koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

8/2 おもちゃ修理(1件)

2015-08-16 | おもちゃ
この日は、山口市の児童館での出張開院でした。

すごく暑い日で、きっと来院者少ないことが予想される中、ドクター4名で何とか2件。

1件対応、ジム&メリーです。(メリーではなくて、ジムのみかも?)

「音が鳴らなくなった」との事。とりあえず分解。

紐が3つぶらさがってる内の、真ん中の紐に、おもちゃでよくある、薄鉄板2枚で作ったリミットSWが付いていて、引っ張ると音が鳴るようですが、鉄板が片方もげてしまってます。短絡するとちゃんと音がしました。

ドクター2名で対応しましたが、元のリミットSWは見捨てて、真下にタクトSWをつけて代用することにしました。(写真、分かりにくくてすみません。)
ちょっと固定が不十分で、耐久性に不安がありますが、とりあえず鳴るようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12 おもちゃ修理(1件) | トップ | 8/8 宇部定期開院 »

コメントを投稿