きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

急行「はまなす」

2016-01-13 | 散歩

出張での仕事を終えて青森に移動して泊まりです。

仕事は終えていますが当日中に帰ることができないので「後泊」です。

ホテルにチェックインし夕食(&晩酌?)を取った後に青森駅に向かいました。

写真1. 夜の青森駅


その目的は・・・

写真2. 急行はまなす

いまさら説明は不要ですね。


写真3. ED79

こちらも「はまなす」とともに姿を消してしまうのでしょうか。


写真4. 増21号車

跨線橋の階段の途中に掲示されてました。
あまり目に留まる場所じゃないように思いましたが・・・


写真5. 増21号車は金帯

この日は1号車(手前)の後ろに増21号車が連結されてました。
金帯のオハネ24です。


写真6. のびのびカーペット

はまなす名物(?)のびのびカーペット。
4号車、オハ14です。


写真7. カーペットシート?

発車まで時間があったので車内にお邪魔してみました。
指定席です。「席?」という突っ込みは無しです。
青函連絡船の船室の名残りというところでしょうか。

はまなすの発車を見送ることなくホテルに戻り・・・

写真8. 朝の青森駅

翌朝、再び青森駅に向かいます。
※この写真は「朝練」の後に撮ったものです。

写真9. 急行はまなす青森到着

前夜、札幌駅を発った上りのはまなすの到着です。
この日はご覧のようにかなりの雪が降ってました。


写真10. 青森行き

夜をはさんで、札幌行き、青森行き2つの方向幕を撮ることができました!

この後ホテルに戻り、朝食を取ってからあらためて連休3日目の活動開始です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿