☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

古い封筒の中身

2019年05月19日 | ジナン
部屋の片づけをしていたら、古い封筒が出てきました。
中を見てみたら、発達検査の結果でした。
 
コナンのかと思ったら・・・、ジナンのでしたー
 
すっかり忘れてた・・・
 
コナンがあまりにすごすぎたからか、ジナンは大丈夫だと思っていたら、
保育園で過ごすジナンを見てて、このコちょっと先生の手を煩わしすぎてはいないか?
と思うようになり、集団行動が出来ていないように感じたので
発達検査をお願いした時のものです。
 
おそらく、フツーの(?)ママさんなら、あの時のジナンを見たら
ちょっと手のかかるコぐらいにしか思わなかったかもしれませんが
コナンのハハをしていたワタクシはジナンの行動を見て
「???」とアヤしんだのであります。
 
どんな結果だったっけ?と思って読み返したら・・・、今もあまり変わらなかった
 
数値的には平均値だが・・・。
図などを用いて、順を追って説明をすれば理解できるけれど
言葉だけで伝えると今ひとつ理解できない。
言葉の中から、「今、何をどうすればよいか」と内容を整理して
理解するのは難しい。
計算が苦手
自己評価が低い。
 
就学したら、ジナンの特性を踏まえて、理解が出来るように
順を追って説明してあげるようにしてください。
とアドバイスされていました。
 
高校生になっても、変わらないか~
 
野球をしていても、監督から『ジナンがアドバイスを理解出来ていない』
と言われたことがありました。
監督のアドバイスを聞いても、何をどうすればよいか理解できて
いないんですね
だから、上達もしないんだな・・・
 
久しぶりに見た、昔の検査の結果。
ハハとして身の引き締まる思いでした。
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山 | トップ | 中間テスト始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misuzu)
2019-05-21 09:57:04
こんにちは。ランキングからきました。
また訪問させていただきますね♪
いらっしゃいませ❤ (こにゃんこ)
2019-05-22 18:36:03
misuzuさん 
また、お越しくださいませ~

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事