休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。




今月の走行距離542.58 走行時間28:31 積算距離33,177.97 積算時間1,532:35 体重68.0 →69.0 今月は長距離はありませんでしたが、ナイトラン(モーニングラン)は24日走りました。特にモーニングランは、暗闇に走り出して曙へと変化していく様を見るのがたまらなく好きになってしまいした。それにわたしの自転車の音が近づくと姿がみえないうちから決まって吠え出すイヌも出来ました . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




(2012.10.18 磐梯吾妻スカイライン) 10月18日、のっぴきならない用事のついでに“ワイフ君”と紅葉真っ盛りの磐梯吾妻スカイラインに行きました。天気は曇りのち曇り、結局ずっと曇りでしたが、生憎こちらから天気は選べない条件でしたからしかたがないんです。 高湯側から上っています。ここはつばくろ谷です。(ところどころに、クリックで大きくなる画像があります) つばくろ谷の橋の上から . . . 本文を読む

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




(2012.10.14 am6:23) 今朝もあだたらは綺麗です。 それにしても寒くなってきたものです。5時に自転車で走り始めたのですが、いつものグローブなのでとても手が冷たかったです。もうそろそろ防寒用のグローブにしないといけませんね。 そして、カラダトレーナーからは 「心拍数が正確に検出できません、心拍センサーを確認して下さい」 のメッセージが流れました。おそらく寒さで血管が収縮していて . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




(2012.10.13 am10:05) 晴れているのですが、安達太良方面からの風があります。雲が流れて太陽が翳り、時折濃い影が地表を流れます。コンバインでの稲刈りも済み、早くもトラクターで田圃を耕し始めたところもあります。一方、棒立てにして稲を自然乾燥していた田圃では脱穀が行われています。 この週末はスカイラインが見頃を迎えていることと思います。 これは10月11日のスカイラインです。 . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




(2012.10.8 田子倉ダムより只見ダム方面を望む) 10月8日、三連休最後の日はとても素晴らしい秋晴れになりました。 そこで助手席に“ワイフ君”を伴って、一路向かうは田子倉ダム。 道路脇の標識が雪の多さを物語っています。 いくつものトンネルとスノーシェッドを潜り・・・  いくつもの橋を渡って・・・ 只見川を上流へ上流へとたどっています。 山が少しずつ険し . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




(2012.10.8 am7:25) モーニングランから戻ると、秋晴れの中、安達太良はことのほか綺麗に見えています。山頂近くではすでに紅葉が始まっているのかもしれません。 午前5時半、ここのところ病みつきのモーニングランに出発。東の空に夜明けの兆しが見え始めています。 まだこんな季節じゃないと思うんだけど・・・、商売人のせいで年々せわしくなってくるような気がします。そういえばこないだ . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )