「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

復刻プレイバック富士登山 4 「2017年富士登山レポート(4)」

2020年07月28日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


本日は1週間ぶりに富士登山プレイバックレポです!

2017富士登山もついに

標高3000mを突破して本7合目へと参りました!😆

さて、本7合目を過ぎた我々は次の目標はいよいよ渋滞必至な河口湖口(吉田ルート)との合流地点となる本8合目となる訳ですが…。
ちなみにこの本8合目には午前2時到着予定としておりました。

しかし、しかし!
明らかにメンバーのペースが下がり始めております!!😱

一人はどうやら膝に痛みが出始めたらしく、もう一人は強烈な睡魔が襲ってきた模様…😨

まあ、普段はこんな時間(0時過ぎ)に起きて登山なんかすることないですからね…。
ていうか、私は普段は寝てます!😁

歩行中も頻繁に休憩を求められるようになり、5分に1回くらいの頻度で休憩が入るようになってしまいました。
これまでは他のパーティーを抜く一方でしたが逆に抜かれるようにもなってきました(特に若い人たちはペースが早いですね~)。

それでも本8合目の手前、8合目には0時20分に到着!

そう、これでも予定の7合目到着時間(0時30分)よりも10分早いのですが! 相当に早いペースです!!



ちなみにこの8合目の山小屋には皇太子殿下も宿泊されたことがあるようです。

さて、さらに休憩時間が増える中でもなんとか歩を進めてついに本8合目です!

本8合目は予定表では2時到着予定でしたが実際には・・・












0時45分着!!😆

やっぱり早いじゃないですか~~!😄



我々はここで長めの休憩を入れることとし、山小屋にてうどんを注文しましたが…。
よーく見覚えのある赤いカップのうどんが600円也!😁
(でもね、山は水も貴重なんですから文句は言えないですよ!!

しかし、山で食べるカップうどんも美味しいですよね~!

さて、肝心の渋滞の方は…。
やっぱり、ひどそうです!!!(表紙の写真参照)

この時間、河口湖口の山小屋から一斉に登山客が出てきていたのです😅

特にツアー客が半端ないです!!


さあ、我々は無事にご来光までの登頂に間にあったのか!?

それは・・・












またまた次回のお楽しみに!!


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 私のフルマラソン完走99回史 4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事