健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

マンション集会室で第9回「歌声ひろば」

2024-04-27 18:46:45 | ボランティア

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

今日も歌の好きな人たちがマンション集会室に集まり

楽しい午後のひとときを過ごしました。

                解散前に記念撮影。

 

回を重ねるごとにお互いの親しさが増している感じがします。

 

リクエスト用の筆記用具を配ったり

予定曲のリストを手元に置いて、次の曲のページを知らせたり

終了後には使った歌集を集めて箱に入れたり

お菓子の袋詰めを作ってきて配ったり、…

めいめい、この集まりに協力して下さっています。

 

楽譜は20曲準備していきましたが、

和やかにおしゃべりも弾み、

5曲、来月に持ち越しました。

 

「奥飛騨慕情」をリクエストされたSさん、

「竜鉄也は飛騨高山で音楽活動していた。 

 『哀愁の高山』も良いですよ。」

 

「初恋」のあと、私が

「村下孝蔵は若くして亡くなりましたっけ。」

と言ったら、Iさんが早速スマホで調べて下さり、

「47歳で高血圧だったそうです。」

 

次回のリクエスト曲はすぐに集まり、

日程も5月25日(土)に決まりました。

一番、近い場所に親しくおつき合いできる人たちがいるというのは嬉しいものですね。

 

始めのうちは参加者が増えてこないので

続ける気持ちが維持できるか自信が持てませんでしたが

だんだん、そういうことが気にならなくなってきました。

このご縁を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | SMB 次は「ミュージックフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事