千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今週もはじまりました・・

昨日、収支計算しまやかして今日早速税務署に提出してきましたやね。



提出するとがえらい面倒くそうなっとりました。
いちいちサインさせられて、去年まではハンコ打って貰うたらお終いやったとぃ。
マイナンバー付けとるか?本人確認書つけとるか?
税務署の受付さんも大変でっしょうや~

昨日お休みやったけん今日のお昼は作り置きばチン


ハンバーグに味噌汁、昨夜の総菜の残りのフライです。
野菜のたりまっせんね。
炭水化物控えめにご飯は少し残しました。

今日も夕方ぎりぎりまで仕事に終われ
帰りついたら昨日の洗濯もん畳んでアイロンかけせななりません。


見ただけでで嫌になりますばってんがしかたんなか。
このまんま置いとったらミヤオの良か布団になりますけん。

お風呂にお湯貯める間、アイロンかけまで終やかして
夜は野菜不足やけん、野菜ば一杯とろとろ煮込んで(炊飯器)
お昼の残りご飯で雑炊にしました。
一緒に煮込んだ鰯のつみれと丸天、野菜から良か出汁の出て
美味うございました。大根もトロトロが入ってます。



明日は事務員さんお休みでお昼も帰って来る暇の無かけん
スープ採りよる間に明日のお弁当ば仕込みました。


ジャコ入り玉子焼き。


事務所で「チン」して食べます。

なんか週の後半は寒うなって「雪」て言いよりますね。
いっとき温い日の続いたけん応えまっしょうや・・・

そら良かばってんが真剣にギターの練習しとかないかん。
一杯弾いて早ょ左の指先固めらな痛うしてたまりませんもんね。

それに右指もまだまだ弦の感覚の戻らんけんどんどん弾いて
弦の間隔ば思い出させないかん

古うて黄色うなりよる楽譜ひっぱり出して何でも良かけん
弾いてみることにします。



下の写真はメロメロやった先日の音合わせの練習の時の写真です。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事