音速パンチ

一人言全般

小学校の入学式と卒業式の思い出。

2024年04月05日 | Weblog
小学校の入学式の翌週あたりに在校生との対面式とか
そんな感じのイベントがあって毎年同じセリフを聞く事になるのだが
体育館で2年生以上の生徒から友達できましたか?
給食美味しいですか聞かれて
本当に美味しくなかったから
大声でまずいと叫んだ。
次の年に台詞を言う側になって、コイツらもマズイと言うと
思ったら、大きな声で美味しいと言ってて驚いた思い出がある。
卒業式でも全イベントで生徒が言うのは毎年同じ
教員が用意したセリフを言うだけで、あれって市内全校
共通なのだろうか?卒業式では大きく大きく見えます
と毎年言わされてたな。
あれって生徒に毎年考えさせたら良いと思うよ。
それが本当の勉強だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検。 | トップ | 東京五輪空手代表・西村拳被... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事