☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

電話で診察!?

2019年04月18日 | コナン
今日は、発達外来の日でした。
 
コナン、大学の講義が終わってから病院に行って受付を済ませ、
いつも待ち時間が長いので、何時頃の診察かワタクシに知らせて
診察時間頃にワタクシが病院に行く、という形を取っていたのですが・・・。
 
いつも受付を済ませた時分に電話が鳴って出ると
『あのー もう、診察室にいます』とコナン。
 
いつもより1時間も早く受付を済ませたら、あっという間に順番が来たようです。
って言うか、受付を済ませた時点で連絡を入れなさいよ
 
電話の向こうで医師が「スピーカーにしておきますので、お母さん、そのまま聞いていてください」
と言っていて、なぜか電話で話を聞くことになりました。
って、診察に間に合わなかったなら、もう、別にいいんですけど・・・
 
仕方がないので、そのまま、電話から流れてくる診察の様子を聞いていました。
雑音がひどくて、聞きづらい・・・
コナンが大学での様子を話していました。
ゼミの発表会が間近でうまく行くか、心配をしているようでした。
コナンの話が一通り終わり、お母さんから何かありますか?と聞かれたのですが
今回は特にお話することもなかったので、ありません、と答えました。
 
次回の診察日を決めて、今日の診察は終わり、となりました。
 
なんだかな・・・
気分は不完全燃焼って感じです
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間が長い・・・ | トップ | 香李庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話で診察 (メグ)
2019-04-19 10:31:08
こんにちは。
電話での診察だったのですね。
不完全燃焼的な感じがしたようですね。(^-^;
応援ポチ。
私は付き添いですが・・・ (こにゃんこ)
2019-04-21 04:49:07
メグさん こんにちは

診察を受けるのはコナンで、私は付き添いなので
電話で話の内容を聞けるだけでも十分と言えば十分なんですが
なんか釈然としなかったんですよね・・・

応援ポチ、ありがとうございます

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事