「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!! 23 「緊急事態宣言解除! 今後の個人方針は…」

2020年05月26日 | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!


昨日、4月から続いた首都圏での緊急事態宣言が解除となりました!

コロナ自体はまだまだ安心は全くできないのですが、来月19日からは無観客ながらプロ野球もついに開幕しますし徐々にですがようやく日常生活が戻るのかなと思います😌
(私も6月からは通常勤務に戻りそうですが…)

で、ランニング活動をどうするか?です。
私はGWまでは完全自粛でWiiフィットを用いた自宅バーチャルランに専念、現在は人の少ない早朝6時までの限定で外ランも再開しました。

これからは徐々にですが外ランの制限も緩和はさせていきたいと思います🙂

少しでも走る時間を延ばせれば走行距離も増やせますからね!
(自宅バーチャルランもトレーニングにはなるのですがやはり外を走りたい!😆)

とは言ってもまだまだ昼間の人が多い時間は正直避けるつもり…(感染リスクというよりもたむ○ん氏のようなランナーを敵視している人との無用なトラブルを避ける意味合いもあります)

また、今週末にはあるランニング関係者により全国規模で「一人フルマラソンイベント」なるものも開催されますが、個人的にはまだこうしたイベントの参加は時期早々だと思い当面は参加はパスします😒
(あくまで個人的な意見ですが…。特に都会で長時間走るランナーが多数現れるのはあまり好ましくないと感じますし、ましてやマスクをしたまま何時間も走り続けるのはきついですので…)

要はコロナ情勢およびランニングに対する"世間感"を見ながら制限緩和の判断をしていきたいと思います

ちなみに、私は早朝ランにて(元々人も少ないので)マスクは着用していないのですが、

表紙の写真のように必ずハンドタオルを持参して人との距離が保てない場合はタオルで口鼻を覆うようにしていますよ😌
(汗かきなのでちょうど一石二鳥になりますからね😄)

て久々に現れたなチー○くん!!😁


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻プレイバックレースレポ 3 ... | トップ | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!」カテゴリの最新記事