休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうは何処へ行っちゃおうかな・・・

2011年05月14日 | 自転車
(2011.5.14 輪が淵橋:本宮市)

きょうは西風が強いです。



五百川にかかる歩行者専用『輪が淵橋』の上で方針決定。輪が淵橋を渡れば郡山市、Uターンして輪が淵橋のすぐ上流にある大きな橋で郡山市から本宮市へ。交差点を左折して磐梯熱海方面へ。



磐越西線を横断して向かうはゴ・・・・トウゲ。



新緑が綺麗で何処を走ったって気持ちがいいんです。





いいでしょう。こんなにいいところなのにセシウムの雨なんか降らせたらいけません。



ほら見えてきましたゴ・・・・トウゲ。



さあて、またここからタイムを計ります。なにしろこないだは75分もかかったんです。休憩のし放題でしたからね。



きょうは頂上までノンストップで行こうと決めていたのです。



でも、こちらが勝手に決めたって体はいうことを聞きませんよね。



で、あまりに緑が綺麗だということで、結局こうして写真休憩です。



スタートしてまもなく雨がパラパラ落ちてきてショックだったのですが、どうやら天気雨だったようで結局頂上まで登らされてしまいそうです。



午前11時59分、めでたく頂上に到着。ここは一段と風当たりがよくて吹き飛ばされそうです。



まだまだ以前の40分には追いつけません。ブランクって本当に怖いですね。でもホラ、前回より25分の短縮です。

小休止のあとは一気に下ります



『緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ』じゃないですが、わたし下りは大好きなんです。グランフォンド飯豊に向けて、今度は距離も少し走っておかなくちゃならないんですが、福島原発事故処理はまたまた問題が発生して予定通りに事が運ばなくなったようです。

まあ、家族には何かあったら西へ逃げろと言ってあります。わたしも自転車で西へ逃げます。

本日の走行距離70.4 走行時間3:28 平均速度20.2 最高速度59.7


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峠上りましたか。 (ロンリーH)
2011-05-14 21:56:11
自分も今日同じ峠を出勤前に上りました。
ちょっと風が強かったですね。

さすが練習をするとタイムが良くなってますね。

自分は膝の調子を確かめたかったのでタイムは気にしないで走りました。
とりあえず短い距離は大丈夫みたいです。
GF飯豊まで約二週間。頑張って練習しましょうね。
会場での再会を楽しみにしてます。
返信する
私など (ピナ男)
2011-05-14 22:38:00
運動不足のためウエストアップ(2cm)
体重は・・・計りたくないです。
(減ってきたらまた計ります)
kojiさん脚力完全復活は早そうですね。
今日は浜通りも風が強く夕方からちょっと
走りました。
新緑がきれいで眩しいくらいです。
返信する
“ロンリーHさん” (koji)
2011-05-15 05:53:01
自分自身を知るために時間を計ってみたりしていますが、40分も50分もあそこを走っておられる方々から見たら全くもって笑える数字です。それでも自分がどの辺まで回復しているのかは、これでなんとか想像がつきます。
グランフォンド飯豊、昨年よりはキツイものいなりそうな予感がしていますが、たとえ途中棄権だとしてもあの飯豊が忘れられません。“ロンリーHさん”の膝が早く良くなるように願っています。
返信する
“ピナ男さん” (koji)
2011-05-15 06:05:08
大震災から続いている原発事故騒ぎ、おかげで長距離がさっぱりです。今が一番好きな季節なのですが全くもって腹立たしいかぎりですよね。
東電や政府はもとより、放射能なんか怖くないの先生方も現在の放射能レベルのお話しをしているだけで、現実に原発がこれからどうなっていくのかという想定は無しの話なんだと思います。
いつもと変わらぬ眩しい新緑の世界がそこにあるのに、いくら“健康に害のない値です”といいながらも、本来摂らなくていいものを、無理矢理摂らされているのですからね。
まあ、それでも走っちゃいますけどね。
返信する
GF飯豊に向けて (ケンヂ)
2011-05-15 12:08:32
練習ばっちりですね。
さて大雪と地震の余波で,今年はルート変更のようです。肝心の樽口峠を避けてルート設定しなければなりません。
警察に届けを出して行うイベントですので,通行止めをしているところを通る訳にはいかないのです。
暫定ルートはチームホシのHPからご覧になれるので,お確かめください。
今年は100人参加ですぞ。
ボクは1名限定の回収車です。
返信する
五月新緑 (まさけいとらさん)
2011-05-15 17:43:57
いつも、素晴らしい写真で楽しみにしています。新緑は、一番好きです。だからこそ、早く本当の自然に戻ってほしいものです。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2011-05-15 17:59:25
“ケンヂさん”そうなんですか!これは大変!と言いたいところですが、これも自然のなせることですから致し方ありませんよね。
じつは、ゴ・・・・トウゲも大変な状況なのです。道路に大きな地割れが走っていて通行止めになっております。まあ、そこを自転車でコソッと走り抜けた悪いヤツであります。それで正しい名称を申し上げられずにゴ・・・・トウゲとしている訳なんです。
とにかく、変更になったコースを見てみます。ありがとうございました。
返信する
“まさけいとらさん様” (koji)
2011-05-15 18:04:58
そのように写真をご覧になってくださっていること、本当にありがとうございます。眩しいほどの新緑は、わたしの拙い写真ではとても表現できたものではありません。本当にいい季節ですよね。
今日もセシウムを沢山浴びながら行楽に行って参りました。報告は後ほど・・・。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2011-05-17 22:33:46
わたしは、みちのく自転車を走ってみました。最初は、マスクしていたのですが、息苦しくて取りました。そしたら、なんと風の気持ちよい事…天気良いのに、人も犬も少なかったです。
返信する
“まゆまゆさん” (koji)
2011-05-18 00:02:52
まったく同感です。マスクをして自転車に乗るぐらい放射能が心配なら、自転車に乗るのはやめた方がいいですよね。
まさか東電や政府のまわしものだとは思いませんが、エライ先生方が口を揃えて放射能の値は全く問題のない数字だとおっしゃっているのですから信じるしかないですよね。家に閉じこもっていては精神衛生上よくありませんものね。
ただ、相手が“後出しの東電”だけに事故原発だけは油断がなりません。後出しでどんどん震災後のヤバイ事態が明かされて来ています。この期に及んでも“事故隠しの東電”の体質は変わらないようです。
ですから家族には、わたしが自転車で遠出をしているときに何かあったら西へ逃げなさいと言ってあります。もちろんわたしは自転車でそのまま逃げるつもりです。
みちのく自転車道かあ、いいですよね。震災後は全くみちのく自転車道を走れていないんです。震災後、心配して電話をくれた“マドンさん”とも会ってないんです。今週末はみちのく自転車道経由で伊王野へでも行ってこようかな・・・。
返信する

コメントを投稿