☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

仕事納め

2016年12月30日 | 今日のボヤキ
ワタクシ、本日が仕事納めでした。

今年はよく働きましたー
いや。実働時間としては、前の職場の方が働いていましたが、
今の職場は休憩時間をたーっぷり取らされるので、職場にいる時間は
はるかに今の方が長いです。

月~金、固定勤務で平日は全く休みが取れないので、4連休なんて
年末年始しか取れないので貴重です。

とは言え、どっぷり疲れて帰って待っているのは、年末の大掃除とおせち作り。
やる気になれません

コナン&ジナンが窓掃除を珍しくしっかりやってくれたので、
いつもより掃除はラクに終わりそうです

結局、帰宅してから、掃除を始めてしまって、おせち作りが全く進んでいません
明日は、おせち作りで一日が終わってしまいそうです。
掃除は、コナン&ジナンにお任せですかね。

ジナンは冬休みに入ってから、ワタクシにお尻を叩かれ、宿題に追われ
今日、無事に終わりましたー
『年内に宿題が終わったのって初めてだー』と喜んでいました。
やればできるじゃん

今年も残すところ、あと1日となりました。
また、ロクに片付いていない部屋で新年を迎えそうですが、
出来るだけ、片付け、おせち作りも頑張りたいと思いマス







人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの宿題 | トップ | 良いお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事