台南・ダイアリー

台湾の台南市で3年、新竹市で2年駐在して、色々な所へ行ったり美味しいものを食べたりしました。

波士頓碑酒

2004年07月19日 | 飲み屋
今日は、
会社の帰りに 黒シャツ隊のM君、T君、それに獣医K君と、
小東路と東豊路の交差点にある 
” 波士頓啤酒 ( ボストンビール ) ” に行った。

ここも、オレたちの お気に入りの店だ。 
夜遅くまでやっているから 
( まぁ台湾じゃ、たいていの啤酒屋は、夜中の2時か3時まで やっているんだが。 ) 
残業したあと メシを食うのに都合がイイ。 

食い物は別に 「 スゲーウメー! 」 ってほどじゃないが、
タイガーの生ビール ( シンガポールから輸入している ) は
他の啤酒屋の 生ビールより しっかりした味がして おいしい。
 
以前は、
キモチ ” 優香 ” に似た、愛想のいい小姐がいたんだが、
最近 なれないオネーサンに 代わっちゃたのが、ちょっと残念だ。

今日食べた っていうわけじゃないけど、
オレたちが よく食うモンを下に書いておく。 
行ってみるんだったら、参考にしてくれ!

鉄板虎脚 - ティエパンフーチャオ、” 虎脚 ( 豚足のカツ ) ”
       のスブタを 鉄板焼きにしたもの
魚香烘蛋 - ユイシャンホンタン、卵をあわ立ててから揚げたもの
       ( フワッとしてるヨ ) にマーボだれをかけたもの
烤下巴 - カオシャーパ、 ” 下巴 ( 魚のアラ ) ” の塩焼き
炒山蘇 - ツァオサンスー、 ” 山蘇 ( くるくる巻いた濃い緑の野菜 ) ” 
      を破布子なんかと炒めたもの

昨日は、坂道半分、平坦地半分のJOGを40分しました。
今日は、月曜日なので練習は休みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿