昨日の記事の続きはおいといて、今日Chiyさんへ売る予定のチタニシモを綺麗にしてきたので、それを記事にします。個人売買のネタを記事にしちゃってスミマセン。なにせ、またネタが尽きかけているので。
先ずは何時ものように洗車です。ここで一言。「スッゲーェ寒みぃぃ!」 今日は晴れてましたけど、風が物凄く強かったンです。
タイヤが綺麗になったので、ここでタイヤの状態を見てもらいます。ユッチンソンのブルドック2.30ワイヤービードです。
見ての通りノブは小さいですが、そこそこグリップします。
タイヤの減り具合はこんな感じです。リアに使っていた方が減ってます。
次にフレームをピカールで磨きます。チタンなのでアルミのように簡単には傷が消えてくれません。
そして、フォークのクラウンを磨きます。クラウンはアルミなので、磨けば磨くほどピカピカになります。アウターレッグのカスタムペイントは、デカルの上からクリアーを吹いて貰ってますので、コンパウンドで細かい傷は消え、ワックスを掛けるとかなり綺麗になります。これで如何にか売り物らしくなりました。
こうやって見ると、なかなかカッコ良い。
やっぱ、細いチューブのリジットフレームって好きだな。
ホイールの振れ取りをします。前後とも大きな振れはありませんでした。リアホイールのスポークがチョット延びてる感じがしたので、ニップル半回転ほど締め込んでおきました。
それにしても、自転車屋さんの振れ取り台は使いやすい。重いですけど。気を付けて持ち上げないとギックリ腰になっちゃいます。
スミマセンが、チューブは私がP7に使う予定なので、売れません。
製品名は忘れましたけど、パナソニックの青いヤツです。軽くて乗り心地が良いです。それにパンクしにくいみたい。はじめDMRにブルードラゴンの組合せで、下りトレールで使ってましたが、一度もパンクしてません。さすが高いだけはあります。
下の写真が、Chiyさんに売れるものの全てです。しめて26,100円。高いのか安いのか、どうなんでしょう?もちろんセットで買う必要はありません。
この写真を見ると、細いタイヤを履かせて固定ギアにするとカッコ良かったかも。