「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!! 2 「週末バーチャルフルマラソン! 前半戦!!」

2020年04月18日 | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!


本来ならば明日(19日)は長野春の陣・長野マラソンだったのですが…
コロナのために大会は中止、また外出自粛により信州旅行も取りやめに・・・😭

その代替として今日から週末2日間にて外を”1人フルマラソン”しようかと思ったのですが…。
本日はまるで台風かの暴雨に・・・

そこで今回もWiiフィットを利用した

"コロナに負けない!"自宅バーチャルフルマラソンに挑戦です!😆

2日間にて42.195km完走を目指す訳ですが(さすがに1日では無理です😅)、果たして何時間で"フル"を走れるのか〜!?

ということで本日はその前半戦となります!!😄

ルールは先々週、先週実施したバーチャルハーフと同様に

①Wiiフィットの「ながらジョギング」を利用
②距離計測はランニングウォッチのトレッドミルモードを利用
③「ながらジョギング」設定タイム最長の30分終了毎にインターバル(今回はインターバルは3分以内)
④初日(今日)はハーフ以上走れるところまで走る。残りを明日走ってトータル「42.2km」を走る
⑤2日またぎで走るため明日はスクワット300回を行ってから再スタート

としました。

ということで朝8時よりフルマラソンスタートです!

通過タイムは
5km


先週のバーチャルハーフの疲労もありペースは上がりませんが長期戦のため抑え気味に走ります

10km


15km


だいぶ疲労が溜まってきました…。

20km


いや〜、きついきつい!😫

そしてようやく中間点を通過!
ハーフ


先々週、先週のハーフよりも約10分遅いですが今回は"フルマラソン"ですからね…
いや〜、まだまだ21kmを走らないと行けないんですよね…😅

そして少しでも明日に向けて貯金を作るべくまだ走りを続けます!

そして本日は・・・
(ながらジョギングは最後は10分単位で延長して)



25kmまでを3時間40分36秒にて走りました!😆

かなり脚もガクガクとなり痙攣しそうなため本日はここまで!

ということで明日は残り17.195kmを走ります!!😄
(明朝は筋肉痛になりそうですが上記ルールの通り明日はスクワット300回を行ってから再スタートしますよ)

明日は長野マラソンを走っている気分で過去の(自分の走行シーンが収録された)長野マラソンDVDを観ながら"仮想"長野オリンピックスタジアムのフィニッシュを目指してがんばります!


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!」カテゴリの最新記事