台南・ダイアリー

台湾の台南市で3年、新竹市で2年駐在して、色々な所へ行ったり美味しいものを食べたりしました。

民国95年3月5日の ” 台南一日ラーメン屋 ” (予告)

2006年02月26日 | その他



オレとラーメンマンは半年ぶりに
”1日だけの日本式ラーメン屋”
を台南でやることにした。

場所=民族路二段285号スナック”蕾”
時間=3月5日(日)17時~19時

今回も1日限り、限定50杯なので
興味が有る人はぜひ食べに来てくれ。

当日はフジテレビ
” めざましテレビ ”
の人達も取材に来てくれる予定だ!






( 前回の ”台南一日ラーメン屋 ” の様子 )

3日前のアクセス数  - 456
一昨昨日のアクセス数 - 496
一昨日のアクセス数  - 671
昨日のアクセス数   - 431

一昨昨日は、夜、清華大学のトラックで14.5km流して走りました。
一昨日は、練習は休みでした。
昨日は、ジムでウェイトと、軽くトレッドミルをやりました。
今日は、これからジムでウェイトと、軽くトレッドミルをやる予定です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-02-26 18:33:58
前回の時も準備大変そうでしたが、楽しそうな雰囲気が伝わってきたイベントでしたね。

その後の、ラーメンマンさんのコメントにもらい泣きしちゃいました。

今回もきっと、あっという間に売り切れの50食になるのでしょうね。



このところ、お忙しそうなご様子だったので、台南(新竹)ライフを楽しんでいらっしゃる投稿があると読ませていただいているほうもほっとします。

これからも楽しみに読ませていただきます。ご無理のないペースでTadaさんが感じた面白いこと、垣間見させてくださいね。
返信する
ゆうさんへ、 (kool_tada)
2006-02-26 20:06:06
ゆうさん、



コメントありがとうございます。

それとお気遣いいただきどうもすみません。

マイペースでやっていこうと思います。



今度の1日ラーメン屋は、

テレビの取材の関係もあって急にやることになったものですが、ラーメンマンも燃えていますので、結構おいしいものができるかもしれません。



いろいろありがとうございます。

また、お時間がおありのときにぜひお立ち寄りください。



では、失礼いたします。
返信する
ご馳走様でした(^_^) (taka)
2006-03-05 19:59:33
仕事の帰りに、ちょっと早いかなと30分前に着いたら既に長蛇の列・・・・(^_^;タラ・・・

38番目の整理券を頂き、無事にラーメンを食べることが出来ました。

とんこつスープでとてもおいしかったです。ご馳走様でした。

お仕事もお忙しいと思いますが、雑誌のエッセイの次はTV放映と、本職?顔負けの業界人になりつつあるんじゃないですか?

新竹に異動された後も、なかなか台南とは縁が深そうで、また楽しい話題をお待ちしています。

どうもお疲れ様でした。
返信する
ごちそうさまでした★ (yuki)
2006-03-06 00:39:26
いつも楽しみに読ませていただいてます。



今日は同じくブログファンの生徒さんたちのお誘いで参加させていただきました。



情熱のラーメン、とってもおいしかったです。



直接「ごちそうさま」と言いたかったのですが、お忙しそうでしたから、ここでお伝えしたいと思います。





本当にごちそうさまでした。







ラーメンマンさんのお姿・・・とっても素敵でした!!



すばらしいラーメンありがとうございました★
返信する
taka さんへ (kool_tada)
2006-03-07 00:08:35
taka さん、



日曜日もお仕事なのに、その後ラーメンを食べに来て頂いてありがとうございました。

ここのところ、ラーメンのこともあって2週続けて週末台南に行きましたが、

やっぱり自分には新竹より台南の町のほうが、過ごし易いような感じがしました。

まだ、このBLOGは続けていきますし、今度は同じ食べ物の台南と新竹の比較

ー のような話も書きたいと思っていますので、またお時間がおありの時は、ぜひこのBLOGもチェックしてみてください。



では、失礼いたします。

返信する
yuki さんへ (kool_tada)
2006-03-07 00:24:45
yuki さん、



ラーメンを食べに来ていただいてありがとうございます。

そして、yuki さんは、どういうわけかラーメンマンが”素敵”と思われたとのことですので、

私の方はこのお礼にとどめさせて頂いて、あとはラーメンマンからちゃんと御返事を差し上げようと思います。



来て頂いて本当にありがとうございました。
返信する
いえ、いえ (yuki)
2006-03-09 00:37:19
もちろん、kool_tadaさんの本物に会えて、ものすごく感動したんですけど、(見た感じでは本当にクールでした)ラーメンマンさんが呼吸を荒くしながら、一生懸命ラーメンを作っている姿を見て、これまた感動したのです。





わたしは今回、ラーメンに感動したこともさることながら、お二人の姿にも深く感銘をお受けしたことをお伝えしたかったのです★





かっこよかったです!!
返信する

コメントを投稿