞬間です。

だから、気づきが吾の心で「悟る」と
上手いことを言っていた人がいました。

返信する
はい (ころりん)
2007-02-28 20:14:11
とっても面白いですよ。

康生さん はまっちゃいますよ。

いつも、読み返しています。

もう5冊目です。

なかなかブッタさま すごいです。

また、良い本紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿