まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ヒョウ?!?! 雹?!?! ひぇー(⊙⊙)!?

2024年04月19日 | Weblog

4月16日(火)の夜のこと・・・

 

午後7時頃から ピカピカッ ピカピカッ

けっこう広範囲にわたって稲光

そのうちに ゴロゴロと雷の音も響くように

午後8時頃 ポツポツと雨が降り出した

ちょうどこの時間、アタシはスポーツジムにいたのよ 

 

だんだんと雨脚が強くなり、風もかなり吹いてきて

雷はゴロゴロドンガラ、雨はジャジャ降り、

風はゴォーゴォー なんだこの嵐は(゚Д゚;)

8時15分頃 ドンガラガッシャーン

ひぇーー どっかにカミナリ落ちたんちゃうのー

8人ほどでエアロビクスやってたんだけど

の音がすごすぎて 音楽も全く聞こえず

一時中断

建物の屋根に打ち付ける雨の音がバラバラバラバラー

「えっ?!これは雨じゃない」

外を見ると地面をコロコロ、コロコロと白い球が走ってる

「雹やーーーん

それもデカいやーーん!

 

たぶん、10分くらい雹が降ってたと思う

 

なんとかエアロビクスを終えて

9時、家に帰ったら・・・

 

なんじゃこりゃーーーっ(゚д゚)!

 

 

勝手口の波板の屋根が ものの見事に穴あきだらけ

雹、ビー玉くらいの大きさだったし、

ゴルフボールほどデカいのも落ちてきてたし

 

砕け落ちて散らばってる破片集めたら

きっと5,000ピースのジグソーができるかもしれない

どーよ、これ・・・

 

確かにね、この波板屋根は古いわよ

たぶん取り付けてから45~46年ほど経ってるわよ

所々3か所ほどは 小さな穴も開いてたわよ

でもね、あと2~3年くらいは持ってくれるかなぁ

ってそう思ってたわけよ

その思いがこの波板のように砕け散ったー

 

もう一か所、洋間のテラスの屋根も・・・

お・み・ご・と~ もう笑うしかないわ

いったいどんだけの雹が降ったんや

こんな災害に遭うとはねぇ 

まさかまさかの雹ですわ

 

翌朝、明るい中で撮ってみた

 

洋間のテラス屋根

 

ポツポツと空いた穴から差し込む朝日が

まるで木漏れ日のよう.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

って、そんなええもんと違いますわ(-""-;)

 

勝手口にたたずむ ふたり・・・

足元に散らばる塩ビの欠片の海の中で

ビビッて固まっちゃった(≧m≦)プッ! 

 

やねにいっぱいあながあいちゃって、

あめこんこんふったら あまもりするでちゅね

 

いやいや、これはもう「雨漏り」のレベルではないぞ

もはや屋根とは呼べないぞ

 

 

実はね、波板屋根だけじゃないのよ

車もね、屋根にうっすらとエクボが3つほど…

よぉぉく見ると ボンネットにも・・・

 

みなかったことにするでちゅよ

 

はぁぁぁ(*´Д`)……

雹の被害はアタシんちだけじゃなくて 

播州平野一帯に多数発生

お隣さんはカーポートの屋根に大きな穴が開いてるし

近所のお家のあちこちで 屋根に穴が開いてるのよ

ケビンママんちのカーポートの屋根も

穴開いちゃってるし~(;'∀')

 

いやはや・・・

勝手口の屋根、どーしよっかなぁ(*˘^˘*).。oஇ

 

※ 今、播州平野では エクボがいっぱいついた車が

たくさん走ってまーす(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新しい歌、決まり♪ | トップ | 2024.4.20 簡単日記  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル姉)
2024-04-19 09:22:15
こちらも荒れ模様の夜でした。
幸い被害は無かったですが、こまいぬさん地方はひどかったんですね。
お怪我が無くてよかったですが、大変ですね😢
ほんと、自然はこわいです。
Unknown (みゆきん)
2024-04-19 14:25:08
こまさんトコも・・・
車にはエクボ
あぁ・・・
私は風邪引いたし。
Unknown (ラルの家来)
2024-04-19 15:23:28
ありゃ〜〜!!!!すごいことになってる〜!
自然の力恐るべし・・・
そうそう車やられるんだよ
こっちでも雹が降った時、車に点々ついてたもん
お返事です♪ (こまいぬ)
2024-04-19 20:07:24
ベルのお姉ちゃん
みゆきん
ラルの家来さん
コメントありがとうございます♪
特にケガした人のニュースもないようだったから
それが不幸中の幸いかな(^^;

怖いぐらいの暴風雨&カミナリ おまけに雹!
こんな雹、生まれて初めてでしたわ
家は、火災保険にもなーんにも入ってなかったし、
車も車両保険は付けてなかったし・・・(৹˃ᗝ˂৹) 

でも負けない!
こまいぬは がんばる(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事