koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

7/12 おもちゃ修理(1件)

2015-08-16 | おもちゃ
ラジコンカーの修理。ステアリングが効かなくなった、との事です。

ボディ裏側に、ステアリングの直進微調整ができるように、カチカチとセンターを調整する機構が付いてるのですが、取れてなくなってます。そのせいで、センターへの復帰ができなくなってる状態でした。

どうやって復旧させるか、だいぶ悩みましたが、センターにネジで棒を出したプラ板を、ボディに穴開けて通しのボルトナットで固定して、なんとか微調整もできる状態で復旧させました。

写真は、復旧後の状態。
試運転して、ちょっと曲がってくのを微調整して、ちゃんとまっすぐ進むようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11 宇部定期開院 | トップ | 8/2 おもちゃ修理(1件) »

コメントを投稿