音速パンチ

一人言全般

イトーヨーカドーが黒くなり再出発。

2021年12月13日 | Weblog


閉店したイトヨーカドーの近くを通ると

旧イトーヨーカドーが黒くなってる?

アレ新しい店入ったのと言うかその時は夜の10時

過ぎだったのでまだやってるのと思い入ってみると

トライアルと言うスーパーになっていた。

一階がドラックストアとかで地下が食品売り場ですーげー広い

圧倒的な品揃えで、そしてかなり安いイオン系のスーパーよりも安いくらいだ。

のかわりに大容量が多い。業務用スーパー

みたい。一点ぶんの粗利は削っても三つ売れればOK

の様な考え方だろうか。ハッキリ言って旧イトーヨーカドーよりも全然良い。

ついでに服も安くワークマンみたい。

イトーヨーカドーもこの業務用スーパー的な業態に変化させれば

生き残れたのに惜しいな。

人間なまじ成功体験を持ってるとそこから変化できないから

変化できないものは淘汰されるよね。

ついでにベストプライスみたいなクズスーパーは潰れて欲しい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに雪積もる! | トップ | アナ雪・神田沙也加。大雪の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2021-12-17 17:28:38
この牛肉は物の割に安いね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事