☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

生藤山

2024年03月24日 | お山
久しぶりにお山へ行ってきました
最近は週末お天気が悪いことが多いですが、今日は曇天
山頂からの景色は望めないだろう、と思いながら生藤山を目指しました。

バス停に降り立ったのは、ワタクシ1人。
最近、このパターン、多いな

しばらく民家の中を歩いて、登山道に入ると、急登が続きます。
花粉症には大敵の杉林の中を・・・
30分ほどで佐野川峠に出ました。
佐野川峠からは急登はなく、テンポ良く進んで行くと・・・

三国山に到着

木々の間から景色が望めます。
曇天なので、あんまりはっきり見えないけど
目指す生藤山は眺望が望めないので、景色を見ながら、
ここで早めの昼食を取りました。
休憩を取っている間に、他の登山者が通りすぎていきました。
良かった~。他にも登ってる人、いました
ワタクシとルートがみんな違うのね

休憩を終えて、生藤山を目指します。
結構急登ですが、すぐに生藤山山頂に着きました
木々に囲まれて、景色が望めないので、早々に山頂を後にします。

ここからはアップダウンを繰り返すのですが、巻き道もあるので
回避できます。
いつもなら、ラクな方を選ぶのですが、今回は巻き道を選ばないことにしました。

15分ほどで茅丸に着きました。
右手を見たら・・・

富士山が見えたー
曇天だったので、景色は諦めていたのですが、富士山を見ることができました

うっすらと他の山々も見えました。
ここでお昼休憩を取れば良かったな~。
しばし、景色を堪能して、また、アップダウンを繰り返します。

連行峰、醍醐丸、高岩山とアップダウンを繰り返しながら
巻き道を通らない、と決めたことをちょっと後悔したりして


和田峠に到着して、ヤレヤレって感じだったのですが、ここから
陣馬高原下バス停まで舗装された車道を40分ほど下っていきます。
アスファルトを歩くといつも思うのですが、山靴ってアスファルトを
歩くのには向かないんですよね・・・。
アスファルト、固いな~。ひたすら下って、ヒザが笑いそう・・・。
もう、足がパンパンになるーと思った頃にバス停に到着しました。

急登も少ないし、お天気が良ければ富士山も見られるので
初心者の方でも登りやすいと思います。

久しぶりの登山でいい汗かきました


岩楯尾神社前バス停9:04ー9:46佐野川峠9:55ー10:23三国山10:37 ー
10:43生藤山ー10:58茅丸ー12:00醍醐丸ー12:34和田峠ー13:15陣馬高原下バス停


 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒まんじゅう | トップ | つぼ見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事