馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

美と醜さ

2019-12-29 12:53:53 | 首都散策・冬季

極寒地の風物詩

49輌石炭貨車を写して一息ついていたら
屋外から汽笛の音がする

窓を覗いたら空の4輌石炭貨車が操車場へと戻っている
よく見ると灰色の物を積んでの戻り(直感でウンチと見た)

その時は矢張りウンチの場所は火力発電所と見た
人も発電所も食べれば排泄物を出すのは当たり前

  理解しました

散歩に出て踏み切りを渡り鉄橋へ来て納得
鉄橋に一目で分かる異変の後が残っている

矢張りウンチを流したなぁ・・と分かる後
後始末は綺麗にしましょう

水洗トイレ

    見事な青空トイレ

現場を見ると第四火力発電所の燃焼室は女性なの?
先程、ウンチを運ぶ貨車は4輌だった

便秘なのかそれとも他の水洗トイレで本格的な用足し
調べると1輌分ほどの量しかない

臭い調査である
きっとトラックで別の廃棄場へ持ち込むのか

それとも本線東側の上流に幅の広いトーラ川があるので
そこで3輌分のウンチを捨てるのか機会が有れば調べたい

発電所のウンチは来年の5月末まで見学する事が出来ます

昨夜は新年会

  昨夜は太陽橋近くの跨線橋を渡る

一昨日、地下駐車場で知り合いから28日新年会をするから来てくださいと
お誘いを受けました、以前、夏にBBQを郊外でして居る仲間です

三家族が中心になり毎年、持ち回りで開催する新年会
私は独り身で老人だから参加は嫌だが貴重な仲間でもある

三家族が持て成してくれるから差し入れをする為、美味しいワインを
販売している会社が太陽橋近くにある為、昨夜は昔の道を歩いた

ロゼと赤を二本購入し深夜に差し入れにいった
案の定、帰してくれない・・仕方ない水で何倍乾杯した事か

ソビエト連邦時代の同盟国スロベニア産の美味しいワインである
日本では考えられない価格で飲める

ワインは奥さん連中に評判で私の意図が理解できる
奥さん連中に私は好意的にされています

奥さん連中はワインとビールが中心
旦那は度数の強いウオッカをがぶ飲み

昨夜も旦那たちはウオッカ(40度)を空になるまで
乾杯ばかりして楽しそう

私はミネラルウオーターで付き合う
彼らは私が酒を飲まないようにしているので無理強いはしない

歩いて何十歩の自宅へ戻ったのは深夜の2時でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。