千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

靖国参拝

小泉首相が15日の今日、靖国神社ば参拝しました。
朝からテレビのバラエティが中継しよります。

10分後早速、中国でニュースがながれました。
ご苦労なこって、いつまでぐたぐだ言うとでしょう?

靖国神社は兵隊さんだけじゃのうて、
「ひめゆり部隊」やらも入っとうげなですね
小野田さんはいったん入っとったけど
生きとったけん名前消されたらしい

分祀分祀ていろいろ言いますばってん
よその国のこといろいろ言わんでよか・・・
日本のトップがよそに言われてころころ
変わりよったらそれこそ大事!

あんたんとことうちとは違うっちゃけん
「いろいろ言いなんな」
って、日本政治家が一枚岩のごと、こげん言えば
どこの国もいろいろ言わんはずばってんねぇ

アメリカやら原爆落としといて
「戦争終わらせるため必要」て皆口裏合わせて
言いよりましょうが??
日本人がいつモンゴル人に蒙古襲来の文句言うね?
政治的にいつまんでも昔のこと、
利用されたら暴力団に因縁つけられようとと一緒

勝てば官軍て良ぅ言うたもんです。

そのくせ勝手に人の国に入ってきて石油堀りよります。

日本は領海、領空侵犯されてもな~もしきりめぇ

せっかく武器もっとっちゃけん「日本に入ったら撃たれる」て
おもうごとどんどん攻撃すれば良かったい。
使わんとなら、高い金つこうて武器そろえるな
せっかく自衛隊つくっとうなら、勝手に日本領土に
侵犯してきたものは撃ち殺して良かごときめとかな
仕事になりめぇもん

テレビも騒ぎすぎと思います。
中国やら韓国がグダグダ言うたっちゃ無視して
報道せんどきゃあよかといね

小泉さんの周りは、SPがずらり
いつもガードに囲まれての移動です。
行きめぇばってんキャンプ行ったっちゃ、
やっぱり付いてくるっちゃろうね

キャンプ場のハエのたかった便所ば
SPがズラリと立ってガードする中
小泉さんが小便しげぇ入っていくとば
中継されると。
「おっ今、終わったようです」
「時間からすると、大だったのでしょぅか?」

馬鹿らしい中継するなら
これくらい馬鹿らしいことやったほうが
面白いって・・

どうでも良かバッテン
賽銭、いくら包みんしゃったとかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事