台南・ダイアリー

台湾の台南市で3年、新竹市で2年駐在して、色々な所へ行ったり美味しいものを食べたりしました。

現代三陽台北国際マラソン

2003年12月21日 | ランニング


今日は 台北市の市政府から出発する 現代三陽台北国際マラソンを走った。 
マラソンと言いながらも オレの参加したのは10km弱のコースだ。
 
今日は 最初から最後までペースを抑えて走った。 
朝暗いうちのレースで、市政府からは直線の行き戻りだった。 
戻りの半分くらい走った時、遠くにゴールの灯りが見えた。 
と、その時、隣を走っていた、
いかにもランナーっていう感じの小姐が 
”看到了!(見えたわ)!”
と小さく口にして、それから猛然とスパートをかけた。 
オレもついていけた。 
ホントついていけたけど、でもいかなかった。
距離を練習してないもんで、スタミナに自信がなかったんだ。 
- ていうか、根性がなかったんだよね。 

終わってみれば40分ちょいのゴールだった。(フツーだね)
これで年代別の23位(思ったより上位だ!)。 
なんでみんな遅いんだ! それともオレが早くなったんだろうか? 
いや、本当は原因は判っている。 
今日は ハーフとフルマラソンが 一緒にあったから、
本当に早いヤツは みんなそっちを走っているんだ。 
ま、いいか。 

しかし、馬英九( 台北の市長さんで52才位、オトコマエ。)まで
ハーフの方にエントリーしていた。 
この前の ” 中華自動車国際レース ” ではオレと同じ 10kmにエントリーして、
後ろの方を走っていたのに。
 
しかし彼の年令と あのシェイプ状態には 敬意を払うべきだ。 
オレもそのうち ハーフも走ってみよう。

写真に写っているのが 有名な台北101。
( レースが終わったあと撮った写真だから明るい。 )

今日はレースだったから練習はなしです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿