コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

秘書を

2005-06-29 12:36:07 | 
あんまり暑いので。
って、それは避暑。

いや、自分の事務処理能力に関しては、昔っから問題だと思ってるんです。でも、お金無いし、人を雇うわけに行かないから、全部自分でやらなきゃいけない。それで、メンドクサイからいいや、で、もらえる金も貰ってない、と言うこともままあります。
まぁ、それだけなら自業自得なんだけれど、引き受けた仕事をちゃんと片づけてない、とか、色々問題が出てきてる気もするし、ここは一つ、自分のスケジュール管理をしてくれる学生を募集してみたらどうかと。

あ、だから、この話はリアルに会える学生限定。社会人でもお金いらなくて、毎日会える人なら大歓迎ですが。

そんなワケなので、無給。私の部屋を片づけたり、授業の準備を手伝ったり、スケジュール管理したり。勿論、成績とか、秘密情報は扱えません。
で、そんな仕事、ただで出来るか?! って話なので、色々考えられる特典。

1 働きに応じて食事は奢ります。
2 調査・学会など出張に随行するときは旅費その他経費こっちで持ちます。
3 で、調査や学会で見聞を広められます。
4 でもって、もちろん、専門的な知識、技術は可能な限り伝授します。
5 私の蔵書、自由に読めます。

あと何かありますかねぇ。

まぁ、秘書って言うより、昔の書生さんですね。
でも、住み込みはさすがに嫌だなぁ。

大学院生のティーチング・アシスタントでもいいんだけど、あれはルールがうるさくってねぇ。
今の2年生か3年生で、誰か、いませんかねぇ。出来れば、江戸時代に興味があって、勉強ちゃんとしたい人。それから、事務能力のあるしっかり者。コニ研じゃなくても良いです。



あ、別件。
9月に県庁で行う展示会の警備、って言うか、会場に座ってる人、無償奉仕人募集します。
詳しくはまた後ほど。
あぁ、能楽鑑賞教室も宣伝しなゃ。
あと、何か忘れてないか??

秘書!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟りの道は | トップ | 名前のでない仕事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (彦星)
2005-06-30 11:58:29
わたしがなりたいなー。



では自己PR!



・企画書も書けます。

・コピーも書きます。

・ボスの思いを企画化できます。

・一応微力ながら行動力もあります。

・年相応のネットワークがあります。

・書棚の整理能力は本気になればかなりあると思います。

・ボスをスターの座に座らせる自信があります。

・書物を大量に買って持ち運べる技術があります。

・時間が余りありません。

返信する
わはは (コニタ)
2005-06-30 22:16:55
うーん。

最後の一項目で却下!!!!



いやしかし、彦星さんが秘書だったらすごそうだなぁ。

仕事増えそう。



ところで「書物を大量に買って持ち運べる技術」とは?
返信する
はい!! (chonferi)
2005-07-01 21:11:04
コニタ先生、こんばんは。

そのお仕事、やってみたいです!!

毎日毎日は無理かもですが、月曜と金曜日ならばりばりできますよ。(特に金曜日)

いろいろ見聞を深めたくてうずうずしているところです。私は、しっかり者というよりもうっかり者ですが・・・。
返信する
お!! (コニタ)
2005-07-02 10:43:44
chonferiさん!



いいかもいいかも!

江戸時代の文化や静岡の古いこととか、文学系の視点から見るのはきっと役に立つと思うし!



あぁ、ちょっと真剣に検討してみますか。

でも、基本、無給だよ。



chonferiさんは、研究室の惨状も何となくは解ってますよねぇ。



あぁ、とにかく、授業終わったら研究室掃除しなきゃ!
返信する
こんばんは (chonferi)
2005-07-05 23:31:19
もちろん、了解しています!!



一応、私の連絡先ということで今度、コニタ先生にメールを送ろうかと思うのですが、よろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事