まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

シネマとコンサート

2017年06月12日 | こまいぬのお出かけ
6月10日(土)



ケビンママと映画を観に、MOVIXあまがさきへ
行ってきました

観た映画は・・・


シネマ歌舞伎・東海道中膝栗毛

市川 染五郎さん扮する弥次郎兵衛と、
市川 猿之助さん扮する喜多八のふたりが、
厄落としに伊勢参りに向かう珍道中を
面白おかしく繰り広げる現代歌舞伎です

お伊勢参りのはずなのに、なぜかラスベガスでギャンブルしたり、
障子からいっぱい手が出てくる怪奇現象や
盗賊に襲われたり、しまいには宙吊りのドタバタ劇
大笑いしてしまうほどの、楽しい舞台でした~

膝栗毛とは、徒歩で旅行をするって意味らしいですよ(^-^)



映画を楽しんだあとのランチは トンカツ~♪
ナスのはさみ揚げとエビフライも付いてて
美味しかったよん


そしてそして、この日はもうひとつのお楽しみが♡
ランチを済ませてから向かったところは、



兵庫県立芸術文化センター

音楽・演劇・バレエなどの舞台が多く開催されるホールです
ここで、あの人のシンフォニックコンサートが


あの人とは・・・


THE GRAND RENAISSANE ザ・グランドルネッサンス

玉置浩二さん

あの頃へ  悲しみにさよなら  サーチライト など。。。
心打つ素晴らしい歌ばかり
玉置さんの歌唱に 鳥肌がたったままでした

2100ほどの席は満席
そこに居るすべての人がスタンディングオベーション

歌うことで、人々にこんなにも感動をあたえられる玉置さんって、
本当にすごい
ステージ上には、オーケストラ以外余計なセットはなし!
MCも一切なし! 音楽と歌だけの2時間
オーケストラの演奏よりも抜きん出たあの歌唱力
玉置さんは最高のボーカリストです


コンサートは4時からだったので、
終わって外へ出ても まだ明るい

駐車場へ向かって歩いてると ホールの車両出入り口のところに…


玉置さんの「出待ち」してる行列を発見


えっ?!?! ほんとにここから出てくるのぉ?なんて思ったら…



ほんまに出てきたーーーw(゚o゚*)wオオーーッ


あわてて撮ったら、ギリ、写ってた(^_^;)テヘッ

玉置さん、素晴らしい歌の時間をありがとう~



コンサートの余韻に浸りながら
帰り道、スーパー銭湯に寄りました~

銭湯の中にあるおうどん屋さんでカレーうどんを食べ、
ゆーっくりどーっぷりと大きいお風呂に浸かり
とても充実した一日を過ごせたことに 感謝☆

受付でもらったスピードくじを開けると…


やったーー!
800円の岩盤浴の無料券が当たったーー

最近、お得なことが続いてます
もしかしてこれらは、
ワイルドストロベリーがもたらしてくれたラッキーかな




どようびのおたーたんは うきうきだったよ
にちようびには うんなとふうるも
ひさしぶりに おさんぽたのしみました~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 脱力系フルル | トップ | おちゅむてんてん♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-12 10:51:00
シネマ歌舞伎!!
たのしそうな演目ですねぇ~。
6月15日の歌舞伎座の夜の部の券をいただきました。
行ってきます。
歌舞伎の後にランチ,その後に‥‥
な・な・なんと
玉置浩二さんのライブ!!
現在,日本一のボーカルと言われてますよね。
それをナマで!!
いいですねぇ~。
その後,スーパー銭湯で余韻にひたってリラックス!!
最高の一日でしたねぇ~。
うらやましいです。(笑)
Unknown (みゆきん)
2017-06-12 13:28:05
玉置さんの生の歌声
聞いてみたいわ
しかも生バンドでなんて溜息~( ゚ ρ ゚ )
Unknown (ラルの家来)
2017-06-12 18:08:56
相変わらずパワフルに映画にコンサート二本立てときたもんだ!すごいです〜!
玉置浩二のライブ、わぁ〜〜聴きたい〜〜
おまけに写真まで撮れてすごいぞ〜
お返事です☆ (こまいぬ)
2017-06-14 19:01:35
こんにちは~
まとめてのお返事で失礼します

ラッキーパパさん☆
パパさん!またまた歌舞伎のチケットを! いいないいな♪
明日ですよね!楽しんできてくださいね~
玉置さんの歌声はオンリーワンでナンバーワンです♪

みゆきん☆
玉置さんの歌声、生で聞いたらそりゃもうぅ、
とろけちゃいます♡

ラルの家来さん☆
シネマ歌舞伎見て~ 玉置さんのコンサートに酔いしれて~
スーパー銭湯でゆったりと温まってきたよ~

コメントを投稿

こまいぬのお出かけ」カテゴリの最新記事