馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

イブの夜は銀河鉄道の旅へ

2019-12-25 00:39:50 | 首都散策・冬季

2222発

今年こそ時空間世界の銀河へ旅に出よう
以前から跨線橋に佇んでいると中央駅に青いイルミネーションが輝いている

なんなんだろうと思いえがいていた
人の噂では銀河鉄道の旅の出発駅だと言う

  ジョバンニが手招きをする

クリスマスイブの夜に私は鉄道駅へ足を運ぶ
現地人が言う銀河行きのホームがモンゴルには有ると言う

私はメーテルと哲郎に会いたくて駅へ行く事にした
駅にはジョバンニとカムパネルラの二人がいて

もう直ぐ銀河鉄道のSL機関車は銀河へ旅立ちますよと言う
私はメーテルに会いに行くんだ君たちはと如何するんだね

私たちは冥王星にでも行こうかとジョバンニと相談していたんですよ
邪魔じゃなければ私も一緒に加えてもらえないかと懇願した

いいですとも二人より仲間がいれば楽しい旅になりそうです
私たちもメーテルに会いたいんです

よし決まった切符を購入しなきゃ 

70SL機関車で

  モンゴルの銀河行き機関車70

モンゴルの銀河鉄道はSL70を使用しているんだ
これが優れものでSLであるがマッハの速さを出すんだ

冥王星まで気長の旅と言うことになる
さぁ旅にでるぞ

天空の旅へ

  別のホームには

他の星へ行く機関車がホームへと滑り込んできた
どうも木星行きの機関車らしい

我々は深い森林の中から銀河へと行く
冬の森は暖かい

ジョバンニ・カムパネルラと私は思い思いの
食料を買い込みいざ出発とするか

幸せを探しに

    

ホームには私たちと同じ列車に乗る地方からのお客さんや
長旅に備えて石炭と旅先案内人が何人か共に旅をする

安全と健康を管理する人たちも同じ旅をする
銀河クルージングとでも言うか

地球へ戻ってくれば楽しい旅の話をしましょう
楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。