「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

再起2021 〜プロジェクト15!〜 16 「フルマラソン100回再挑戦の舞台決定!」

2021年04月29日 | 再起2021 〜プロジェクト15!〜
2020年3月に東京マラソン(チャリティランナーとして出場)にて予定されていた“フルマラソン完走100回メモリアル”。この夢舞台はコロナ禍によりまさかの大会開催2週間前に一般の部中止により崩れ去ってしまったのでした・・・😭

ショックからもしばらく立ち直れなかった訳ですが、あれから1年3ヶ月が経ち、

ついに“フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン”の舞台が決定しました!😆

その大会とは・・・




10月の松本マラソンです!😄
(本日エントリー完了!)

もちろん来年3月の(出走権利を有する)東京マラソンでメモリアル再挑戦というのも考えたのですが、このコロナ禍はいつまで続くか不明瞭であり東京も開催されるかは未知数な訳です。
東京を待っていたら中止が続きいつまでも達成できない可能性もある訳ですね😲

松本も中止になる可能性を十分考慮してですが、とにかく“確実に開催されるか分からない東京を待つよりもまずは100回は達成してしまいたい!”との考えに方針転換した訳です😉

では、なぜ松本を選んだかというと

①長野県は毎年の大本命レースにしてきた“長野春の陣”長野マラソンに代表されるように私のフルマラソン人生において大きなウェートを占めてきたこと
②松本なら大会終了してその日に帰宅可能なこと

ですね😄

さすがにまだ飛行機に乗ってのような遠方への遠征は躊躇しますが、ゆかりのある信州ならばメモリアルの舞台に相応しいと考えました😄
まあ、こんな状況なので家族は留守番で私も会場では飲食は控えて帰宅後に祝杯かな・・・となりそうですが・・・😀

あ、来年の東京マラソンが無事に開催された場合こちらは「完走100回達成&ランナー生活30周年記念レース」と位置づけます!

何はともあれついに目標ができたため、あと5ヶ月がんばるぞ!!😆
(とにかくまずは制限時間6時間でフルを完走できる走力を取り戻さないとね😅)


フルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起2021 〜プロジェクト15!〜 1... | トップ | 再起2021 〜プロジェクト15!〜 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再起2021 〜プロジェクト15!〜」カテゴリの最新記事