千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

博多の盆2

盆も終わりました。
うちは博多から離れとりますバッテン
精霊流し(※せいれいながして書かな変換せん・しょうろうながしやとぃ)
は博多まで持っていきます。

我が行政区では市役所の「生ごみ」置き場に・・・
こげなことはご先祖様に失礼です。

須崎の博多中学の横さぃ持っていきます。

今年はなんと同級生のすノ二の
O部T春が座っとるやないですか?
「なんしようと?」
「衛生ばしやいて言われたったい」
山ではぜりよう元気もんのテカリンがおとなしゅう
座っとうとが少し可愛いかったぁ・・・

いつもの年のようにあちこちで花火が・・・
トリビアでプロの花火師が選ぶ玩具花火てありよりました
いろいろ面白いとがあるとですねぇ

やっぱり知った顔ばかり
波○江健Sさんが家の前に立っとります。

俺だけ先ぃ帰ってきて家の鍵の無かけん
待っとったい・・・・

町総代の奥さんと娘さんのKちゃんともお会いしました。
Kちゃんは歳とってもあいらしかです・・
町総代、お体のほうはひとまず安心?では無いけれど
大事にならずということで一安心

今日は盆の片付けです。

この暑さでお供えがすべて腐ります。
お花も水がすぐ腐ります。
異様な暑さ・・・・・

台風の来よるごとあります。

この暑さば吹き飛ばしてもらわな

ちょっと「やおいきまっせんやねぇ」

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事