「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!! 4 「GWも長距離外ランは自粛へ 理由はあの”裸芸人”の発言!」

2020年04月21日 | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!


先日の自宅バーチャルランニングで脚にかなりの疲労が溜まっていますが…

さて、来週からはGWとなりますが今年は自宅でおとなしくしているしかありませんね…
本当ならばせめて外ランで”2日でフルマラソン”でもやりたいとも思ったのですが・・・

当初の予定通り、GWも外でのランニングは自粛することとしました!
理由はたむけん!!

現在、たむけん氏の「アホランナー、ふざけんな!」的な発言が話題となっております。

これまでもなるべく人気を避けて、また人とは距離を置いて走ってきた私からしたらたむけん氏の”全てのランナーが悪”的な発言には物言いしたい部分もあるのですが!(特に言葉遣い、そして自身も不要不急の外出してるんじゃないのかと)

ニュースでも現在、都心部の繁華街では人が減っている反面(写真は横浜駅)、多摩川などでランニングしている人などが溢れていることが問題的に扱われております。

私の地元でもここ数日明らかに公園などでランニングしている人が増えているんですよね…。

そして、成人ランナーの私からみてこのような人の多くは"これまでも走っていた本当の意味でのランナー”ではなく、安倍首相の「ジョギングはOK」発言に便乗してコロナストレス発散のため走り始めた人たちと分かるのですよね…。
そして、このような人たちの中にはモラルを疑う人も散見されるのですよ。ですのでたむけん氏の発言には理解もできるのですよね・・・

そして、GWにはさらにこのような人たちが増えると思われます。

第三者立場からみて私もこのような人たちに対して正直、

近くを走らないでほしい!

と思ってしまいます…。

すなわち、逆に言うと私も一般の方々からしたらたむけん氏のように”こんな時に呑気に走ってんじゃねぇよ!"と思われても仕方ないのですよね…。

最悪、たむけん氏のように怒った人に絡まれる可能性すらあります。なので、コロナ感染予防だけでなく不要なトラブルを回避する意味でも外ランは人の少ない早朝以外は自粛した方が良いと判断しました!

また、山中教授の言うようにマスクを着用してまでいま外を走ることが重要でももちろんない訳ですよね…。

ですので、GWも私は

自宅バーチャルフルマラソンでサブ6(6時間切り)を目指して頑張ります!!😆


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!」カテゴリの最新記事